• 締切済み

現在高校生でお付き合いしている方がいらっしゃるので

現在高校生でお付き合いしている方がいらっしゃるのですが、 私は彼氏を呼び捨てすることができません。 でも彼氏は呼び捨てしてほしいそうです。付き合ってるのに君付けで呼ぶのはあまり好きではないようで…。 呼び捨てしたら、なんだか自分が上に立ってるみたいな、なんとなくそういう感じがして嫌なんです。彼氏には数回呼び捨てで呼んでと言われておりますが、4ヶ月付き合って呼んだことは未だありません。 これは、彼の要望になんとしても従うべきでしょうか。こんなこともひとりで決められないのかと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでおります…どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

1週間に1回くらい、ここぞというときに呼び捨てで呼ぶと相手の気分は盛り上がるかもしれません。 たまに、演出としてやってあげてもいいのでは。

回答No.4

呼び捨てが出来ないなら名前の省略にしてはどうかな。 例えば彼の名前が「タカヒロ」だったら 「タカ」なら呼び易くないですか。 親しみもあって良いと思いますよ。 普通のカップルはこんな感じで呼び合ってます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

おつきあいしている2人は対等です。 もし、質問者さまが呼び捨てでは呼び辛いということなら、彼の方があわせてくれたっていいのに。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

彼の望みなら叶えてあげたら? 彼女なんだから。

回答No.1

質問よりも気になったので、先にすいません。 冒頭の「いらっしゃる」は変です。 お付き合いしているのは自分ですから、自分に対して敬語を使っている状態です。 お付き合いしている。 またはお付き合いさせていただいているですね。 「お付き合いさせていただいている」は彼の両親と会った時にいう感じです。 さてご質問についてですが、本当はあなたの好きに呼んだら良いのですが、好きな人からのリクエストであれば応えてあげたいところです。 あなたの彼氏はそう呼ばれることで恋人同士である絆みたいなものを感じたいのかもしれません。 もしかしたら、そのことで不満を感じたり、愛情に疑問を感じて不安になるかもしれない。 そんな時にアッサリ呼び捨てで呼んでくれるような可愛い女の子が現れたら。。。? 名前ぐらいでフラフラする彼氏なんか要らないわよ! ということでしたら、好きなように呼べばいい。 でも相手の要望を叶えるということも、付き合う醍醐味であります。 俺のために苦手なことも折れてくれた!嬉しい! となるかもですね。 もっとも、名前で呼んであげても他の子にフラフラしちゃうのは止められないかもしれませんけどw 身の毛がよだつほど嫌ならば勘弁してもらいましょう。 それほどでもなければ、ここぞという時だけ呼んであげたらいい。スペシャル感が出て盛り上がります。

関連するQ&A

  • パートナーに、なんて呼ばれたいですか?

    みなさんは、パートナー(旦那様・奥様または彼氏・彼女)に なんて呼ばれたいですか? 私はなんとなく、呼び捨て同士が 関係が近い感じがして、いいなあと思っていました。 が、友人(女性)が 「結婚しても○○ちゃん・××くんと呼び合うのが 大切にしている感じがあっていい」 と言っているのを聞いて、人によって違うんだなあ~と思いました。 そういう自分は、呼び捨て、君付け、ちゃん付け、の他 変な呼び方がたくさんあり、なんて呼び合っているのか分かりません^^;

  • 私は現在高校二年生で

    私は現在高校二年生で 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はもうすぐ20歳になります。 実は、最近その彼氏とうまくいかないのです。 そのことで相談があります。 この前の日曜日に デートをドタキャンされてしまいました。 原因は私が金曜日に電話したとき 疲れている彼に対して 癒してあげる言葉をかけるでもなく 辛くあたってしまったからだと思います。 それまで毎日のように電話していたのに その日から電話をしていません。 でもメールは返してくれるので なぜ電話はだめなのか聞いてみたところ 「お前に泣かれたら困るし、メールで冷静にならなきゃ。」 と言われてしまいました。 私と彼は服の趣味とかも微妙にズレてて 彼はそのことをちょっと敏感に感じていたようです。 私が彼好みの服を買ったと言っても、 無理にあわせなくてもいいよとか このまま一緒にいてもまたズレが生じるとか、 そう言われてしまいます。 たまに私の考えについていけなくなるときがある、 とも言われました。 そんな状態が続いていたので 昨日、「私と離れたいの?」と聞きました。 すると返ってきたメールには 「離れたら絶対後悔する、でもズレが生じて、そのことで喧嘩するのにはもう疲れた。 一緒にいたいのに一緒にいるのが辛い、好きなのに好きでいるのが辛い。」 と書いてありました。 ちなみに 離れるか離れないか、しっかりした答えはまだ出ていないそうです。 そこで私は最後にお願いがあるから、聞いて欲しい というような内容のメールを返しました。 そのお願いは、私にもう一度チャンスをください、というものです。 すると彼からの返信には 「期末テストが終わるまでもう一回考えてみる。とりあえず今はテストに集中して。 タイミング悪くてごめん。」 という感じで書いてありました。 私のテストが終わるのは7月7日の水曜日です。 それまであと一週間ほどあります。 文章力がなく、非常に読みにくかったとは思いますが、 ここまで読んでくださった皆様に質問があります。 私と彼の関係は、もう終わってしまうのでしょうか。 私は絶対に離れたくないんです。 彼もテストが終わるまで考えてくれると言っていますが それまでに私のことなんてどうでもよくなってしまう気がして…。 できることなら彼と元に戻りたいです。 意見やアドバイスいただけたら嬉しいので ぜひよろしくお願いします。

  • 付き合って1年ちょっとなんですが、、、

    こんにちは。19歳大学生♂です。 今の彼女とは付き合い始めて1年と1か月になります。 でも彼女、僕を呼ぶときにまだ「●●君」と君付けして呼ぶんです。(下の名前で) 今まで付き合った子たちはみんな付き合うと呼び捨てだったので、変な感じです。 最初はなんか新鮮だったし気にしなかったけど、最近なんかきになってきて、、、、 何回か「君」を取ってと言ったんですが、最初はとるのに10分くらいたつと元にもどってるんですw(しっくりこないそうです) 皆さんは「君」付きのまま長く付き合った経験とかありますか?w すっごくくだらないのはわかっているんですが、たまたま恋愛相談のカコデリー見てたら書きたくなったので聞いてみましたw 良ければご意見おねがいします。

  • 名前について

    かのじょと付き合って6ヶ月くらいなのですが、 相手の方から、名前を呼んでくれません。 ねえとかあのーとかばかりです。 それで、◯◯(自分の名前)って呼んでーって言ったら呼んでくれるくらいです。そんな呼んで欲しいって言って呼ばせていいものなのでしょうか。 この前彼女から名前呼んで欲しいな、呼ばれたらうれしいし、と言って、やっぱなんか慣れてないとか、恥ずかしいとかあるの?って聞いたら、 なんでそこまで聞くの、そんな深く考えたことないです。と言われました。 でもその彼女は、友達や知り合いは君付けや、呼び捨てしたことあるから、慣れてないことはないと言われました。 いつか自然に呼んでくれるのを待った方が良いのでしょうか

  • 初めまして。私は現在高校生の女子です。

    初めまして。私は現在高校生の女子です。 1ヶ月ほど前。 1年2ヶ月遠距離をしていた彼氏と別れてしまいました。 原因は会えない寂しさと国公立を目指している私の多忙な日々でした。 別れた当初は彼の気持ちを取り戻そうと必死で、何回もすがりつきました。 ですが彼はきっぱりと別れを告げ、音信不通になってしまいました。(メアドを変えられ電話拒否です) そしてつい最近。 ネットのチャット上ですが話したら普通に話しかけてくれるようになりました。 自分の近況報告や私の話への受け答えなどが、まるで以前のようで嬉しかったです。 ですが彼は私の多忙な日々を聞いて 「失礼だけど、やっぱり別れて正解だったかも。 俺はそんな忙しい日々さすがに耐えれない」 と言われてしまい 「新しい彼氏ができるの願ってるよ。 新しい彼氏ができたら安心するし、俺嬉しいから」 とまで言われてしまい、更には 「早く俺離れしろよ?w」 ということまで言われてしまいました。 別れた後ですが、チャットをしていたとき1度彼がたらしのような発言をしてきたので 「女を大切にしないのは最低」と言って、チャットを切ったことがありました。 そのとき1時間後に 「たらしとか嘘だから。今は誰とも付き合ってない。からかっただけ」 と来ました。 そのときに少しでも期待をしてしまっていたし 最近も彼から1分も満たないですが電話が来ていて、少し順調だと自意識過剰になっていたので ショックです。 一昨日辺りからいろいろな復縁本。サイト。皆様の体験談を読ませていただき たくさんのことを学びました。 そして私は彼と付き合っていたとき、彼に依存してました。 何でも彼に相談していて、彼が中心の存在で、彼無しの生活ができないほどでした。 テスト週間中も「メールや電話を断ち切る」と宣言したにも関わらず 1日で電話をしてしまったこともありました。 ですから私が依存癖がもうない。というアピールを込めて 彼としばらく連絡を取らず、そっとしておこうと思いました。 そしてその間に自分を磨いて もし会う機会ができたときに見直してもらえるようにしようと思いました。 また目指してる国公立は彼の地元の近くで 付き合ってるときも彼はもし行けたら嬉しいと言っていたし、たくさん応援してくれてました。 「夢を叶えるお前を見てみたい」と言ってくれてました。 ですので今は勉強にも専念したいと思ってます。 この決断は間違っているでしょうか? またそっとしておくのなんですが、どのくらい期間をおいたらいいですか? 1ヶ月に1回ほどチャットで話しかけたりと思ってるんですが、まだ甘えが残ってますか? 長文失礼しました。

  • 高校生の恋愛

    彼氏との価値観の違いに困ってます。 高校2年生女子です。 付き合って3か月の彼氏がいるんですが、 価値観の違いに困ってます。 私は寂しがり屋なので できれば、1週間に1回は会いたくて でも彼氏は1年会わなくても 平気で でも私のことは変わらず好きといってくれます。 もちろん私は彼のこと好きです。 でも私は結構頻繁に会いたいのですが。 私があいたいときは彼は「会うのがめんどくさい」って言って 会ってくれません。 一人になると 彼のことを思って寂しくなります。 友達といるときとかは 全然大丈夫なんですが・・・。 1人になるとだめです。 寂しさを紛らわすにはどうしたらいいんでしょうか? がまんしないのでしょうか? 別れるしか方法はないのでしょうか?

  • 高校のときセックスししててもOKという最低な彼

    喧嘩しました。 私は処女で彼(28歳)は童貞です。 私は今まで彼氏は何人かいました。けど婚約もしくは結婚までは待って欲しいと言っていました。 彼は高校の時に彼女は一人いたけど半年間だけだし彼女が高校生だからってキスしか許してくれなかったので何もしてません。 で、さっき「中学高校でするのってどう思う?」って話になったんですが、私は「高校でするなんてまだ心は子供だし養われてる身だし、勢い的な恋愛だしありえない」といいました。「自分の子がそうなら勘当するってことも」 でも彼は「中学はありえんけど、高校ならいいだろう。真剣で結婚するなら。てか俺らよりましやと思うけど」と言ったことに怒りとショックでした。私としては真剣なら高校卒業するくらい待てないの?って感じですし、私たちよりましって・・・。高校で結婚とか現実的に考えられないだろうし、親もどういうことやら。それに結婚するつもるってのも絶対的じゃないですし。 有り得ないと思ってるものより下って言われるのが許せませんでした。そんな軽い彼氏だとは思いませんでした。私がキスしようとしても最初かなり恥ずかしがったり「そんなすぐには軽いよ」といったくせに。私が高校のときやっててもいいの?って聞いたら「真剣でやったならいい」って・・・でも結局別れてるわけなんだから結果が伴ってないのに。 わたしが処女ってのも別に何も喜んでくれてないんでしょうね!!処女を守ってたのがばかみたいです。凄い好きな人がいたのに、その人とやっておけばよかった。 童貞のかわを被った、軽い男だったのがまじショックです。「私は貴方が高校のときやってたらそんな人無理だから今つきあってないし」といいました。怒っていて、乱暴な文になっていてすいません・・・

  • 現在私は高校3年生(18歳)です。

    現在私は高校3年生(18歳)です。 3月には卒業し、4月には就職します。 その為、教習所へ行くお金と一人暮らしする為のお金が必要なのですが、決して裕福な家庭ではなく自分一人でお金を用意しなければなりません。 高校生なだけあってバイトだけではなかなかお金が貯まらず、今の状態だと免許を取ることも一人暮らしをすることもできません。 また一人暮らしをしたいと言うのには訳があり、小さい頃から虐待にあっていて現在は暴力がなくなったというものの、嫌がらせがたえません。 その為早く家を出たくて。 なので卒業までにキャバクラを何回か体入しようと思っているんですが、高校生の場合捕まったりしてしまうのでしょうか? よく18歳未満の子が捕まったと聞きますが、18歳に達していれば身分証明も詐欺ることもないですし法律に違反することにはなりませんよね? ちなみに高校生であることは伏せて体入する予定です。 他に注意しなければならないことなど、ささいなことでもいいので教えて頂けると助かります。 よかったら回答お願いします。

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛についてご意見伺いたいです。 私の友人(女)には、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 共に高校2年生です。 彼女は彼と性的な関係になるのが嫌で、ずっと拒んできました。 許しても、キスや、服の上から胸を触るまで。 『彼のことは本当に愛しているけれど、まだ自分の気持ちが大人になりきれてない。』 だそうです。私も彼女と同じタイプなので、気持ちがよく解ります。 ただ、交際5ヶ月を過ぎたある日、彼が 『もうそろそろ許してくれない?我慢するのはすごくキツイ。』 と言ってきたそうです。 彼女は、彼の気持ちも理解できるそうなのですが、やっぱり今以上前に進むのが嫌みたいなのです。そのことを彼に伝えると、彼は 『分かった。おまえのことホントに「好きだから我慢する」。でも「好きだから我慢できない」のを必死に抑えてるっていう事、解ってね。』 と言ってきたそうです。確かに、彼の言う事も理解できます。 しかし彼の我慢がどこまで続くか分かりません。 高校生といえど、もう大人です。 ここは彼女が妥協したほうが良いのでしょうか。 「仲の良い友達のような関係」を続けることは無理なのでしょうか? また、彼女は自分が相手をしてあげられないことが原因で浮気でもされたらどうしよう、と心配しています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 高校生時代の過ごし方

    私は高校生活をとても後悔しています。 それは友達も一緒に通おうとはしない高校を選んだこと。中学の友達はいるけれどかけ離れた感じになって半ば一人で通っていました。 学校ではもともと知ってる友達がいなかったためどうしてもなじめない、自分や周りにとっては何とも妨げられている感じがしていました。クラスから離れたところでは問題行動ばかりを起こし最後の一年は他の高校へ通うことになりました。 今思うと、普通の高校に通った友達とはまるで違った高校生活だったんだと思います。 卒業してやっぱり大人になっても自分は、周りとうまくやれないことや、自分だけが・・・って思っていたり、乗り越えなければいけないことが乗り越えられない。続かない、止めてしまうという事があるんです。 卒業してから10年以上過ぎているけどあの時、高校生の頃は何を学べばと考えたり今からでも真剣にできること何かないのかと考えてしまいます。 どのように高校時代過ごすことが大事だったんでしょう、と思います。 よろしくお願いします。