• ベストアンサー

変形性膝関節炎と診断されました。

膝に2kgの重りをつけて、上げ下げする運動を薦められました。 何か、膝にくくりつけるというか~落ちてこない様な、重りの様なものは有るでしょうか? どこで買えるでしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umino85
回答No.1

うちの祖母がそれで手術をしました。 医師ではないので確かな回答にならなかったらごめんなさい。 祖母の場合は手術前に筋力を付ける為だと言われていました。 きちんとした筋力が付き、足が正常になれば手術をしなくても良いとのことでした。 しかし祖母はサボりました。 従って悪化して手術と相成りました。

jyousyou
質問者

お礼

ご回答、ご親切に有難うございました!

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

足首に巻きつけるタイプは売ってますよ

jyousyou
質問者

お礼

ご回答、有難うございます!