• 締切済み

名前で呼んでくる人

turugi_turugiの回答

回答No.2

はじめまして。 貴女が年上で、後輩から急に名前で呼ばれるようになったってことですね。 男性目線で考えると、 今まで苗字で呼んでいる女性を名前で呼んでみようと思うタイミングは、好意を持った時。しかも相手が年上とわかっている時は、その差を取り払って、もっとお近づきになりたい時です^_-☆ 貴女も相手が気になってるのであれば、例えば…最近、名前で呼んでくれるから、なんか新鮮で嬉しいよ。など、相手に嬉しい気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか。 相手が、ふざけた感じで呼んでいると言う事ですから…貴女が名前を呼ばれる事を嬉しいと表現すれば、どこかのタイミングで、さらっと呼び捨てで呼ぶと思います。 そうなればハマったも同然です(笑) 少なからず、相手は貴女に興味を持っているのは間違いないですね^_-☆

noname#252418
質問者

補足

何で呼び方は変えたのか聞いたのですが、はぐらかされました。 他に似たような呼び方をする男性がいるのですが、その人とは関係ないと言ってました。 なんか急に調子のいいことを言ってきたのでびっくりです。

関連するQ&A

  • 好きな人から名前をやたらに呼ばれる

    僕は男子中学生です。 僕は同じクラスに好きな人がいるのです が、その好きな人から名前で呼ばれる(下の 名前)ことが多くなりました。 その好きな人は、同性の女子の友達とは名 前で呼んでいるのですが、ほかの普通の関 係の女子には特に名前で呼んだりはせずに もちろん異性(男子)にも普通は名前を呼ん だりはしていません。 でも僕には謝るときは、名前を呼んで丁寧 に謝ってくれたり、その時以外でも必ずで はないですが、名前で呼んでくれることが 多くなりました。 これって脈はあるのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 分かりにくい文で失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 人としてもっと好きになってしまった・・・これからどうすれば??

    こんにちは 高校生の男子です 数日前、好きな後輩に告白して振られました また、告白した前日に好きな後輩の名前をクラスの友人に話してしまい、その友人が誰にも言わないと約束したにも関わらずクラスの男子に後輩の名前を連呼しまくっていたので、後輩に好きだと告白した後で「自分がもっと慎重にすべきだった。これから○○さんのクラスとかで変な噂が流れるかもしれない。このことを聞いて怒りがおさまらなかったら、自分がまいた種だから自分のことを無視してもらってもかまわない。本当に申し訳なかった」といって頭を下げると「私は全然気にしていないので、先輩もそんなに悩まないでください」と言ってもらえました 自分は無視されてもおかしくないと思っていたのですが、後輩の心の広さ・器の大きさに驚くとともに、異性・後輩としてではなく、人としてもっと好きになってしまいました・・・ このことをふまえて、今後どのように接していくのがいいのでしょうか? また、今度会ったときは何と声をかければいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • 異性の後輩への名前の呼び方

    大学生男子です。部活を引退する高校生の後輩に手紙を書いています。後輩の名前を手紙の本文に書くことになったときの表記に悩んでいます。これまでに手紙を書いてきたことは数回あります。 そのときは、苗字に「さん」付けでした。「○○さん」といった感じです。これで問題ないと思いますか?あるいは、名前に「ちゃん」付けのほうが良いと思いますか?「□□ちゃん」といった感じです。私と同学年の女の子は、このような感じで呼んでいました。(途中から名前を呼び捨てで呼ぶようになりましたが) 後輩の名前は、どのようにして書くのが良いと思いますか?苗字に「さん」付けでしょうか?それとも、名前に「ちゃん」付けでしょうか?あるいは、それら以外でしょうか?後輩(私の年下の女の子)が私(年上の男)に書かれる身になったつもりで回答をお願いします。

  • 好きな人に好きという事がバレていいるのでしょうか。

    中1女子です。                                                                                                                    4年生の時に1人の男子が転校してきました。                                   その男子は、私と同じクラスになりました。                                     私は、その男子のことが好きになりました。                                   そして、同じクラスの女子に、私が結構ばらしてしまいました。                        でも、ばらしたといっても、私の好きな人を言った相手にも、                          好きな人を聞いたので、どっちもどっちなのですが。                             私は、すごく好きだったので、周りに、すごくまとわりついていた                       女子に、文句を言ったりしました。                                        私なりに、戦ったんです。                                             そして、4年生が終わり、5年生になりました。                                  クラスは、違うクラスになってしまったのですが、隣のクラスに好きな人がいました。          私は、よく見かけるたびに、ぼーっと好きな人を目で追っていました。                   5年生のいつからかは、忘れたのですが、                                   その好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになってしまったのです。                   私は、毎回目をそらしていて、相手を見ないようにしていました。                       そんなこともあり、相手に、見られないようになりました。                            という日々を送っていたある日、好きな人と同じクラスの友達が、私の親友にこんなことを話していました。                                                          「○○ちゃんのことをKくんが好きだってー」と。                                  (Kくんは、私の好きな人で、〇〇は、私の名前です。)                             そのことを聞いた私の親友は、私にそのことを伝えました。                          でも、全然モテない私としては、どうせからかっているんだろうと思っていました。             6年生になり、クラスは、1クラス挟んで隣というような感じになりました。                   6年生では、廊下に出て、好きな人がいたら自分の教室に逃げ込む、、、というようなことをしていました。                                                           でも、すれ違うたびに目があうようになってしまっていました。                   中学生になって、すごくクラスが離れました。校舎の端に私のクラスがあって、もう片方の端に私の好きな人のクラスがあるというような感じです。                                 今も、好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになっています。                                                                                     これは、好きということが、バレているのでしょうか。                              長々とすみません。                                                  回答、よろしくお願いします。                                            

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュな見た目の女子が好きな高2男子です。ボーイッシュな女子が好きになったきっかけは、中学の時に、かわいい後輩(男子)がいたからで、そっから、女子のタイプも自動的に男子っぽい髪型の人が好きになりました。しかし、周りにはボーイッシュな女子がいなく、また、高校は男子校です。ボーイッシュ女子ってどんな性格ですか?典型的な女子と何が違うのでしょうか?

  • 私は小さい頃から人見知り気味で

    私は小さい頃から人見知り気味で 中学まではクラス替えがなく普通に過ごしていたんですが、 中学に入り、そのときのクラスが男子がちょっと怖い感じの人が多く、女子は男子の下って感じで 色々男子から女子に言われてまして すごくマイナス思考になってしまい それ以来出かけていても同い年くらいの男の子がいると 何か言われてるかなとか 気にして避けてしまうんですが どうすれば周りの目とか気にならなくなりますか? マイナス思考はなおりますかね?(汗 よかったら回答お願いします。

  • 好きなことが好きな人にバレた

    こんにちわ(#^.^#) 中学2年生の女子です(*^^)v 今日部活がありました その時に少し後輩をいつものようにからかっていたら 急に『(私の好きな人の苗字)先輩』とか 『(私の好きな人の苗字)の下の名前って何ですか』とか 色々大きな声で言っていたのでちょっと○○ちゃ~んとか いう感じで止めていたんです。 すこしたってふと近くの まどを見たら好きな人とその人の友達が2人で外を覗いていたのに 気づきました。 私の友達に聞くと後輩をからかっている時にはもう いたらしいんです。 私のいたところから好きな人がいたところまでゎ 距離が短いんで絶対聞こえていたんだと思い、 恥ずかしくなってきました。 それでまだ好きな人が窓から見ているのに 急にキレて近くにあったボールとか思いっきり投げたりしっちゃたんです。 今思うと馬鹿だなって思っちゃってます。 好きな人にバレたし 好きな人の前で 変な行動しちゃったしこれからどうしたらいいかわかんないです 明日とか好きな人に会っちゃうかもしんないし 精神的にやばいです;; 対策とかどうすればいいか教えてください(告白以外で) あともう一つ 好きな人に好きな人誰と聞かれたとき なんて言えばいいですか? (好きな人がいるっていう前提になってます)

  • 好きなことが好きな人にバレた

    こんにちわ(#^.^#) 中学2年生の女子です(*^^)v 今日部活がありました その時に少し後輩をいつものようにからかっていたら 急に『(私の好きな人の苗字)先輩』とか 『(私の好きな人の苗字)の下の名前って何ですか』とか 色々大きな声で言っていたのでちょっと○○ちゃ~んとか いう感じで止めていたんです。 すこしたってふと近くの まどを見たら好きな人とその人の友達が2人で外を覗いていたのに 気づきました。 私の友達に聞くと後輩をからかっている時にはもう いたらしいんです。 私のいたところから好きな人がいたところまでゎ 距離が短いんで絶対聞こえていたんだと思い、 恥ずかしくなってきました。 それでまだ好きな人が窓から見ているのに 急にキレて近くにあったボールとか思いっきり投げたりしっちゃたんです。 今思うと馬鹿だなって思っちゃってます。 好きな人にバレたし 好きな人の前で 変な行動しちゃったしこれからどうしたらいいかわかんないです 明日とか好きな人に会っちゃうかもしんないし 精神的にやばいです;; 対策とかどうすればいいか教えてください(告白以外で) あともう一つ 好きな人に好きな人誰と聞かれたとき なんて言えばいいですか? (好きな人がいるっていう前提になってます)

  • 好きな人がそのひとにばれた-2

    中学生 女子です 私には好きな人が います 本人にばれていて、最初は素っ気無い  態度から普通に、今では全く気にされません・・・ 私の目の前で、女子と二人きりで話したり しています  女子から話しても、気負いしない男子です 友達とまでは 仲良くないのですが、だいぶ嫉妬してしまいます その男子に どうしたら気にしてもらえるのでしょうか?  願わくば、好かれたいです!! 回答、よろしくお願いします!