• 締切済み

名前で呼んでくる人

turugi_turugiの回答

回答No.2

はじめまして。 貴女が年上で、後輩から急に名前で呼ばれるようになったってことですね。 男性目線で考えると、 今まで苗字で呼んでいる女性を名前で呼んでみようと思うタイミングは、好意を持った時。しかも相手が年上とわかっている時は、その差を取り払って、もっとお近づきになりたい時です^_-☆ 貴女も相手が気になってるのであれば、例えば…最近、名前で呼んでくれるから、なんか新鮮で嬉しいよ。など、相手に嬉しい気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか。 相手が、ふざけた感じで呼んでいると言う事ですから…貴女が名前を呼ばれる事を嬉しいと表現すれば、どこかのタイミングで、さらっと呼び捨てで呼ぶと思います。 そうなればハマったも同然です(笑) 少なからず、相手は貴女に興味を持っているのは間違いないですね^_-☆

noname#252418
質問者

補足

何で呼び方は変えたのか聞いたのですが、はぐらかされました。 他に似たような呼び方をする男性がいるのですが、その人とは関係ないと言ってました。 なんか急に調子のいいことを言ってきたのでびっくりです。