PC-GD3362ZR2のWiFi接続について
- PC-GD3362ZR2はWiFi接続ができないのか?
- 購入したアダプターでWiFi接続する必要があるのか?
- PC-GD3362ZR2のWiFi接続について詳しく教えてください
- 締切済み
PC-GD3362ZR2のWiFi接続について
型番PC-GD3362ZR2を会社にて使っています。これまでは有線にてインターネットに繋いでいたのですが、会社が引越しになり、WiFiで接続しようとしましたが、反応しません。大変初歩的な質問ですが、PC-GD3362ZR2はWiFiでは繋がらないのでしょうか?アダプターを購入する必要があるのでしょうか・・。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- slowrider831
- お礼率100% (2/2)
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (2987/6683)
私はNECの関係者ではありません。 この質問が、OKWaveに出ましたのて、私はOKWaveからの回答です。 > ・・・・会社が引越しになり、WiFiで接続しようとしましたが、・・・・・ 会社が引っ越しと同時に、インターネットの環境はどうなったのですか? つまり、会社の「社内LAN」が残っているのですか?、無くなったのですか?。 会社の「社内LAN」が残っているならは、WiFiの接続の設定が変更になったとか、以前のままなのか。残っていれば、「固定インタネット回線用のWiFi無線LANルータ」を接続させればいいし・・・・ 会社の「社内LAN」が残っていないならば、質問のWiFi接続とは、「モバイル系のWiFi接続」なのですか? 「モバイル系」のWiFi接続とは、携帯電話会社、プロバイダ系、公衆無線LANの契約が必要で、有料/無料いろいろです。 「モバイル系」のサービスエリア(電波の到達範囲)と、自分の移動範囲と、料金等を考えと申し込むと、接続用の必要な機器、接続用のID/PW、設定方法の冊子とうが送付されて来ます。 > PC-GD3362ZR2はWiFiでは繋がらないのでしょうか?アダプターを購入する必要があるのでしょうか・・。 この型番の「仕様書」を見ると、WiFi無線機能が無いようですので、アダプタ「など」が必要ですね。 http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/07/valuestar/vsl/spec/index.html?site=d アダプタ「など」の購入時は、接続先/契約先のWiFiを考え必要があります。 つまり、接続先/契約先とは、固定インターネット回線のWiFi無線LANルータに接続するのか、または、モバイル系に契約を申し込むのかによつて、必要な機器が変わって来ます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14165/27607)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD3362ZR2 http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/07/valuestar/vsl/spec/pc-gd3362zr2.html 仕様を見ると無線LAN機能は搭載していないので >アダプターを購入する必要があるのでしょうか・・。 書かれているようにUSB接続の外付けの無線LAN子機あたりを取り付ける必要があります。
お礼
ご回答ありがとうございます! 自分ひとりの判断では自信がなかったので、大変心強いです。アダプター購入を検討します。 本当にありがとうございました。
関連するQ&A
- PC-LL750GDでWi-Fiとの接続
PC-LL750GDはWi-Fiがつかえるか? 教えて欲しいです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- PC-GD187TCAD
型番PC-GD187TCAD 型名GD187T/CD で、古いのですが、 WPA3対応かどうか? IPoE IPv4 over IPv6通信対応か? 知っている方は、お教え願えませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WiFi接続
以前はWiFiに繋げていたのですが、ある日突然WiFiが切れ、「ネットワークとインターネット」のページにもWiFiのアイコンがなくなり、設定できません。どうしたら良いのでしょうか。 型番 PC-GN 11FJRLD 製造番号 93000681B ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WiFi
PCLS150 Win10アップデート済み 昨日から突然WiFi繋がらなくなりました ネットワークアダプターのWiFiアイコンが消えてます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WiFiのアイコンが消え、WiFi接続ができない
型番PC-GN187FDADで、WiFi接続ができなくなりました。 PC立ち上げ時に、WindowsUpdate後の立ち上げ時の様にぐるぐる円が回る時間が長くかかり、ログインできるまでに時間がかかりました。 立ち上がってみたら、WiFiが使えなくなっていました。 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワーク接続>には、「Bluetooth ネットワーク接続 2」「イーサネット」の2種類表示のみで、「WiFi」の表示がありません。 コントロールパネル>デバイスマネージャー>ネットワークアダプター>には、 Wirelessデバイスらしきものはありません。 WiFi・H/Wの故障で修理に出すしか手はないのでしょうか? その前に確認することがあれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- wifi接続
ネットヒックスを見ていましたが突然きれました。wifi環境でタブレットです。ssid3でつながっていました。 よくこんな事があります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- wifiのアイコンが見つからない
型番 PC-HZ350GAG を使用していますが、 「ネットワークとインターネット」の項目にwifiのアイコンがないため、インターネットに接続できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wifi接続ができません
hz550aabを使用しているのですが、Wifiに接続できません。ネットワークアイコンは「利用不可」になっており、ネットワークのオプションでは「利用できる接続はありません」と表示されてます。デバイスマネージャーをみると「ネットワークアダプタ」と「Blutooth」がありません。 どなたかお教えいただけませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 自宅のWiFiに接続出来ない。
自宅WiFi接続が出来ない。アクセスに自宅WiFiが表示されず、説明書等でやってみるがいまいち間違っているのか。無線WiFiにアクセスできず困っている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- wifi接続ができない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 NEC VersaPro 型番:PC-VK26TXZDJ window10 数日ぶりにパソコンを通常通り起動したのですが、インターネットに接続できなくなっていました。 中古で購入したパソコンなので、wifiのUSBを差し込み使用していました。 タスクバーのところには地球?🌐のようなマークが表示されており、ネットワークの状態を見ると「未接続」トラブルシューティングと表示されています。 機内モードはオフです。 利用できるネットワークにwifi自体がありません。 USBを差し直したり、再起動させてみたりしたのですが、直りませんでした。 ちなみに、スマートフォンのwifi接続は問題ないです。 何か方法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
お礼
ご回答ありがとうございます! 私が社内LANなどについて詳しくないため、唐突な質問になってしまい申し訳ございません・・ アダプタなどが必要ということを確認できただけ、大変すっきりしました。 本当にありがとうございました。