• 締切済み

カロシ・トラジャの意味を教えて下さい。

インドネシアのカロシ・トラジャの名前の由来、知っている方ご教授下さい。

みんなの回答

• mclaren03
回答No.1

私はインドネシア産のスマトラ・マンデリンが大好きですがトラジャも好きで良く飲んでいます。 名前の由来については下記参考URLの下の方2/3位のところにタナ・トラジャ近郊で栽培されるコーヒーは古くからカロシと呼ばれているものとランパテオと言われるものがあったが25年程前に日本の企業がトアルコ・トラジャと名前をつけて水洗式コーヒーを生産し始めたがそれまでは天日乾燥のものだった。 その後、特に日本でトラジャという呼び方が主流になりランパテオという呼び方は消滅する事になる。 カロシはトラジャ県に隣接するエレカン県の小さな村の名前からとったもので現在カロシとトラジャの厳密な区別はないと記されていますのでご覧下さい。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/trois-anges/tokusen.htm