• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音が出ない。)

音が出ない

このQ&Aのポイント
  • CDを作成していたが、再生できなくなり音が出ない
  • 作成したCDとパソコンに取り込んだ歌を再生しても音が出ない
  • ファイルを削除した後に関係ない音が聞こえてきたので削除した

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メディアプレヤー9を使用していると思います。現在が不良なら削除してダゥンロードがすっきりすると考えます。 www.microsoft.com/japan/windows/windowsmwdiaでダゥンロードをして見てください

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia
anone7144
質問者

お礼

何度もお付き合いいただきありがとうございました。 ダウンロードしました。それとスピーカーのデバイスの音量設定がかなり「少」になっていたので変更しました。 アドバイスのおかげで、今は元通りCDを再生できています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

起動時には音が出ますか?スピーカーの電源は? メディアプレアーを新規にダウンロードが近道だと思います。 「音が出ないで」検索しましたら、絵で紹介しています参考にしてください

anone7144
質問者

補足

masatoshi様:アドバイスありがとうございました。メディアプレアーを新規にダウンロードというアドバイスですが、すでにダウンロードしているメディアプレアーのソフトをアンインストールする必要はあるのでしょうか?またダウンロードはどこからするのですか?(ほんとに初心者でスイマセン)それから有料?ですか。 情けないくらい初心者でごめんなさい。「音が出ない」でも検索しましたが、解決策が見出せませんでした。もう一度お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音が全く出なくなってしまいました

    Itunesをインストールしているのですが、今日パソコンの使用しない付属ファイル(パソコンを買ったときにすでについていたオプション)のいくつかを削除しました。(完全に削除しました) その後、音楽を聴こうと思い、Itunesを開き、再生を押したら「再生」にはならず、そのままの状態になってしまいました。ウインドウズメディアプレーヤと、CDでも試してみましたが、同様音が出ません。Itunesは、再生を押しても休止のままですが、他のものは、一応普通のように再生されているようですが、音が全く出ません。ヘッドホンにしても同じです。 削除は、消していいものを選んで削除したつもりだったのですが、もしかすると、ウインドウズに「音」に関するファイルとして存在するものを削除してしまったのでしょうか。。 削除したファイルはかんぜんに削除してしまいました。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • パソコンから音が出ない

    CDを再生しようとしたところ、突然パソコンから音が全く 出なくなってる事に気づき、とても困っています。 デバイスは正常に機能してる様だし、ミュートに設定もしていません。 パソコン起動時の音もでません。 どうすればいいのでしょうか??

  • midiの音が出ない…

    midiの音が出ない… 事の発端は音楽作成ソフトmusic creator1を使って楽譜を作っていた時の事ですが、 それぞれのトラックから1つずつ単音のmidiファイルを書き出そうと思って、 一つのトラックを残して他全部のトラックをミュートにチェックを入れたんです。 すると何故か作業ウィンドウではミュートにしていない筈のトラックまで聞こえなくなってしまい、 逆に書き出したmidiファイルは全トラックの音が入ってしまいました。 おかしいなぁと思い作業ウィンドウに戻り、全部のトラックのミュートを外してみると… それから完全にmidiの音が出なくなってました。 聞こえなくなる前にサウンドオプションをいじっていないことから、 ソフトによるバグだろうと思ってソフトやパソコンを再起動しましたが駄目で、 数日後music studio producerという別の作成ソフトも使ってみましたがやはりmidi音が再生されないので困っています。 ちなみに、普通の音楽ファイル、midiファイルやwindowsのエラーメッセージ等は普通に再生されます。 何故なのでしょう。どなたかご教示頂けませんか?

  • 音だけ出ません。

    windows xpを使っています。 メディアプレイヤーとメディアプレイヤークラシックを使っていますが、どちらも最近音が出なくなりました。動画は再生されますが音だけ出ません。音楽ファイルを再生するとリストは出来ますがスキップします。 起動音は出ますし、YouTubeなども問題なく再生します。 デバイスに不調はなく、Xpのアップデートも済ませてあります。一応MPCのほうは再インストールもしました。それでも出ません。 ミュートになってるかの確認もしましたが問題なしでした。 困ってます、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player音が出なくなった

    CDをWindows Mediaのオーディオファイルに変換してMP3プレーヤーで楽しんでいましたが、パソコンでの音が突然でなくなりました。CD再生はOKです。設定もミュートになっていません。パソコンはデスクトップです。 Windows Media Playerは音が出ないだけで、視覚エフェクトも曲の進行位置を示すバーも動いています。 どんな原因が考えられるのでしょうか。

  • Windows MediaPlayerの音が出ません。

    Windows MediaPlayerの音が出ません。 DVDを再生する時ミュートを解除しても音が出ません。 音楽CDはiTuneで再生すると音が出るのでパソコンの故障ではありません。 OSはXPになります。 誰か詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました!

    今日パソコンを起動したら、全ての音が出なくなりました。(パソコン起動の音や、CDを再生しても音が出ない。)タスクトレイにはスピーカーはありますし、音もミュートにはなっていません。優先するデバイスもあっています。昨日までは問題なく音は出ていました。 ウイルスバスターを2002から2004にアップグレードしてから、この現象が出たように思います。 OSはWindows98SEでダイナブックのノートパソコンです。

  • 音が出ません

    win98、東芝ダイナブックSATELITE2520を 使っています。 CDオーディオプレイヤーでCDを聴こうとしたら 再生されているようなのですが音が出ません。 その後他のソフトでCDを再生したら鳴ったのですが 次の日パソコンの一切の音が出なくなりました。 CDを再生しようとすると「MMSYSTEM004デバイスは 既に使用中です。解放を待ち再度試行してください」 というのがでます。 ミュートはかかってません。 以前の質問の回答のコントロールパネル→システム →デバイスマネージャーで音関係のを見たのですが 「正常です」とあります。 ただ、画面右下のスピーカーのアイコンが 消えてしまいました。スピーカーは内蔵です。 どうしたらいいのか教えてください。お願いします。

  • 音がでない

    TMPGEnc DVD Authorってソフトを使って キャプチャーでとった番組ファイルをDVD-Rに焼いたんですが自分のPCからこのDVDをWMPやGOMプレイヤーで再生しても音が出ません。 が他のPCからWMPでこのDVDを再生したらちゃんと音もでます。 原因はなんでしょうか? 音はミュートになっていません。

  • 音が出なくなりました

     問題なくコンポで聞けているCDを、ノートPCでWMPを使い聞こうとしたのですが、 再生はされているようですが、音が出ません。 普段はボリュームをおとしているので気付かなかったのですが、 起動時や終了時の音や、メール受信の音なども聞けなくなっていました。  ヘルプを使ってみて、スピーカーがミュートになっていることが分かり、 チェックを外したのですが、変わりませんでした。 関係あるのか分からないのですが、ボリュームコントロールが削除されていました。(でいいのかな…) 「プログラムの追加と削除」で元に戻るとあったのですが、どうすればいいのか分かりません。 そのままでも問題はないのでしょうか?  どうしたら音が出るようになりますか? ちょっとパニック状態です。 再セットアップをしたら、手っ取り早いと思うのですがそれは避けたいです。 お力を貸して下さい。