• 締切済み

妊娠超初期症状と婦人科系疾患について

妊娠や、婦人科系疾患についてです。 たくさんの質問があると思いますが、婦人科に行く前に不安なので質問させて下さい。 妊娠したのではないかと思っています。 というのも、先月の生理が終わったあと (2月末)に彼氏と仲良くしました。 その後も何回かしましたが、その日が いちばん濃厚な時期かなという感じです。 その後、先週がだいたい排卵日で排卵痛がありました。いつもなら1日ですが、この日は2日連続となりクスリを飲まないとお腹を抱える程でした。 その後も弱い生理痛のようなものが連日続き一週間経ち、なんかおかしいなあと思っていました。 お腹が痛かったり、頭が痛かったり少し吐き気がしたり、気持ちのせいもあるかもしれませんがいつもより体調がすぐれませんでした…。熱を測ってみると37度3分前後、元々高体温ではありますが、微熱なのかなあというところ。 そして昨日より茶褐色のオリモノのようなものがあり、仲良くした日からちょうど3週間目くらいです。 生理予定日はいつもだいたい順調ですし、この先一週間後ですので、生理ではないかもと思いました。 以前、生理後に不正出血があり婦人科を受診しましたが生理の残りや排卵日によるものということで特になにもありませんでした。 そんなことが続き、とりあえず下腹部の異常から婦人科を予約しました。しかしよく考えてみると妊娠の可能性もあるのか?と思い始め…。 基本的に避妊してますが、ほんと時々なまですることがあります。(2月末はどうだったか覚えてません)彼氏にこの可能性を伝えたところ、彼は計画的に家庭をつくりたいと言っていただけに不安でいっぱいそう。お互い社会人なので、結婚するつもりではいるみたいです。 それとも、何か他の可能性があるのでしょうか。 受診するまでに心構えをしておきたく、なにか意見をください( ´•ω•` )

• 妊娠

みんなの回答

• ts25
回答No.1

茶おりが出た場合、妊娠の知らせであることが多いです。 避妊しなかったときもあったとのことで、可能性はゼロではないですね。 異常な下腹部痛は分かりませんが、病院で妊娠の可能性もあることも伝えて診てもらいましょう。 私は排卵日を過ぎたあたりから鈍い下腹部痛が始まり(チクンチクンと針でつつかれたような感覚と、軽い生理痛のような鈍痛と、つっぱった感じ)、生理予定日過ぎたあたりから胸の張りやムカムカが始まりました。 現在妊娠6週でまだまだ安心はできない時期なんですが、悪阻と戦っています。 妊娠していないにしても、腹痛の原因が分かるといいですね。