• ベストアンサー

カラオケで良い声が出せるという・・・

この前ドンキホーテに行ったら、 カラオケで良い声が出せるという薬みたいなのが売っていました。 私は中2ですがカラオケが大スキなんで、気になったけど 体に良くないと思ったので買うのをやめました。 でも、今でもその売ってたのが気になってるんです。 それは体に悪いのでしょうか?? 使うのはやめたほうがいいですか? 使った事ある方、何か知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

ミスティックエナジーの事でしょうね。 「原材料:マグネシウム・リンゴ酸・エゾウコギ・ビタミンB6その他」とあるので、健康を害する物は添加されていないような気もするけど・・・ ”その他”が曲者かも?笑 以下、宣伝文句抜粋↓ マグネシウムとリンゴ酸の働きで、より大量な酸素が肺に送りこまれ、一層力強い声が横隔膜により押し出されることで、あなたもカラオケ名人に変身できます! 声帯の受ける恩恵は、リンゴ酸の手助けを借りてマグネシウムが声帯細胞に吸収され、声帯細胞の緊張を和らげる(声帯細胞を柔軟にする)という点にあります。これは、声帯の反響作用を高める(声に張り、ツヤ、伸びをもたらす)ことにもなります。これらの効能により様々な音域(上も、下も)の歌が声帯に負担をかけることなく、楽に歌えるようになるのです。

erimami
質問者

お礼

ありがとうございます! よかったら、買ってみようかなと思います・・・ でも、まだ心配なんで考えてみますねww