• ベストアンサー

産後2年お腹の肉が酷い。どうすれば

帝王切開で出産し、完全母乳2年やって現在に至るまで2年4ヶ月経ちました。 妊娠前も太めの体でしたが、胸も出て多少なりともお腹もへっこんでいました。 帝王切開だったことや海外在住の為、産後の骨盤ケアをする場所もなくそのままだったのですが、まさかこんな酷いお腹になってしまって、どうしたら良いものか分かりません。 単に食事と運動のダイエットをすれば良いとは思えないほどお腹周りが特出して太りました。 セルライトも妊娠5ヶ月くらいからがドバッと。 とにかくこのお腹を何とかしたいです。 こんなお腹をへこます方法は何でしょうか? 第二子をもし妊娠したら輪をかけて太くなるのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ジムに通っているという事ですが 週3で走るだけですか? 筋トレはしていませんか? 筋トレすれば、ある程度は落ちてくると思うのですが・・・。 太もも中心のレッグレイズと 腹筋中心のアドブミナル、ロータリートーソ などを、回数と負荷をかけて週3のペースでやれば 大分変ると思います。 おそらくお腹に腹筋が全くなさそうです。 本来なら半年くらいで落としたほうが良かったのですが 年数がたってしまっていますから 腹筋と太ももの筋肉を鍛えるのを中心にされるといいと思います。 後はトレイシーのウォークアウトとか・・・。 これ結構大変です。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%892-DVD-BOOK-%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E8%85%B9%E5%87%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-%E7%B7%A8/dp/483879021X/ref=pd_sim_14_1?ie=UTF8&dpID=51Bq1f7lh7L&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR113%2C160_&refRID=0X2B6VZNJ4EDAFWFBN7R ご自身のお母様と同じような体系になることも 考えられるので、参考に聞かれたほうがいいと思います。 今のうちに腹筋を鍛えておいては如何でしょうか?

bastille
質問者

お礼

ありがとうございます。 筋トレですね~。やってないです。。 1ヶ月くらい筋トレをしていたのですが、翌日のダルさで育児が辛くなってしまって止めていました。 トレーシーのDVDやるしかないですね。母親のような体型には絶対なりたくないです! 子供がやっと寝たところで一踏ん張りのDVDはキツイですがやらないとこのままなんですね。痩せてるママさんが羨ましい。

その他の回答 (1)

noname#245987
noname#245987
回答No.1

とにかく、自分に合う方法を探して運動してみたらどうでしょうか http://matome.naver.jp/odai/2138322125260675001 出産して太ったのであれば、第二子を妊娠、出産することで太くなる可能性は残念ながら高いと思います。 でも、出産直後はダイエットしやすいとも言いますので、そこで気合を入れて引き締めたら、今より細くなる可能性もあるのではないでしょうか。

bastille
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 運動は1年前からジムで週3回1時間有酸素運動してて、食事も夕飯の白米は食べるのを止めています。一向に変わらないお腹なのです。。 毎日訳あってベビーカー押して1時間歩いています。 旦那はこの食事で10キロ痩せました。 こんなお腹になった人っているのでしょうか? たるんだお腹を凹ませることが出来たママがいらしたら教えて欲しいです。