• ベストアンサー

横浜で大きい浴衣が売っているお店について。

私は158cm、60kgと太っています。 洋服もたまに普通のお店のLサイズできれますが、たいていはLサイズのお店というところでLLサイズを買っています。 ですので市販の浴衣だと小さくてきれません。 浴衣のサイズが豊富に売っているお店などご存知でしたら教えてください。出来れば横浜周辺が良いです。 また通信販売でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosyi
回答No.1

市販の浴衣を試着して着れなかったのでしょうか? 洋服だと確かに横幅の問題は大きいですが、着物類に関してはそんなに関係ないと思います。 実際に私の知人はかなり太めですが着てましたよ^^ まぁ確かに太目の方だと浴衣の前の合わせは少なくなると思いますが^^; 質問とは違うかもしれませんが手作りなんてどうでしょうか? 浴衣用の生地だと、どうしても幅が決まってしまうので洋服用の生地を使います。(実際私は身長が高く裄が出ないので洋服の生地で浴衣を作りました。)洋服用の生地だと幅が結構とれます! 最近は浴衣風な柄の生地を売っているのでかなりいい感じに出来上がりますよ!! 作り方は型紙つきで安く売っていました。 しかもミシンで縫えます。 参考になさってください。