• 締切済み

カラオケでかわいい声で歌いたい!

こんにちは。 私は中2の吹奏楽部の女子です。 カラオケや、音楽の授業とかで歌を歌うと、高い声になるとすぐ裏声になったり音がかすれてしまいます。 友達とカラオケに行く時に、それではちょっと恥ずかしいので、何か改善策がある方はご協力お願いします(>人<;)

みんなの回答

回答No.2

声だしの練習で 枕に口を当てて アーとかイーとか叫びます。 おもいっきり。 ソレから日常でも はっきりとしっかりと滑舌よく を意識すれば ソレだけでも相当違います。

attsuchanalove
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

歌い出しの音程を下げれば良いのでは、、。キーコントロール、、、付いてるよ、カラオケなら。

関連するQ&A

  • 地声で高い声が出ず、困っています

    はじめまして、nicorersという者です。 私は高校生の女子なので、よくカラオケに行ったりします。 友達いわく、歌はなかなか上手いらしいのですが 地声で高い声が出なくて困っています。 自分で言うのも微妙ですが、音痴ではないので カラオケが嫌というわけではありませんが 高い曲が歌えないので、友達が高い曲で盛り上がっているときに 一緒に盛り上がれません。 色んなサイトを見ていると裏声で歌うのが良いらしいのですが、 私は地声よりカラオケでの裏声のが低く、しかも裏声では安定しなく 地声と裏声の声質の差が大きいので地声で歌っています。 女子の中のパートはメゾなので特別声が低いわけではないのですが、 合唱のときの歌声はカラオケにはちょっと・・・というかんじです。 声の高さは、地声でアクエリオンが結構きついです。 裏声で歌うと高いところが少しかすれます。 しかし、地声でアクエリオンぐらいの高さの曲を歌うと 叫ぶような歌い方になってしまうので静かな曲は歌えません。 歌が上手い人に高い声がでない人というのはほとんどいないので・・・ 最近の歌を聴いていると、みんな声が高くて とうてい、歌えそうにはありません。 カラオケでキーを下げることは、私はよくても他の友達に迷惑なので このようなことはしたくありません なので、地声で高い曲が歌えるようになりたいのですが 良いボイストレーニングやそれが載っているサイト 気を付けて歌うと良いことなどちょっとしたことでも良いので 教えていただきたいのですが・・・ 長文ですみません。 では、よろしくお願いします。

  • カラオケ声の出し方が分りません。

    こんにちは。どうしても「カラオケでうまい」といわれる声が出したいのですが、どうしてもうまくいきません。 合唱部に3年間在籍していました。(ソプラノでした) いまは音楽大学です。(声楽科ではありませんが) 合唱部ではパートリーダーもやったりと、「合唱声」に関しては声量もあるし音程も狂いません。ビブラートも出来ます。 大学の歌のテスト(イタリア歌曲集など)の成績も良いほうです。 でも、どうしてもカラオケだとうまく歌えないんです!><ホント、もう、普通以下なんです。 たぶん、歌い方の問題だと思うんですが、音程は問題ないのに、マイクが音をあんまり拾ってくれません。(思いっきり歌ってるのに) 実際、マイクを介さずに自分の声で響かせているといった感じです。でも普通カラオケだとそんなんじゃありませんよね?? そしてカラオケだとビブラートはまったく出来ません。こちらも「合唱(またはオペラ)ぽくなく歌おう!」と思っているからですが、要するに裏声(ファルセット?)でもビブラはできるのに、地声(カラオケ声?)での声の振るわせ方は出来ません。変にまっすぐな声です。 ちなみに、低いパートは地声(カラオケ声?)で歌えてるのかマイクは拾ってくれます。 あとは自分自身での受けた印象としては、なんか「合唱声」?で歌ってる感じなんです(;皿;)今は合唱の時間じゃねーンだよ!ってかんじです。 JPOPとかを歌うのにどうやって歌ったらいいのかわかりません。。。音程も変にぴったりしすぎていておかしい感じです。 希望としては、カッコイイ声で歌いたいんです。(アイコとかみたいなかわいい声じゃなくどっちかというと倖田來未みたいな声が出したい) 説明も分りづらくてすみませんが、どなたか教えてください!!!

  • カラオケでのうた

    カラオケなどに行って、歌っているとき、音痴っぽくなります。  まず、声変わりしてからこの前久々にカラオケに行ったとき、地声みたいな感じで歌っていると、高い音とかが歌えなくなっていました。 それで、今はどの声(地声、裏声など)で歌を歌うのかがわからなくなり、困っています。 それと、家で音楽をききながら歌ったりすると、一応歌えるのですが、その声でカラオケとかで歌うと、声が小さく感じ、大きな声を出そうとしても出ませんでした。 普通、どういう声で歌うものなんですか? 単に、声量がないだけでしょうか?それとも、歌い方がおかしいんでしょうか?

  • カラオケでよく「高い声が出るね」と言われるのですが

    閲覧ありがとうございます。 私は女です。 よくカラオケで「高い声が出てスゴい」と言われるのですが 全然そんなことないのにどうしてでしょうか…? 自分の出ている音域は、カラオケで録音したのを聴いた感じではだいたい 地声だと低いシ~シの音あたりまで、裏声で高いドまで。 これより低いとマイクでほとんど拾えないような声になっているし これより高いと金切り声で、もしくは音を飛ばしごまかして歌っていたりします。 (低すぎて出ない  ~地声mid2B~hiB(B3~B4)~裏声hiC(C5)  ~金切り声or出ない) 曲調によってはこの音域内におさまっていても微妙に出なかったり 高いレ(hiD、D5)まで一瞬だけなら出せたり 裏声になり始める部分が変わったりもしますが おおよそは上に書いたような感じになります。 曲で言ってみると、 愛内里菜さんの曲を歌うと金切り声連発or出ない 大塚愛さんの曲だと裏声で出たり、金切り声になったり 一般的な女性声優さんの歌うキャラクターソングなどは裏声でいける キンキキッズさんの曲は低音が出ない曲がほとんど 同じお世辞なら「良い声だね」とか「うまいね」とかでもいいと思うのに お世辞にしろ、色んな人とカラオケに行くたび言われるので…。 そこで質問です 「私みたいに特に音域が広いわけでも声が高いわけでもないのに  そのように言われたことがある方はいらっしゃいますか?」 「そのように言われるのはどのような原因があってのことだと思いますか?」 どちらか一方でも良いので、お優しい回答をお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • カラオケで一曲も歌いきることができません

    カラオケで一曲も歌いきることができません たとえばBUMP OF CHICKENの曲ですら、途中で喉が疲れてしまい、一曲を歌いきることができません おそらく歌いきれるのは福山雅治の桜坂くらいだと思います とりあえず、自分の情報を下にたくさん書いてみます ・低音部では疲れない ・サビやサビ前などの高音部で一気に疲れる ・腹式呼吸は使えていると感じる(特に低音部) ・一応hiCまで出ることはでる。だがカラオケではmid2G#が出るかでないかぐらい ・裏声は声変わりしてから出なくなってしまった ・音楽の授業では上手だと言われる(音楽の授業でやるような曲は音程が低く、またテンポも遅いためだと思われる) ・mid2Eの連発ですでにつらい(サビがそのような曲だった場合、歌いきることができない) ・実際に話すときのような声で複式呼吸を使わずに歌った場合、mid2Gで喉が疲れてしまう あとはたぶん関係ないと思いますが、他の人にくらべて舌が大きいってことくらいです 自分の周りにはキーコンを嫌う人がほとんどだということと、 自分にあった音程の曲が桜坂しかない ということによって、カラオケへ行けないのが現在の状況です せめて三曲歌いきれるようになれば十分です。原因と改善策を教えてください

  • カラオケで楽しく歌いたい!

    高1女子です。 歌が上手くなりたいです。 私は地声の音域がせまいうえに、裏声になると声が小さくなってしまいます。 地声でラの音までしか出せません。 音が高い曲は声が音楽にかき消されちゃうし、 サビでもりあがるところも声が小さく、なにかもの足りない感じです。 音程はあってると思うんですが、あんまり上手くない、というかむしろヘタに聞こえてしまいます。 高い音も地声と同じくらいの声量でおもいっきり歌いたいのですが・・・ なにかいい方法ありませんか?

  • カラオケで!!

    初めまして。いくつか歌の相談をさせてください。 歌を歌うことが大好きなのですが、歌が下手で、最近は人前で歌うのに抵抗を感じてしまいます。 まぁ、たかがカラオケなんですが…。しかし私の中では、されどカラオケなんです…。もう少しうまくなりたい。でも、自分だとどうすればいいのかよくわかりません。 まず、急な高音が出せない…。裏声の出し方もよくわからなくて…。あと、低い声もでず、いつも歌いたい曲を泣く泣くあきらめています。この2つが改善する方法はないですか?? 教えてください。お願いします。

  • 私の声って・・・

    音楽の専門学校に通っている者です。<br> 私はボーカル学科なので歌を練習したりするんですが、声が「裏声のような歌い方」らしいのです。(友達とカラオケに行ったとき言われました。)それで録音して聞いてみると自分でも「裏声のような歌い方だな」と感じました。だから何度も地声を意識して歌って録音して聞いてみたのですが、どうしても「裏声のような歌声」になってしまうのです。自分なりに考えてみたのですが、地声の声域が狭いために裏声の方に逃げているから地声を出そうとしても少し裏声が入ってしまうのかと思ったのですがどうなんでしょう?♪なぜ「裏声のような歌声」になってしまうのか???♪これはトレーニング次第でなんとかなるものなのか???お聞きしたいのはこの2点です。推測でも構いません。私にとっては大きな壁にぶつかってしまいとても困っています。助けてくださいm(_ _)m

  • 高い声を上手く出す方法

    カラオケで、高い声の歌手の歌を歌いたいのに 声が出ないので困っています(´` 17歳女です。 基本的に歌えるのは RADWIMPSやスピッツくらいの低さです。 私の普段の地声は低めでちょっとこもっている感じで・・・ しかし、好んで聴く音楽は椎名林檎や宇多田ヒカルです。 椎名林檎と宇多田ヒカルでは声質も全然違うかもしれませんが・・; 椎名林檎はあの高い地声(?)が全然出る気がしないのですが、 練習次第で出るようになるのでしょうか・・・? 後、宇多田ヒカルは低い部分は平気ですが、裏声みたいな声で 高く歌う部分はきついです。 裏声がコーラスの歌みたいにこもってしまうというか・・・ 裏声でも高い音が綺麗に出せません(泣 やっぱり好きな歌を歌える方が嬉しいので、 アドバイスなどあったらお願いいたします!

  • 歌うとき、高い声がでるようになった

    高校生のころから、カラオケに行く機会が増えたためか 歌が大好きになって、最近は一人でカラオケ行って、 家でも一人のときは、熱唱しています。 3日ぐらい「あーあー」って高い声を無理やりだしてみたり、 音楽をかけて大声で歌っているうち、知らぬ間に、 高い声がすっと出るようになっていました。 いままで裏声でうたっていた歌も、 地声で、原曲キーでらくに歌えるようになったのです。 つまり、毎日うたっていれば、 高い声もでるようになるということですか? これからもっと練習すれば、もっと高い声が出るようになりますか?

専門家に質問してみよう