• 締切済み

男物の浴衣って・・・

子供が身長185cmもあるんです。 市販の男物の浴衣だとなにもかもが小さくって・・・ 最近の男の子って結構身長たかいのに・・・ トールサイズ(?)ってないんでしょうか? またはそういうものを扱っているお店とか・・・ 幅の広い反物ってあるんでしょうか? ちなみに住んでるところは埼玉です。

• yosyi
  • お礼率43% (60/138)

みんなの回答

• tomosm
回答No.3

市販のものでは何もかも小さすぎるんですか? うちの旦那は185センチ、85kgぐらいですが、 市販のLサイズの浴衣で間に合いましたよ。 ちょっとぐらい短くてもそれがまたかっこいいと思うのですが。 それ以上大きいものだと反物で買わないとダメだと思います。

• acacia7
回答No.2

ラージサイズ専門店といえば・・・ お相撲さんサイズが得意みたいなので、 ちょっと痩せ型のものがあるかどうか問い合わせてみないとわからないですが・・ ライオン堂なんかどうでしょう。 参考URLにHPをのせておきます。

参考URL:
http://www.liondo.co.jp/
  • piro0331
回答No.1

子供用(男児用)で185センチ用のゆかたをお探しということですか?でしたら、既製品では無いようです。誂えなら出来ると思います。  紳士用でしたらデパートや呉服店で取り扱っているのですが・・・