• 締切済み

カラオケでかわいい声で歌いたい!

こんにちは。 私は中2の吹奏楽部の女子です。 カラオケや、音楽の授業とかで歌を歌うと、高い声になるとすぐ裏声になったり音がかすれてしまいます。 友達とカラオケに行く時に、それではちょっと恥ずかしいので、何か改善策がある方はご協力お願いします(>人<;)

みんなの回答

回答No.2

声だしの練習で 枕に口を当てて アーとかイーとか叫びます。 おもいっきり。 ソレから日常でも はっきりとしっかりと滑舌よく を意識すれば ソレだけでも相当違います。

attsuchanalove
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます!

• yasuto07
回答No.1

歌い出しの音程を下げれば良いのでは、、。キーコントロール、、、付いてるよ、カラオケなら。