• 締切済み

家の屋根裏の木について

最近、中古戸建を購入しました。 2階クローゼットの天井にある点検口を開け、懐中電灯で 屋根裏の木を照らしたところ、木材の表面に金色に光って 見えるものが点々としていました。 腐朽している箇所はなく、カビのようには見えず、正体不明 なため、質問投稿させていただきました。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>木材の表面に金色に光って見えるものが点々としていました。 多分、建材自体が含んでいたヤニ(樹液)か防腐剤の類。

tanachiro
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ヤニか防腐剤の類と聞いて、安心しました。 助かりました。