• ベストアンサー

サーバー機

サーバー機は24時間ずっと稼働しているのですよね? ウインドウズアップデートなどはしなくていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.4

サーバーの6割はlinuxだという説があります。 linuxにもディストリビューションによってアップデートが定期的に配布されます。 windowsサーバーも同じですが24時間ずっと稼働していると言えども、365日稼働という訳ではありません。 たまにメンテナンスで止まっています。 windowsアップデートは、不具合が無いとも言い切れず、無造作に自動でやっているところもあれば、そうでないところもあります。 windowsアップデートは、再起動が伴うものもそうでないものもあります。

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• weavaest
回答No.3

メンテナンス中とか言って、その時は別の代替サーバーでも立ち上げて行っているはずです。 また、サーバーに自動アップデートはしないです。自動でアップデートされて動作に不具合が出ては問題ですから、管理者が確認を取りながらアップデートしていきます。

ypixajovksa
質問者

お礼

• Willyt
回答No.2

サーバは一般にWindowsで動いているいのではありません。ただ、勿論どんなソフトでもアップデートする必要がありますから、そんな場合にはサーバをネットから切り離してメンテを行なうことは必ずありますよ。

ypixajovksa
質問者

お礼

• mpascal
回答No.1

かならずどこかでメンテナンス中とかいって再起動しているはずです。

ypixajovksa
質問者

お礼