• 締切済み

妊娠超初期症状と婦人科系疾患について

妊娠や、婦人科系疾患についてです。 たくさんの質問があると思いますが、婦人科に行く前に不安なので質問させて下さい。 妊娠したのではないかと思っています。 というのも、先月の生理が終わったあと (2月末)に彼氏と仲良くしました。 その後も何回かしましたが、その日が いちばん濃厚な時期かなという感じです。 その後、先週がだいたい排卵日で排卵痛がありました。いつもなら1日ですが、この日は2日連続となりクスリを飲まないとお腹を抱える程でした。 その後も弱い生理痛のようなものが連日続き一週間経ち、なんかおかしいなあと思っていました。 お腹が痛かったり、頭が痛かったり少し吐き気がしたり、気持ちのせいもあるかもしれませんがいつもより体調がすぐれませんでした…。熱を測ってみると37度3分前後、元々高体温ではありますが、微熱なのかなあというところ。 そして昨日より茶褐色のオリモノのようなものがあり、仲良くした日からちょうど3週間目くらいです。 生理予定日はいつもだいたい順調ですし、この先一週間後ですので、生理ではないかもと思いました。 以前、生理後に不正出血があり婦人科を受診しましたが生理の残りや排卵日によるものということで特になにもありませんでした。 そんなことが続き、とりあえず下腹部の異常から婦人科を予約しました。しかしよく考えてみると妊娠の可能性もあるのか?と思い始め…。 基本的に避妊してますが、ほんと時々なまですることがあります。(2月末はどうだったか覚えてません)彼氏にこの可能性を伝えたところ、彼は計画的に家庭をつくりたいと言っていただけに不安でいっぱいそう。お互い社会人なので、結婚するつもりではいるみたいです。 それとも、何か他の可能性があるのでしょうか。 受診するまでに心構えをしておきたく、なにか意見をください( ´•ω•` )

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.1

茶おりが出た場合、妊娠の知らせであることが多いです。 避妊しなかったときもあったとのことで、可能性はゼロではないですね。 異常な下腹部痛は分かりませんが、病院で妊娠の可能性もあることも伝えて診てもらいましょう。 私は排卵日を過ぎたあたりから鈍い下腹部痛が始まり(チクンチクンと針でつつかれたような感覚と、軽い生理痛のような鈍痛と、つっぱった感じ)、生理予定日過ぎたあたりから胸の張りやムカムカが始まりました。 現在妊娠6週でまだまだ安心はできない時期なんですが、悪阻と戦っています。 妊娠していないにしても、腹痛の原因が分かるといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠初期症状について

    生理8/25~8/29 排卵日付近にしては小さいと言われる9/9 性行為9/10,9/18 婦人科にて妊娠確認10/4(凄く小さい袋しか確認できず、2週間後に来るように言われる) 現状、肩凝り、頭痛、軟便の3つしか身体的変化がありません。 熱っぽいとか、胸のはり、吐き気、眠気、生理前のような症状も全然、ありません。 赤ちゃんは、ちゃんと育ってくれてるのか、とても不安です。 同じように症状がなかった方、いますか? 2週間したら、妊娠初期症状が出るんですか? 多嚢胞性排卵と言われてたので、心配です。

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

  • 妊娠初期症状?

    こんばんわ。妊娠した事がある方にお話聞いて頂きたいです。 先月20日過ぎぐらいに生理が来てから来ません。だいたいいつもそれぐらいに来ています。 先月、予定より少し早くに生理がきました。いつも仕事するのが辛いぐらいの生理痛なのに、何も痛みなくでした。通常7日間続く生理が、4~5日で終わってしまい、疲れてるんだと思ってました。その2週間後ぐらいに少量の出血があり、最近お腹が張り、乗り物に乗れば必ず気持ち悪くなり、ファーストフードなどには匂いで入れません。 後は食欲はなく、食べなきゃいけなから食べると言った感じだったり、小さなことでイライラしたり・・・ これは生理まえだからでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 今月中に来なかったら、検査薬で調べようと思うんですが、気になってしかたありません。 よかったら、いろいろ教えてください。 長文すいません。

  • 超妊娠初期症状ではないですよね!?

    生理周期33日 前回生理日2015/12/08 排卵予定日2015/12/25 挑戦日  2015/12/26 ⇒ 挑戦するものの、夫が中折れし中断              抜くと夫の性器先端にヨーグルトみたいなものが少量ついていた              でも、射精はしていないとのこと。              しばらくしてトイレへ行くとにヨーグルトみたいなものが              ドロッとでてきました。私のおりもの?? 生理一週間前2016/01/02 ⇒下腹部痛(おもに左側)、頭痛、茶おり、腰痛、胸の張り、下痢の症状あり。 生理予定日2016/01/10  いつもは生理2日前くらいに腹痛になりますが、今回は早いなと思いました。 お腹が痛いですが、我慢できないほどではなく鈍痛、たまに左側がズキズキします。 でも、夫が中折れし射精できていないので妊娠はあり得ないだろうと思い鎮痛剤を 飲んだりしています。下腹部痛を調べていたら超妊娠初期でもお腹が痛くなると書いて あったので急に心配になりました。射精をしていないのだから、妊娠はあり得ないですよね>< 婦人科行ってもまだわからないだろうし、生理予定日過ぎまで様子を見るつもりです。 これはPMSの症状なのでしょうか?? ご経験のある方、ご意見をお願い致します。

  • 妊娠したかもしれません、いつ産婦人科を受診すればいいですか

    こんにちは。 いつもこちらで相談に乗っていただきありがとうございます。 実は生理予定日になっても生理が来ず、 基礎体温も下がらないため、今朝クリア○ルーを使用したところ 「陽性」が出ました。 今まで真っ白しか見ておらず、線が出てきても半信半疑なのですが・・・ それに、産婦人科を受診して、妊娠の証明をしてもらうまでは 子宮外妊娠の可能性もあるし、確定できないという話を聞き 手放しで喜べずにいます。 そこで、早く妊娠の件で産婦人科を受診し、妊娠したかどうかを 診ていただきたいのですが あまり早く行き過ぎると再度行かなくてはならなくなるという話を 聞き、自分はフルタイムで仕事をしているため できれば、はっきりする頃に受診したいと思っています。 排卵日は基礎体温表から、だいたいめどがついています。 それから数えると何週目に受診すればよいのでしょうか? 似たような質問はたくさん寄せられているかもしれませんが 見つけきりませんでした。 どうかご教示ください。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    こんにちは 生理前の妊娠初期症状について教えてください。 7月22日に生理が始まり8月3日に仲良ししました。 排卵日はだいたい生理後2週間目くらいなんですが・・・ 先週くらいから体の熱っぽさ、何もしてないのに急なめまい、動悸、 一番気になっているのが排卵予定日くらいからずっと続いているおりものです。 量は多くはないのですが・・・ 排卵予定日と仲良しした期間が1週間ほどあいてるので 頑張って精子が生きてくれていれば妊娠の可能性もあるのかなぁ・・ なんて期待しています。 基礎体温を付けてなかったので判断が難しいのですが。 もうすぐ生理予定日なんですがソワソワしてしまって! どなたか同じような症状で生理前に陽性反応が出た、もしくは 生理予定日過ぎてから妊娠が発覚された方がいたら教えてください!

  • 妊娠してなくても、初期症状はでますか?

    私は3年前から鬱病で、毎日薬を飲んでいます。タバコも吸わずにはいられません。 でも。最近体調がおかしいのです。胸が張って痛かったり、微熱が続いたり、お腹がチクチク痛かったり、眠くてしょうがなかったり、食欲不振です。 妊娠したのかな?と思って、精神科の先生に相談したところ、婦人科に一度行ってみなさいと言われ、9月7日に婦人科に行くと妊娠はしていませんでしたが、薬の副作用の可能性もあるので、精神科の先生に聞いてみなさいと言われました。先に精神科の先生に婦人科に行けと言われたので、薬のせいではないと思います。 8月16日に生理がきて、25日周期なので次は9月11日の予定です。婦人科の先生には、24日以前の性交はできてないが、その後なら分からないと言われました。26日に彼氏と性交はしています。次の日から微熱が続いています。その2日後にドロドロしたおりものもたくさん出ました。 婦人科の先生には、生理が来なかったら9月16日ごろに、自分で検査してみなさいと言われましたが、あと1週間気が気じゃありません。 この体の不調は、想像妊娠なのでしょうか?生理予定日に検査しても分かりますか?薬とタバコの影響が心配です。 長々とすみません。。

  • 妊娠の初期症状?生理が来ない

    生理予定日が4日過ぎても生理がきません。 いつもなら、お腹が痛くなるので生理がくるとわかるのですが、今回はお腹が痛くなる日はあまりなく、生理がくるかなとおもっていてもなかなか来ません。妊娠初期に生理が1週間来なければ妊娠の可能性があるとかかれていました。 ストレスでも生理が遅れる原因もあるとおもいますが、行為した時に彼のものから流れ出てくる汁みたいな感覚があったので、大丈夫か不安になっています。その時はコンドームもしていたので、きにしませんでしたが、生理が来ないので心配です。妊娠検査した方がいいでしょうか。

  • 妊娠初期症状でしょうか

    今回、今までにない体の症状があり、 もしかして妊娠したのではないか?と不安になり皆さんに意見をいただきたく思います。 3日ほど前に生理最終日ほどの出血(少し黒っぽいおりもの状の出血)、(2日前から本日までは、ほんの少し)がありました。 私はだいたい今まで生理周期は28日で、あまり変化があったことはありません。 前回の生理は7月10日~14日。 今度の生理の予定日は8月7日~11日の予定です。 出血(?)が見られたのは、7月27日です。 生理が来るのには2週間も早いし、ただの排卵出血?もしくは妊娠からの着床出血? どんな可能性があるのでしょうか? 初めてのことなのですごく不安です。

専門家に質問してみよう