• ベストアンサー

横浜で大きい浴衣が売っているお店について。

私は158cm、60kgと太っています。 洋服もたまに普通のお店のLサイズできれますが、たいていはLサイズのお店というところでLLサイズを買っています。 ですので市販の浴衣だと小さくてきれません。 浴衣のサイズが豊富に売っているお店などご存知でしたら教えてください。出来れば横浜周辺が良いです。 また通信販売でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosyi
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

市販の浴衣を試着して着れなかったのでしょうか? 洋服だと確かに横幅の問題は大きいですが、着物類に関してはそんなに関係ないと思います。 実際に私の知人はかなり太めですが着てましたよ^^ まぁ確かに太目の方だと浴衣の前の合わせは少なくなると思いますが^^; 質問とは違うかもしれませんが手作りなんてどうでしょうか? 浴衣用の生地だと、どうしても幅が決まってしまうので洋服用の生地を使います。(実際私は身長が高く裄が出ないので洋服の生地で浴衣を作りました。)洋服用の生地だと幅が結構とれます! 最近は浴衣風な柄の生地を売っているのでかなりいい感じに出来上がりますよ!! 作り方は型紙つきで安く売っていました。 しかもミシンで縫えます。 参考になさってください。

関連するQ&A

  • 男 浴衣 サイズ 痩せ型

    浴衣を買おうと思っているのですが、 サイズで悩んでいるのでアドバイスください。 178cm、55kgの非常に痩せ型です。 よいと思うセット商品を見つけたのですが、 L :適応サイズ170-175、身丈144、桁丈73、袖丈51 LL:適応サイズ175-185、身丈148、桁丈75、袖丈52 と、LとLLで大きくサイズが異なっており悩んでいます。 丈はしっかりとくるぶしまで届くものにしたいのですが、 私の体型でLLを着ると浴衣に着せられているようになってしまうような気がします。 そこで質問なのですが178cm、55kgで身丈144だと短すぎでしょうか? 綿麻混合素材で洗うと縮むと聞いたのでその点も考慮に入れないといけないと思いますが・・・。 「どっちのほうが良い」等のアドバイスもいただけると幸いです。

  • 浴衣

    お盆明けに手術をします。 入院の用意の中に浴衣と書いてありました。買いに行ったんですがサイズの選び方がわからなくって、開けて見てもいけないだろうし... 普段の洋服は恥ずかしながらLLサイズを着てます。 洋服と同じサイズの選び方なのかわからないんで、教えてください。買っても交換(開封すると)してもらえないと困るので... 宜しくお願いします。

  • 3Lサイズ以上の浴衣

    3L以上の大きいメンズの浴衣を探しています。 20代で身長が188cmあり、LLサイズでは短くて困っています。 仕事で着るのですが、3Lのものをいくつかインターネットで拝見したのですが、外人向け漢字のデザインされたものや、無地のもばかりで、若者が着れるデザインのものをなかなか見つけられずに居ます。 もしなにか良いお店をご存知でしたら教えてください。

  • 大きいサイズの洋服や靴などの売ってる店探してます・・・

    タイトルの通り、大きいサイズの洋服、靴をおいてあるお店を探しています(通販情報も探しています)。大学2年19歳で、身長190cm、体重91kg、洋服だと3L~4Lとか着ています。靴も29cmです。普段、洋服を探すのにすんっごっく困っています・・・。埼玉県、東京でのビッグサイズなお店情報ありましたら教えてください、 どうかお願いします。 

  • 男物の浴衣を安く。

    男物の浴衣を安く。 こんにちは。 男物の浴衣をセット(下駄・帯等)で10000円以下で欲しいんです。 過去の質問を検索して、浅草のちどり屋さんと新宿の骨董市へ行く予定ですが、 上記以外に、新宿・横浜・浅草周辺で良いお店を教えて下さい。 ちなみに、その男性は181cm・細身なので、出来れば試着出来そうな場所、 また、わたしも彼も男物浴衣に詳しくないので、素人にも優しいお店がいいなぁと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 男物の浴衣って・・・

    子供が身長185cmもあるんです。 市販の男物の浴衣だとなにもかもが小さくって・・・ 最近の男の子って結構身長たかいのに・・・ トールサイズ(?)ってないんでしょうか? またはそういうものを扱っているお店とか・・・ 幅の広い反物ってあるんでしょうか? ちなみに住んでるところは埼玉です。

  • 浴衣のサイズについて教えてください!!

    友達と花火大会に行くということになり、 今年は数年ぶりに浴衣を着たいなと思っています。 しかし私は太っている為、母に私が着れるようなサイズの浴衣は ないと言われました。 私はBは100で、Wは自分で測ったので誤差があると思いますが、 だいたい100cmくらいです。 服のサイズはLLでも余裕を持って着れているので、 いつもLLを買っています。 花火大会まではもう日もなく、お金もないのでオーダーメイドや 通販は出来ません。 やはり母が言うように、この体型では既製の浴衣を着ることは 無理なのでしょうか? どなたか分かる方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜周辺でパフェが食べられるお店

    今週の金曜日に友達とパフェを食べに行くのですが、良いお店をご存知ないでしょうか? 場所は横浜周辺(関内や桜木町、星川などもOKです)で、学生なので出来るだけ安価だと助かります。 普通サイズのパフェは勿論、今ハヤリの大盛りみたいなパフェのお店も知りたいです(二人で行くのであまり大きいのは無理ですが)。 宜しくお願い致します!

  • 浴衣の反物が欲しぃ!

    よろしくお願いします! 私は身長が170センチの女です 9月の文化祭に着る浴衣を探しています 1着も持っていないのでお店に行きましたが、 サイズが無いので買えませんでした・・ (そでが短くて、カカシ状態) 祖母が着物の仕立てができるので、 浴衣の反物を用意することになりました。 反物を商品化している通信販売、サイト(?)など あったら教えてください!オススメのでも全然かまいません!

  • 浴衣をセパレートに作り直す方法

    浴衣をセパレートに作り直す方法を教えてください。 身長148cmなのですが、フリーサイズの普通の浴衣を買ってしまいました。 セパレートタイプが簡単でいいなと思ったのですが、身長からすると子供サイズで、太ってしまったためきつかったので諦めました。 もう少し探せばワンサイズ上のセパレートタイプもあったかもしれませんが、時間もなかったため フリーサイズの普通の浴衣を買いました。 洋服の仕立て、修理屋さんに料金を聞いたところ、13000円すると言われました。 こんなに高いなら普通のセパレートを買ったほうが安いですね。 フリーサイズの浴衣は柄も生地も気に入っており、まだ1度しか着ていないためこの浴衣でどうしてもセパレートを作ってみたいのですが、裁縫など初心者で、裾上げ程度しかしたことがありません。 電動ミシンは持っていますが、これも裾上げに使った程度です。 こんな初心者にでもセパレートタイプの浴衣が作れるでしょうか? 添付した写真のような物を作りたいです。 浴衣の着方はユーチューブなどで何度も見てはいるのですが・・・ おはしょりがどうしても綺麗にできない、簡単に素早く着たいと思いセパレートタイプにしたいです。 6cmは(裾上げという表現でいいのでしょうか?)上げたのですが、それでもまだおはしょりが少し長い気がして、なんだか納得できません。 それだったらもうセパレートタイプにできないかと思い質問させていただいています。 わかりやすく作り方を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう