• 締切済み

引越し時の明かりについて

数日後に戸建の実家に引っ越すのですが、二階へあがる階段が吹き抜けのようになっており、そこの天井にある電気がちょうど切れてしまいました。電気屋さんに頼まないと交換できなさそうです。 引っ越しの時間が夜になる可能性があるため、暗いままだと支障が出そうです。近くの電気は全て点けますが、懐中電灯などを使って取り急ぎ明るくする方法はないでしょうか。 近所の大手電気屋さんは見積もりを依頼するにも直接お店に行かなければならず、時間がありません。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

引っ越し後にもつかえる防犯灯・足元灯みたいなコンセントに挿して明るくするものでもいいですし、 ご自身で高いところの電球・ランプを交換できるような長い棒を買ってもいいのではありませんか。 Amazon.co.jp | デンサン ランプチェンジャー DLC-180 電設用部品・資材 産業・研究開発用品 通販} http://www.amazon.co.jp/dp/B002ZKFYOA ランプチェンジャー - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

• 3m2s6tlple
回答No.1

100円ショップに売ってる照明器具でも買ってくれば? 乾電池1本で1週間くらいは持ちますよ。 壁に両面テープで貼りつけるとか階段の隅に置くとか。 3つもあればそこそこ明るくなると思います。