• 締切済み

カラオケなどを歌う前に、気持ち良く大きな声が良く出

カラオケなどを歌う前に、気持ち良く大きな声が良く出るようにするには、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.2

上手に歌っている自分をイメージすること。 その曲を良く知っていること。 息をしっかり吸って一定の速度・量で吐きながら声をのせること。 フレーズを良く覚えておくこと 息継ぎをどこでするかを体で覚えること。 伴奏を良く聞くこと。 準備をして「出す瞬間」を待つこと こんな感じかな~やっぱり曲を聞きこんでおかないと思うように声になりませんからね。 練習をたくさんして画面の歌詞は確認程度にするくらいになれないと歌いにくいと思います。 声は力を入れずに素直に出したほうが高い音、大きな声が出ますよ。

• yuyuyunn
回答No.1

腹筋背筋を鍛えることと 軽いランニングとかで体力つけるといいですよ 先ずは寝た状態で歌って見てください これが腹式で声が出ている状態です