リオデジャネイロオリンピック男子サッカーの南米勢は小粒な選手ばかり?

このQ&Aのポイント
  • 今年は初めて南米開催となるリオデジャネイロオリンピックがありますが、いつもだったらオリンピック前年に行われるコパアメリカが100周年と言う事で、アメリカにて100周年コパアメリカが開催されます。
  • ブラジルはフェリペ・アンデルソンやオーバーエイジ枠でネイマールを招集したいそうですし、アルゼンチンはディバラやイカルディが候補になると思いますが、それぞれ所属クラブで主力として活躍しており、ネイマールやディバラはビッグクラブ特有の過密日程もあります。
  • ヨーロッパ勢は、同年のユーロがある為にオリンピックへは力を入れませんが、今年はコパアメリカがある為にこちらに力入れそうですし、今年のリオデジャネイロオリンピック男子サッカーの南米勢は、小粒な選手ばかりだったり、いつもの力の入れ様は期待出来ませんかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

リオデジャネイロオリンピック男子サッカーについて。

今年は初めて南米開催となるリオデジャネイロオリンピックがありますが、いつもだったらオリンピック前年に行われるコパアメリカが100周年と言う事で、アメリカにて100周年コパアメリカが開催されます。 と言う事は、オリンピックへビッグネーム等の豪華なメンバーを送り込む事が多い南米勢ですけど、今年のリオデジャネイロオリンピックへは、無名選手ばかりって事になりますかね? ブラジルはフェリペ・アンデルソンやオーバーエイジ枠でネイマールを招集したいそうですし、アルゼンチンはディバラやイカルディが候補になると思いますが、それぞれ所属クラブで主力として活躍しており、ネイマールやディバラはビッグクラブ特有の過密日程もあります。 コパアメリカの後のオリンピックへは出場出来るのでしょうか? ヨーロッパ勢は、同年のユーロがある為にオリンピックへは力を入れませんが、今年はコパアメリカがある為にこちらに力入れそうですし、今年のリオデジャネイロオリンピック男子サッカーの南米勢は、小粒な選手ばかりだったり、いつもの力の入れ様は期待出来ませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

>コパアメリカの後のオリンピックへは出場出来るのでしょうか? 五輪が終わる頃には欧州の国内リーグが開幕するところもあるだろうから、クラブは毎度のことながら、とりあえず拒否するでしょう。その交渉はぎりぎりまでやるでしょうから、今の時点では誰も答えられません。かつてはメッシのときも相当もめたしね。 コパに出て五輪出て、すぐ国内リーグという日程では、クラブはなおさら拒否するでしょうけど、当人がどうしたいか、にまずかかってくる。両方出たら、実質オフなしになるから、怪我をかかえている選手には負担が大きすぎる。これも今誰も答えられんでしょう。ネイマール自身は希望してバルセロナも認めるような報道もあるけど、そうなると五輪は出るけどコパはどうするんだ、ってことにもなるしね。

soramimiclub
質問者

お礼

やはり現時点ではわかりませんよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリンピックの男子サッカーについて

    {質問」 なぜ、サッカーの場合、23歳以下(オーバーエイジ除き)編成の競技と成ったのですか? 漠然とした思いの中で、<順不同> ◇FIFAやワールドカップとの関係(オリンピックは格下の大会という意識)、時期的にリーグ戦に影響するのでビジネス的に主力選手は(多額の俸給と契約で拘束されており)所属チームの了解を得ない限りナショナルチームへの合流が難しい。 ◇プロ化が進み、スポンサー企業やリーグ戦・トーナメントへの影響を軽微にしたい意向が強い。 ◇企業やクラブの傘下に属し、多額の費用で拘束されている選手がチームを長期間(ナショナルチームへの合流と合同練習)離脱する事は困るから・・・ ◇それでも、ワールドカップもオリンピックも4年に一度の祭典であり大会なのだから、年齢制限は検討の余地はあると思う。 ※テニスだって、最近は世界のトップクラスの選手がオリンピック出場している。 また、サッカーでも、女子は“なでしこジャパン”に代表されるように、オリンピックに合わせ、国内リーグの各チームや海外で活躍している選手も結集して、ナショナルチームを編成しているのに・・・

  • 夏のオリンピックって

    今年は夏のオリンピックということでリオデジャネイロですが、 開催期間は南半球ですので現地は冬ですよね。 まだ世界は北半球中心なんですか?

  • 2016年オリンピック候補地予想。

    (1)日本の東京。 (2)アメリカのシカゴ。 (3)スペインのマドリード。 (4)南米のリオデジャネイロ。 の4候補地から、 2016年オリンピック候補地があと数時間で決定、発表されます。 どこが開催地に決まると思いますか? 単純な予想アンケートなので、気楽に回答して下さい。 (今回お礼は書かないと思いますが、それでもよければ回答どうぞ!)

  • 2020オリンピック。

    新型コロナウイルスで今年のオリンピック開催中止に成りそう。 日本でウイルス感染者現在四人此から何人増えることやら。 他国のオリンピック選手も日本上陸拒否して湿気た線香花火のようにオリンピック消滅してしまうのでは。 オリンピックでは無くウイルスの消滅させる良い知恵は無いのだろうか。

  • オリンピック中止や延期はありえるの?

    北京オリンピックまであと数ヶ月だというのにチベット問題はますます悪化してるような気がしてこのまま問題解決オリンピック開催を強行するとなると開催中に暴動等の危険性などで選手たちのへの不安を仰ぐこととなり各競技の成績に影響がでる気がします。 今年の開催が中止になって来年に延期するような可能性はあるんでしょうか?

  • 今年の東京オリンピックは開催出来ますか?コロナウイ

    今年の東京オリンピックは開催出来ますか?コロナウイルスが原因で海外からの選手が来ない可能性があります。

  • 二階さんがオリンピックを開催すると言ってますが

    自民党のドン、二階さんがオリンピックは是が非でも行うと言っておられます。それ昨年も同じでやるって言っときながら、延期されましたね。今年は色々な大人の事情で(金銭絡み)やらざるを得ないと聞いています。やれるんでしょうか?無理やり開催したとして、海外選手来日できます?

  • 雪中サッカーは本当に不可能か?

    時期外れの質問ですみません。 天皇杯の準々決勝と準決勝は、いずれかのクラブの本拠地で年末に開催しますが、雪国クラブ同士で対戦する事になったらどうしますか? 黄色ボールを使って、何とか開催しませんか。 また、もし震災がW杯の年に起きたとしたら、南米選手権のように出場を辞退するのは極めて困難ですから、Jの最終節を12月下旬に繰り下げたと思いませんか? 何だか、積雪はJの秋春制に反対する理由にならない気がします。 ちなみに私は、プロ野球のオフにもスポーツを観戦したいので、秋春派です。

  • オリンピック : カネさえあればメダルが取れる?

    以前から不思議に感じていたのですが、日本に限らず、夏・冬問わずその国でオリンピックを開催するとなったら、どういうわけか急に有力選手が続出し、メダルをバンバン取りますよね。 今のトリノでは日本人選手が全く振るわないのに、札幌や長野のオリンピックでは多くのメダルを取りましたよね? どこが違うのでしょうか? 人に聞けば 「オリンピック開催が決まれば国から多額の補助金が下りて、選手育成がスムーズになるから」 という意見が大変多いです。 それでは質問ですが、もし毎年、欲しいだけ多額の補助金が国から下りれば、全てのオリンピックで金メダルを獲得する事が 「ほぼ絶対」 可能になりますか? カネと金メダル、 「ほぼ絶対」 正比例しますか?

  • 2016年の夏季オリンピック開催地について

    2008年北京オリンピックが始まりました。 かなり気の早い話ですが、2016年の夏季五輪は下記の四箇所が候補地に上げられています。 シカゴ(アメリカ)・リオデジャネイロ(ブラジル)・マドリード(スペイン)・東京(日本) 皆さんは候補地四箇所の内、どの順番に適切だと思いますか? ちなみに私は 1.リオデジャネイロ(近年経済成長著しいブラジル、南米初の開催に期待は大きいが、治安とインフラ面で不安) 2.東京(石原都知事の肝いり。自分としてはぜひ開催してもらいたい。開催されれば何と52年、約半世紀ぶり。インフラ,治安面は全く問題ないが、国民,都民の関心も薄く、その点をIOCも指摘している。) 3.4.シカゴ&マドリード(それぞれの国で今から12年前,16年前に行ったばかり。 私はなんとなく最終的にシカゴと東京の一騎打ちになるのではと思っています。(根拠全くなし)

専門家に質問してみよう