• 締切済み

クレジットカード決済

クレジットカード決済について質問です。ヤフーショッピングで2月22日に買い物したのですが、今使ってるカードは、ニッセンレンで、月の支払いは、27日くらいです。このショッピングした物の支払いは、四月の支払日に来るのか、今月くるのか、わかる方居たら、返答お願いします。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

月末締めの翌月27日払いですので、3月27日払いかと。実際は日曜日が銀行休業日なので、翌日の28日でしょうか。 http://www.nissenren-sendai.or.jp/faq/card03.html#01 使った店舗にもよりますが、2月の締め日に間に合わない場合もあります。この場合は一月ずれることになります。まぁ、締め日まで1週間あるので間に合わないことは少ないですがね。 正しいことは、毎月18日頃に届く利用代金明細書を確認すれば分かりますよ。

tjnar1414
質問者

お礼

そーなんですね、、、。今月支払いなんですね。間に合わなかったら、来月ですね。ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

ショップによりますが、今月ではなく、4月あるいは5月の支払日に来る可能性が高いです。

tjnar1414
質問者

お礼

来月なら、助かるんですが、今月なのか、すごく不安で、、、。ご意見ありがとうございます。