• 締切済み

音がでない

TMPGEnc DVD Authorってソフトを使って キャプチャーでとった番組ファイルをDVD-Rに焼いたんですが自分のPCからこのDVDをWMPやGOMプレイヤーで再生しても音が出ません。 が他のPCからWMPでこのDVDを再生したらちゃんと音もでます。 原因はなんでしょうか? 音はミュートになっていません。

• ufcom
  • お礼率5% (5/95)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

GOMプレイヤ以外ではどうですか? GOMプレイヤーを再インストールしたらどうなりますか?

ufcom
質問者

補足

GOMプレイヤーやWMP以外は再生してません。 GOMを再インストールしたけど音はでません。

• jux
回答No.1

通常のDVDを再生したりPC内部に保存してあるWAVやMP3やMPGファイルを再生したときは音が出るのでしょうか? 一応”Windows Media Player に関するよく寄せられる質問”のURLを下記に載せて置きますのでご参考にして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#TOC_PlaybackIssues

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#TOC_PlaybackIssues
ufcom
質問者

補足

他のDVDでも他のファイルも音はでます。