• 締切済み

40前で独身、彼氏いたことない、友達もいないこと

こんな私はやっぱり性格に問題があるのでしょうか。友達は関係が続きません。自分に自信がないせいで続かなかったと思います。性格は酷いネガティブです。自分で自分のことが大嫌いです。気も意志も弱く人にいいようにされます。客観的に聞いてタイトルのような人間は何が原因だと皆さんは思いますか?

みんなの回答

回答No.9

No.1回答したものだけど、昨日みたら支持に4つ入ってたの。今見たら0だって(笑)。誰かが必死でマイナスマイナスマイナス・・・して戻したんだろうね、しかもこんなの他人は気にしないだろうから、おそらく該当者1名が繰り返し複数IDで操作したのかと思う。 ・・・・そんな時間あったら根本(お礼できる程度の人格とか)治しゃいいのにと思うけどねぇ。

回答No.8

彼氏を探そうと努力しなかったのが原因では。 私もあなたと同じです。 私の場合、親を見ていて、男性に苦労するのが遺伝するだろうなと思ったこと。 結婚すると嫌でも親と同じことするだろうなと思ったこと。 それで、彼氏は1度もいたことがありません。 友人はいましたが、今は全然あっていません。いないのも同然です。 友人なんていなくても問題ありません。 私は自分が嫌いではありません。 大好きではありませんが、今の自分に結構満足しています。 自分から色々行動していけば人生楽しくなりますよ。

回答No.7

ノンスタイル井上を見習ったらいいのではないですか?。そしてポジティブになる。 もしくはネガティヴな自分を肯定するとか。

回答No.6

笑顔がない!!、ありがとう と言わない。 好感度は第一印象ですし、普段あっている人でも最初のインプレッションで変わります。 普段あまり気にしていない人でも、ぷりぷり怒っている時は、人は近づきにくいです。 笑顔で、 おはよう!!とかありがとう!!と言う言葉が最初に聞こえたら、悪い気がする人が居るでしょうか?、性格は皆それぞれつがいますが、笑顔で感じることは同じです、(好意はあるかもしれない、最低でも敵意はない)それだけです。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

>性格は酷いネガティブです。自分で自分のことが大嫌いです。 原因は,ココ↑です。 自分が嫌いな人を他人が好きになってくれることは無いでしょう。 私も偏屈者ですから友だちはいません。でもそんな詩文を受け入れています。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.4

年齢を重ねる毎に、人生の生き方に賢くもなり、めんどくさくも成ります。 また、年齢的にも焦りが有り、心もゆがみがちです。本来、若い頃何も解 らないまま結婚をして、夫がどんな性格かも知らず人生の荒波に船出をし て行く。必死に働き生きてきて、いつの間にか貧しいなりに子供が成長し やりくりしてきた、と言うのが昭和の人々です。ならば今からでも遅くは 有りません。この人とならやっていける「ぴぴと感じた。」と思えばアタ ックする事100回アタックをする事、振られても振られてもアタックす る事100人アタックを目指すこと、きっと良い人が現れますよ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

「やっぱりだめだったか!」「こんな自分は嫌われて当然!」と思っていて根性がない対応をしてしまうこと、改善をしないこと・・・かなあ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

う~ん 客観的にといっても、どんな人なのか分からなければ何が原因かなんて、宝くじあてるようなものです。 例えば、想像するに人見知りが激しくて、折角友達になれても相手に自分はふさわしくないなんて思って自分から離れて行ってしまう。って、あなたの文面をつなぎ合わせれば作れますけど、あなたの言いたいことをなぞっているだけで本質ではありませんよね。 ただ人といろいろ交わるよりも一人がとにかく好きなひとは、こうなるでしょうし、 言葉に潜在的に障害があれば人を知らずに怒らせてしまい、相手からキツいことを言われる。それに対し自分が自信を消失することで判断するので、自分としては言葉の問題だとおもわず、自分に自信が無いと判断しこのような質問をしてみる。などもこじつけだけどできますし。具体的なこともっとさらけ出してみれば、少しずつ解決するかもですよ。

回答No.1

お礼率にも性格って反映すると思う。

関連するQ&A

  • 一生友達出来ない

    19歳の女です。私は現在女友達一人もいないです。まず私の性格のせいなんだなと思います。 ・交友関係は狭く深くがいいので新しい出会いを求めない、どちらかと言うと人見知り ・自分が何も持っていない(男友達いない、親が厳しかったから親過保護で友達から何となく引かれてた、自分の地元が周りに駅がなく高校の友達からも全然知られていないなど) ・自分の性格が目立ちたくない性格で(人の目をすごく気にする)高校時代もみんなの前で怒られたくなくてしっかり校則を守ったりしたけど結局学校で幸せそうなのは人の目気にせず校則破って可愛く過ごしてる学校休みまくってる子でした ・HSP気質があり気にしすぎてしまい、友達と仲良くなりすぎてそのうち嫌いな所にしか目がいかなくなってしまい離れたくなる ・母が過保護&うつ病持ちで多分自分もうつ気質を持ってる ・大人数で集まってても、2人きりになると気まずい(自分がつまんない人間だから) こういう性格なので女友達がいなく、遊びにも誘われません。くらい性格が原因だと思いますが、すごくメンタルが弱く人の目を気にしちゃうので結局友達いない方が落ち着くというか気楽ではあります。ですが友達とディズニーも行ったことないし、今友達とLINEなど一切話してないのがたまに寂しく感じます。本当は孤独を感じて辛い時もあります。私は一生自信が持てません。どうしたらいいですか?私をちゃんと気にかけてくれるような友達がほしいです

  • 30独身女友達について

    正確に言えば、30歳すぎの独身女友達なのですが、様子がおかしいのです。 彼女は年下の男の人と付き合っている人がいますが、関係が上手くいってない様子。でも私(25歳)とその友達が今年結婚。 やはり私が彼の話をしてもなんにも返事はありません。私は友達だからこそ、気を使いたくないです。もし私が逆の立場で自分の扱い方が腫れ物を触るみたいな扱いはしてほしくないために、私は彼女には普通に彼との会話をします。 もう少し気を使った方がいいでしょうか?結婚の報告もしたのですが、返事が微妙;; 彼女と私の関係はそれほど深い友達でもないですけど。(気持ちが言い合えない)なんか人間関係に疲れてきました。これから、どんな対応をしたらよいでしょう?? やはり30歳独身の女性は内心焦っているのでしょうか?彼女も女磨きとか頑張ってますけど。。色々、恋愛アドバイスをされるのですが、年上なので遠慮した言い方になるのも嫌です!ちなみに今年、厄年と聞かされ、ネガティブな思考で困ります(汗)

  • 友達関係が上手くいかない

    私は、今まで友達関係で上手くいったことがなく、自分でもどうしたら良いのか分かりません。 前期は仲良いのですが、夏休み明けになると仲いい友達と気まずくなったり、クラスに居ずらくなったりします。 高校入ってからは上手くやらなきゃと思い、八方美人になっていました。周りからは合わせてる感があると言われます。 私は自分に自信がなくて、ネガティブで、周りにすぐ流されてしまいます。 どうしたら友達関係が上手くいくのか、自分の性格をどうしたら変えられるのか教えて欲しいです。

  • 私の彼氏は同性の友達が少ないです。

    私の彼氏は同性の友達が少ないです。 彼氏とは吹奏楽部で一緒なのですが、吹奏楽部では同い年の友達もいるし男の先輩とも仲が良いみたいです。 だけど部活以外の人と話しているところはほとんど見たことがありません。 休み時間もいつも私の教室にくるし、一人でいるところもよくみかけます。 性格は私が知ってる限りすごくいいです。思いやりがすごくあって、考え方も大人だとおもいます。 だけどやっぱり彼氏に友達が少ないというのはすごく気になります。性格に問題がないのになぜなんでしょうか? あと、こんなこと気にする私もどうかと思うんですが、友達が少ない彼氏と付き合ってる、というのは、客観的にみてどんな感じに写るのでしょう・・・?彼のことは恋愛対象にはならないっていってる友達もいます。それでも私は好きだから付き合ってるのですが、やっぱりこの関係をどう思われてるかは少し気になります。 長文失礼しました。

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • 彼氏に好かれている自信がありません

    彼氏に好かれている自信が全くありません 何をもって好かれていると自信を持てばいいんでしょうか 一緒にいてもLINEのやりとりでも彼の気に入らない事があるとすぐ喧嘩(とゆうかほぼ一方的)になってしまいます そうなればキモいうざいデブなど見た目の批判はよく言われます 性格上ある程度は我慢できるんですが、限界になると我慢も出来なくなってきます 現に今我慢が出来ず涙が抑えれないです 彼氏に可愛くないと言われて笑顔で過ごせる人間はどこにいるんでしょうか 自信がなくならないメンタルはどう作ればいいんでしょうか 彼は気に入らない事をするお前が悪いとゆうのが普通です 喧嘩になればすぐ別れるなどいいます 彼は私が嫌だと引き止めるのがわかっているので恐らくわざといいます 逆に私が別れると言っても彼は分かったとすぐに受け入れると思います 私自身自分に全く自信がないのも問題だと思います ネガティブになると考え過ぎてしまうこともあります 彼氏の何を見て好かれていると思えばいいんでしょうか

  • なりたい自分になりたい

    20代女です。 家庭環境のせいか、ネガティブで自分に自信がなくひねくれた性格に育ってしまいました。人に嫌われるのが怖くて常にオドオドしてしまいます。 そんな私も一時期人間関係に恵まれ順調にいっていたときもあったのですが、ここ数年で当時仲の良かった友達とは疎遠になり、大切な人には裏切られ、さらに人間不信になりました。 どうにか自分を変えたくて自己啓発本を読んでみたりするのですが、どうにも上手くいきません…。 何をしていても誰といても、どう見られているか、怒られるんじゃないか、キモいと思われるんじゃないか、私といてもつまらないんじゃないか、ということが常に気になって仕方ありません。本当は人と触れ合いたいのに怖くて距離を置いてしまいます…。 兄や姉はしっかりしてて皆から愛されているのにどうして私はこんなに駄目なんだろう、と悲しくなると同時に恨めしくなります。 もうこんな自分が嫌です。もっと明るくて前向きで素直になりたい…。 読みにくい文章になってしまいましたが、どうかアドバイスお願いします。

  • 自分が嫌い

    17歳女子です。自分に自信が持てず悩んでいます。 私は外見も内面も綺麗な女性に憧れています。化粧や髪型など少しでも可愛くみえるように日々自分磨きに励んでいます。 同性の友達に可愛いなんて言われたりするのはとても嬉しいです。 内面でも周りへの気遣いや感謝の気持ちを忘れずに友達や家族や周りの人を大切にしているつもりです。周りからは優しくてとても明るくて面白いなんて言われます。そう言ってもらえると本当に嬉しいです。 ですが、本当の私はすっぴんはブスだし性格は悪いし根暗でネガティブで勉強もできない意志の弱いダメ人間だと思います。 すぐ人の目を気にしてしまうところも大嫌いです。 そして最近自覚し始めたんですが、『好き』って言ってくれたりチヤホヤしてくれる男性がいつも居なければなぜか不安です。つい最近までは大好きだった彼氏がいましたが『ほかに好きな人ができた』との理由で振られてしまいました。それから色んな男性と遊んだり中には関係を持ってしまった人もいます。(関係を持ったことは友達には言っていません。) そんな私を見て周りの仲の良い友達にも『チャラい、キモい』などと思われてるのかなと思ってしまいます。(実際そうなんですが…。) 自分のそんな弱い部分が大嫌いです。強くなりたいです。でもどうしたらいいかわかりません。 どうしたら自分の意志を強く持ち、自信が持てるようになれるのでしょうか。男性に頼ってしまう弱い自分が嫌いです。 読みにくい文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 友達とは何なのでしょうか

    最近、会いたいと思う友達がいません。 同じ事をずっと悩んでいる子、なんとなく負を感じる子、ネガティブ思考な子、異性関係がゆるい子、子供の話しか話題がない子、、 自分のレベルが高いと言っているわけではありません。私も大した人間ではないし、こんなところで友達の事を言っている時点で出来た人間ではありません。 しかし前まではそれでも友達とつるんで楽しい時もありました。しかし最近素直に楽しくないなと思う事が増え、友達に会いたいと思わなくなりました。 自分の性格が悪くなったのでしょうか。 ふと、私友達いないやんと思い、寂しくなる気持ちと、もういっか~と思う気持ちがあります。 特に自分は病んでいるわけでもないです。 なぜこんな気持ちになるのでしょうか。 そもそも友達とは何なのでしょうか