• 締切済み

現在高校生でお付き合いしている方がいらっしゃるので

現在高校生でお付き合いしている方がいらっしゃるのですが、 私は彼氏を呼び捨てすることができません。 でも彼氏は呼び捨てしてほしいそうです。付き合ってるのに君付けで呼ぶのはあまり好きではないようで…。 呼び捨てしたら、なんだか自分が上に立ってるみたいな、なんとなくそういう感じがして嫌なんです。彼氏には数回呼び捨てで呼んでと言われておりますが、4ヶ月付き合って呼んだことは未だありません。 これは、彼の要望になんとしても従うべきでしょうか。こんなこともひとりで決められないのかと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでおります…どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

1週間に1回くらい、ここぞというときに呼び捨てで呼ぶと相手の気分は盛り上がるかもしれません。 たまに、演出としてやってあげてもいいのでは。

回答No.4

呼び捨てが出来ないなら名前の省略にしてはどうかな。 例えば彼の名前が「タカヒロ」だったら 「タカ」なら呼び易くないですか。 親しみもあって良いと思いますよ。 普通のカップルはこんな感じで呼び合ってます。

• o09080706o
回答No.3

おつきあいしている2人は対等です。 もし、質問者さまが呼び捨てでは呼び辛いということなら、彼の方があわせてくれたっていいのに。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

彼の望みなら叶えてあげたら? 彼女なんだから。

回答No.1

質問よりも気になったので、先にすいません。 冒頭の「いらっしゃる」は変です。 お付き合いしているのは自分ですから、自分に対して敬語を使っている状態です。 お付き合いしている。 またはお付き合いさせていただいているですね。 「お付き合いさせていただいている」は彼の両親と会った時にいう感じです。 さてご質問についてですが、本当はあなたの好きに呼んだら良いのですが、好きな人からのリクエストであれば応えてあげたいところです。 あなたの彼氏はそう呼ばれることで恋人同士である絆みたいなものを感じたいのかもしれません。 もしかしたら、そのことで不満を感じたり、愛情に疑問を感じて不安になるかもしれない。 そんな時にアッサリ呼び捨てで呼んでくれるような可愛い女の子が現れたら。。。? 名前ぐらいでフラフラする彼氏なんか要らないわよ! ということでしたら、好きなように呼べばいい。 でも相手の要望を叶えるということも、付き合う醍醐味であります。 俺のために苦手なことも折れてくれた!嬉しい! となるかもですね。 もっとも、名前で呼んであげても他の子にフラフラしちゃうのは止められないかもしれませんけどw 身の毛がよだつほど嫌ならば勘弁してもらいましょう。 それほどでもなければ、ここぞという時だけ呼んであげたらいい。スペシャル感が出て盛り上がります。