• 締切済み

カラオケなどを歌う前に、気持ち良く大きな声が良く出

カラオケなどを歌う前に、気持ち良く大きな声が良く出るようにするには、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

上手に歌っている自分をイメージすること。 その曲を良く知っていること。 息をしっかり吸って一定の速度・量で吐きながら声をのせること。 フレーズを良く覚えておくこと 息継ぎをどこでするかを体で覚えること。 伴奏を良く聞くこと。 準備をして「出す瞬間」を待つこと こんな感じかな~やっぱり曲を聞きこんでおかないと思うように声になりませんからね。 練習をたくさんして画面の歌詞は確認程度にするくらいになれないと歌いにくいと思います。 声は力を入れずに素直に出したほうが高い音、大きな声が出ますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

腹筋背筋を鍛えることと 軽いランニングとかで体力つけるといいですよ 先ずは寝た状態で歌って見てください これが腹式で声が出ている状態です

関連するQ&A

  • カラオケで聞こえる声

    カラオケで歌う時に聞こえる声って骨伝導による声より スピーカーで聞こえる声のが大きい気がするんです。 これって、カラオケで聞こえる自分の声=他の人が聞く自分の声 で、良いんでしょうか?

  • カラオケで良い声が出せるという・・・

    この前ドンキホーテに行ったら、 カラオケで良い声が出せるという薬みたいなのが売っていました。 私は中2ですがカラオケが大スキなんで、気になったけど 体に良くないと思ったので買うのをやめました。 でも、今でもその売ってたのが気になってるんです。 それは体に悪いのでしょうか?? 使うのはやめたほうがいいですか? 使った事ある方、何か知ってる方教えてください。

  • カラオケで低い声がでません

    私はカラオケで高い声はけっこう出るほうなんですが、低い声が全然でません。もともと声は高いほうではないのにカラオケになると声が高くなります。 男性歌手、宇多田ヒカル、松任谷ゆみなどの歌が低すぎてあんまり歌えないです。低い声がでる練習方法などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • カラオケで大切なのはとりあえず大きい声を出すこと

    カラオケで大切なのはとりあえず大きい声を出すことだというのは本当ですか? 声が小さい人ってどうするんですか?

  • カラオケ声の出し方が分りません。

    こんにちは。どうしても「カラオケでうまい」といわれる声が出したいのですが、どうしてもうまくいきません。 合唱部に3年間在籍していました。(ソプラノでした) いまは音楽大学です。(声楽科ではありませんが) 合唱部ではパートリーダーもやったりと、「合唱声」に関しては声量もあるし音程も狂いません。ビブラートも出来ます。 大学の歌のテスト(イタリア歌曲集など)の成績も良いほうです。 でも、どうしてもカラオケだとうまく歌えないんです!><ホント、もう、普通以下なんです。 たぶん、歌い方の問題だと思うんですが、音程は問題ないのに、マイクが音をあんまり拾ってくれません。(思いっきり歌ってるのに) 実際、マイクを介さずに自分の声で響かせているといった感じです。でも普通カラオケだとそんなんじゃありませんよね?? そしてカラオケだとビブラートはまったく出来ません。こちらも「合唱(またはオペラ)ぽくなく歌おう!」と思っているからですが、要するに裏声(ファルセット?)でもビブラはできるのに、地声(カラオケ声?)での声の振るわせ方は出来ません。変にまっすぐな声です。 ちなみに、低いパートは地声(カラオケ声?)で歌えてるのかマイクは拾ってくれます。 あとは自分自身での受けた印象としては、なんか「合唱声」?で歌ってる感じなんです(;皿;)今は合唱の時間じゃねーンだよ!ってかんじです。 JPOPとかを歌うのにどうやって歌ったらいいのかわかりません。。。音程も変にぴったりしすぎていておかしい感じです。 希望としては、カッコイイ声で歌いたいんです。(アイコとかみたいなかわいい声じゃなくどっちかというと倖田來未みたいな声が出したい) 説明も分りづらくてすみませんが、どなたか教えてください!!!

  • カラオケで歌っていると声が高くなってしまう

    家で歌っているときは高くならず最後までちゃんと歌えるのですが、カラオケに行って歌うといつも途中で声が高くなり声が出ません。コレを直したいと思っているのですがなかなか直らないのでどうしたらいいでしょうか?おしえてください><

  • カラオケ 高い声が出ない

    初めまして。宜しくお願い致します。 会社での飲み会や帰省等で友人と集まった時、カラオケによく行くのですが、上手く歌えず困っています。(上手い下手はどうでもよいのですが、歌った後にスッキリしないのです) 普段話している声のまま歌ってしまうので、棒読みというかすごくテンションが低い感じになります^^; 高めの声にすると、ほとんど声が出ません。 周りの人は普段と歌声が異なっているのですが、どうやっているのでしょうか? 単純に高い声も出る、大きな声を出せばそうなる、などでしょうか? また、複式呼吸というのがよく分かりませんが、複式呼吸で歌声は変わるのでしょうか? カラオケは好きなのですが、上手く声が出ないので正直あまり楽しくないです。。。 どうか、アドバイスを宜しくお願い致します!

  • カラオケで上手くなりたい!!声が出ない!!

    よく友達とカラオケに行くのですが、声が出ません。 なんか、友達いわく、私はのどで声を出してるみたいで・・・。もっと腹から出したいのですが、どうやって出すのですか?? こつとか教えてください!!!

  • 僕はカラオケによく行くのですか、声が低くて歌えません…

    僕はカラオケによく行くのですか、声が低くて歌えません… 裏声を使えばちょとは歌えるのですが、 一曲歌いきれません。 どうしたら裏声で歌いきれますか??

  • カラオケだと高い声が出ない・音程が狂うのなぜ?

    カラオケで歌うと高い声が出ないのと、音程が狂ってしまうのはなぜでしょうか? 部屋で歌ったり口笛を吹いたりすると音程も狂わず、声もしっかり出ます。 しかし、カラオケで歌うと高いところは声が出ず、音程も狂います。 全然声が出なくてキーを下げなければ歌えません。 こんな状態なのでカラオケに誘われても億劫になり行けません。 これはどのようなことが原因なのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう