• ベストアンサー

カラオケで良い声が出せるという・・・

この前ドンキホーテに行ったら、 カラオケで良い声が出せるという薬みたいなのが売っていました。 私は中2ですがカラオケが大スキなんで、気になったけど 体に良くないと思ったので買うのをやめました。 でも、今でもその売ってたのが気になってるんです。 それは体に悪いのでしょうか?? 使うのはやめたほうがいいですか? 使った事ある方、何か知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

ミスティックエナジーの事でしょうね。 「原材料:マグネシウム・リンゴ酸・エゾウコギ・ビタミンB6その他」とあるので、健康を害する物は添加されていないような気もするけど・・・ ”その他”が曲者かも?笑 以下、宣伝文句抜粋↓ マグネシウムとリンゴ酸の働きで、より大量な酸素が肺に送りこまれ、一層力強い声が横隔膜により押し出されることで、あなたもカラオケ名人に変身できます! 声帯の受ける恩恵は、リンゴ酸の手助けを借りてマグネシウムが声帯細胞に吸収され、声帯細胞の緊張を和らげる(声帯細胞を柔軟にする)という点にあります。これは、声帯の反響作用を高める(声に張り、ツヤ、伸びをもたらす)ことにもなります。これらの効能により様々な音域(上も、下も)の歌が声帯に負担をかけることなく、楽に歌えるようになるのです。

erimami
質問者

お礼

ありがとうございます! よかったら、買ってみようかなと思います・・・ でも、まだ心配なんで考えてみますねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケでかわいい声で歌いたい!

    こんにちは。 私は中2の吹奏楽部の女子です。 カラオケや、音楽の授業とかで歌を歌うと、高い声になるとすぐ裏声になったり音がかすれてしまいます。 友達とカラオケに行く時に、それではちょっと恥ずかしいので、何か改善策がある方はご協力お願いします(>人<;)

  • カラオケで聞こえる声

    カラオケで歌う時に聞こえる声って骨伝導による声より スピーカーで聞こえる声のが大きい気がするんです。 これって、カラオケで聞こえる自分の声=他の人が聞く自分の声 で、良いんでしょうか?

  • カラオケ声の出し方が分りません。

    こんにちは。どうしても「カラオケでうまい」といわれる声が出したいのですが、どうしてもうまくいきません。 合唱部に3年間在籍していました。(ソプラノでした) いまは音楽大学です。(声楽科ではありませんが) 合唱部ではパートリーダーもやったりと、「合唱声」に関しては声量もあるし音程も狂いません。ビブラートも出来ます。 大学の歌のテスト(イタリア歌曲集など)の成績も良いほうです。 でも、どうしてもカラオケだとうまく歌えないんです!><ホント、もう、普通以下なんです。 たぶん、歌い方の問題だと思うんですが、音程は問題ないのに、マイクが音をあんまり拾ってくれません。(思いっきり歌ってるのに) 実際、マイクを介さずに自分の声で響かせているといった感じです。でも普通カラオケだとそんなんじゃありませんよね?? そしてカラオケだとビブラートはまったく出来ません。こちらも「合唱(またはオペラ)ぽくなく歌おう!」と思っているからですが、要するに裏声(ファルセット?)でもビブラはできるのに、地声(カラオケ声?)での声の振るわせ方は出来ません。変にまっすぐな声です。 ちなみに、低いパートは地声(カラオケ声?)で歌えてるのかマイクは拾ってくれます。 あとは自分自身での受けた印象としては、なんか「合唱声」?で歌ってる感じなんです(;皿;)今は合唱の時間じゃねーンだよ!ってかんじです。 JPOPとかを歌うのにどうやって歌ったらいいのかわかりません。。。音程も変にぴったりしすぎていておかしい感じです。 希望としては、カッコイイ声で歌いたいんです。(アイコとかみたいなかわいい声じゃなくどっちかというと倖田來未みたいな声が出したい) 説明も分りづらくてすみませんが、どなたか教えてください!!!

  • カラオケで低い声がでません

    私はカラオケで高い声はけっこう出るほうなんですが、低い声が全然でません。もともと声は高いほうではないのにカラオケになると声が高くなります。 男性歌手、宇多田ヒカル、松任谷ゆみなどの歌が低すぎてあんまり歌えないです。低い声がでる練習方法などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • カラオケ きれいな声

    カラオケで聞いてる人も聞きやすい声で歌うコツを 教えてください。 音程は、ほとんどあっているのですが、 精密採点で自分の歌声を聴いてみたら、聞きにくい歌声でした。 何かすっきりしないというか・・・ カラオケで、歌う時に音程以外にどこを気にしたら きれいな歌声になるのでしょう?

  • カラオケで音痴の声だけ漏れるのは何故でしょう?

    カラオケで音痴の声だけ漏れるのは何故でしょう? カラオケへ行くとほぼほぼ必ず音漏れを聞きますが、決まってとても音痴です。うまさが普通以上の人の音漏れは大袈裟でもなく一度も聞いた事がありません。 音の設定や声の出し方をうまく調整できないから漏れるという事でしょうか??

  • カラオケ 声が出ない!

    声の出し方とかに詳しい人など、助けて下さい。 自慢みたいになって、申し訳無いのですが、僕は周りよりも声が高くて、カラオケの時とか、皆に羨ましがられます。 なので、歌う時は周りよりも高い音がだせます。 本題ですが、サザンオールスターズのTSUNAMIっていう曲ありますよね? それで、僕は最初高めに入るんですけど、(その理由は後で分かると思います。)Aメロの「見た目以上」 ってところで、もう僕の出せる1番高い声なんです。(既に何故かかなり声高めです。) でも、歌い始めに出した音が「ラ」だったとしたら、一回り低い「ラ」(「ラ」ソファミレドシ「ラ」 と下がって行った「ラ」)は低すぎて出せません。(これが、先程言った理由です。)(さっきの()内で、ミまでは出ました。一応、かなり低い音です) でも、この前カラオケに行った時は、自分でもよく分からないのですが、イメージでは、 高い「ラ」と低い「ラ」の中間の「ラ」が出せたような感覚でした。(実際そんな音が無いことも知っています。キーは変えていません) 「見つめ合うと」で、ちょうど、無理せずの最高音が出せたみたいな感じでした。 嵐のtruthという曲でも、 低い声で入ると、Aメロの「I take my」で1番低くなって、それ以降下げれません。 高い声で入ると、Bメロの「戻れない」で最高音で、これ以上高い声が出せません。 ていうか、まさにこの「ゆらり」の「ゆ」の高さの音が出したいです! これが先程言った、自分の中での「中間の音」っていうやつです。 なぜか、同じ音を出そうとしても、同じ音(音階?)なんですけど、この「ゆ」より低い同じ音か、高い同じ音しか出ません。 この音が自分から出ません(>_<) 大人しくキーを下げなきゃいけないのでしょうか? 今まで一度もキーを変えて歌った事が無いので、なんか悔しいです。 長文 乱文に お付き合いいただき、 ありがとうございました。 解決策を知っている方、どうか教えてください。 お願いします!

  • カラオケなどで良い声が出るようにしたい

    最近カラオケ行くと、他の人たちよりも良い声が出てないような気がします。得点をしてみると、自分は毎回75点程度、他の人たちは80以上…といつもなります。これ………何とかなるでしょうか???

  • カラオケの時だけ声が変わるといわれます・・・

    題名のとおり、わたしはよく「カラオケのときだけ声がかわるよね」と言われるんです。私はそういうつもりはなかったのですが、どうも音程をとることに気をとられて無意識に声が変わっているみたいなのです。自分がぶりっこしているのではないかとびくびくしてしまって、それ以来少し人前で歌うのが嫌になっていしまいました。どうしたら声が変わらずに歌えるようになるでしょうか?

  • カラオケでの自分の声

    自分はカラオケが好きでよくカラオケに行くのですが大きな勘違いをしていたみたいなんです 自分の声を録音すると全く声が違ったように聞こえますが、 それが本来の自分の声みたいだったんです 自分で歌っているときは音程があっているように聞こえるのですが、 実際は音程とずれているみたいなんです・・・ これってどのようにすれば音程と合わせられるのでしょうか ご存知の方教えていだだけると助かります