• 締切済み

40前で独身、彼氏いたことない、友達もいないこと

こんな私はやっぱり性格に問題があるのでしょうか。友達は関係が続きません。自分に自信がないせいで続かなかったと思います。性格は酷いネガティブです。自分で自分のことが大嫌いです。気も意志も弱く人にいいようにされます。客観的に聞いてタイトルのような人間は何が原因だと皆さんは思いますか?

みんなの回答

回答No.9

No.1回答したものだけど、昨日みたら支持に4つ入ってたの。今見たら0だって(笑)。誰かが必死でマイナスマイナスマイナス・・・して戻したんだろうね、しかもこんなの他人は気にしないだろうから、おそらく該当者1名が繰り返し複数IDで操作したのかと思う。 ・・・・そんな時間あったら根本(お礼できる程度の人格とか)治しゃいいのにと思うけどねぇ。

回答No.8

彼氏を探そうと努力しなかったのが原因では。 私もあなたと同じです。 私の場合、親を見ていて、男性に苦労するのが遺伝するだろうなと思ったこと。 結婚すると嫌でも親と同じことするだろうなと思ったこと。 それで、彼氏は1度もいたことがありません。 友人はいましたが、今は全然あっていません。いないのも同然です。 友人なんていなくても問題ありません。 私は自分が嫌いではありません。 大好きではありませんが、今の自分に結構満足しています。 自分から色々行動していけば人生楽しくなりますよ。

回答No.7

ノンスタイル井上を見習ったらいいのではないですか?。そしてポジティブになる。 もしくはネガティヴな自分を肯定するとか。

回答No.6

笑顔がない!!、ありがとう と言わない。 好感度は第一印象ですし、普段あっている人でも最初のインプレッションで変わります。 普段あまり気にしていない人でも、ぷりぷり怒っている時は、人は近づきにくいです。 笑顔で、 おはよう!!とかありがとう!!と言う言葉が最初に聞こえたら、悪い気がする人が居るでしょうか?、性格は皆それぞれつがいますが、笑顔で感じることは同じです、(好意はあるかもしれない、最低でも敵意はない)それだけです。

• copemaru
回答No.5

>性格は酷いネガティブです。自分で自分のことが大嫌いです。 原因は,ココ↑です。 自分が嫌いな人を他人が好きになってくれることは無いでしょう。 私も偏屈者ですから友だちはいません。でもそんな詩文を受け入れています。

• g0721475
回答No.4

年齢を重ねる毎に、人生の生き方に賢くもなり、めんどくさくも成ります。 また、年齢的にも焦りが有り、心もゆがみがちです。本来、若い頃何も解 らないまま結婚をして、夫がどんな性格かも知らず人生の荒波に船出をし て行く。必死に働き生きてきて、いつの間にか貧しいなりに子供が成長し やりくりしてきた、と言うのが昭和の人々です。ならば今からでも遅くは 有りません。この人とならやっていける「ぴぴと感じた。」と思えばアタ ックする事100回アタックをする事、振られても振られてもアタックす る事100人アタックを目指すこと、きっと良い人が現れますよ。

• o09080706o
回答No.3

「やっぱりだめだったか!」「こんな自分は嫌われて当然!」と思っていて根性がない対応をしてしまうこと、改善をしないこと・・・かなあ。

• Dr_Hyper
回答No.2

う~ん 客観的にといっても、どんな人なのか分からなければ何が原因かなんて、宝くじあてるようなものです。 例えば、想像するに人見知りが激しくて、折角友達になれても相手に自分はふさわしくないなんて思って自分から離れて行ってしまう。って、あなたの文面をつなぎ合わせれば作れますけど、あなたの言いたいことをなぞっているだけで本質ではありませんよね。 ただ人といろいろ交わるよりも一人がとにかく好きなひとは、こうなるでしょうし、 言葉に潜在的に障害があれば人を知らずに怒らせてしまい、相手からキツいことを言われる。それに対し自分が自信を消失することで判断するので、自分としては言葉の問題だとおもわず、自分に自信が無いと判断しこのような質問をしてみる。などもこじつけだけどできますし。具体的なこともっとさらけ出してみれば、少しずつ解決するかもですよ。

回答No.1

お礼率にも性格って反映すると思う。