• 締切済み

LEDライトかどうかわからないですけど今持ってるペ

LEDライトかどうかわからないですけど今持ってるペンライトの明るさを知りたいです。写真のような数字が基盤に書かれていました。何かのスペックでしょうか?ここから何lmとかわかりますか? 330(閃光!?)、5965、v1.3 です

みんなの回答

• seble
回答No.2

測定器で測らないと分からないのでは? 大雑把に、裸電球と比べるといいかもしれません。 100V30wの白熱電球とか、3V1.5Wの懐中電灯とかでメーカーがLmを発表しているものがあると思います。

• 86tarou
回答No.1

LEDの型式とそれに流している電流値が分からないと分からないかと思いますよ。 実際どのくらい流しているかは、回路次第ですのでその画像だけでは分かりようがありません。 330はおそらくコイルの容量ですし、使用している部品の一つの値にしか過ぎません。