リオデジャネイロオリンピック男子サッカーの南米勢は小粒な選手ばかり?

このQ&Aのポイント
  • 今年は初めて南米開催となるリオデジャネイロオリンピックがありますが、いつもだったらオリンピック前年に行われるコパアメリカが100周年と言う事で、アメリカにて100周年コパアメリカが開催されます。
  • ブラジルはフェリペ・アンデルソンやオーバーエイジ枠でネイマールを招集したいそうですし、アルゼンチンはディバラやイカルディが候補になると思いますが、それぞれ所属クラブで主力として活躍しており、ネイマールやディバラはビッグクラブ特有の過密日程もあります。
  • ヨーロッパ勢は、同年のユーロがある為にオリンピックへは力を入れませんが、今年はコパアメリカがある為にこちらに力入れそうですし、今年のリオデジャネイロオリンピック男子サッカーの南米勢は、小粒な選手ばかりだったり、いつもの力の入れ様は期待出来ませんかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

リオデジャネイロオリンピック男子サッカーについて。

今年は初めて南米開催となるリオデジャネイロオリンピックがありますが、いつもだったらオリンピック前年に行われるコパアメリカが100周年と言う事で、アメリカにて100周年コパアメリカが開催されます。 と言う事は、オリンピックへビッグネーム等の豪華なメンバーを送り込む事が多い南米勢ですけど、今年のリオデジャネイロオリンピックへは、無名選手ばかりって事になりますかね? ブラジルはフェリペ・アンデルソンやオーバーエイジ枠でネイマールを招集したいそうですし、アルゼンチンはディバラやイカルディが候補になると思いますが、それぞれ所属クラブで主力として活躍しており、ネイマールやディバラはビッグクラブ特有の過密日程もあります。 コパアメリカの後のオリンピックへは出場出来るのでしょうか? ヨーロッパ勢は、同年のユーロがある為にオリンピックへは力を入れませんが、今年はコパアメリカがある為にこちらに力入れそうですし、今年のリオデジャネイロオリンピック男子サッカーの南米勢は、小粒な選手ばかりだったり、いつもの力の入れ様は期待出来ませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

>コパアメリカの後のオリンピックへは出場出来るのでしょうか? 五輪が終わる頃には欧州の国内リーグが開幕するところもあるだろうから、クラブは毎度のことながら、とりあえず拒否するでしょう。その交渉はぎりぎりまでやるでしょうから、今の時点では誰も答えられません。かつてはメッシのときも相当もめたしね。 コパに出て五輪出て、すぐ国内リーグという日程では、クラブはなおさら拒否するでしょうけど、当人がどうしたいか、にまずかかってくる。両方出たら、実質オフなしになるから、怪我をかかえている選手には負担が大きすぎる。これも今誰も答えられんでしょう。ネイマール自身は希望してバルセロナも認めるような報道もあるけど、そうなると五輪は出るけどコパはどうするんだ、ってことにもなるしね。

soramimiclub
質問者

お礼

やはり現時点ではわかりませんよね。 回答ありがとうございました。