• 締切済み

ネットのスーパーってどう思いますか?

ネットスーパー各社いろんなところが力を入れてきていますが、どんなサービスがあると利用しようと思いますか?教えて下さい。 ・新規のお客さんを増やす ・リピーターを増やす ・購入単価を上げる ・購入点数をもっと増やす に繋がるなにかよい方法がありますか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>新規のお客さんを増やす   ・本体(お店)の来店客にチラシを配る   ・配達区域の新聞にチラシを入れる  ・周知して貰う・・新規利用客獲得 >リピーターを増やす   ・ネットだけのお買い得品を提供   ・実店舗同様ポイントサービスをする   ・ポイント○倍とか購買を上げる作戦をとるとかサービスポイントを付けるとか  ・実店舗で購入するよりお得な感じにする・・主な対象は配達区域の外縁部で実店舗の来店頻度の低い顧客層(他のスーパーに行っている層の取り込み) >購入単価を上げる   ・これ難しい・・・実店舗でも難しいから >購入点数をもっと増やす   ・まとめ売りとか・・まとめて売ると安くなるパターン   ・組み合わせ自由よりどり○個で○円等で割安感・・ついでに買わせる  ・価格訴求で割安感を演出してあと1点追加買いをさそう ・問題点は実店舗と同じ企画ならコストは増えないが、ネット独自の企画を行うと  コストがかかる(専用の人員が必要)、実店舗との調整が必要(仕入れと価格面で)とか、色々問題が出てくる (上記のネットスーパーは、実店舗の店舗内にネット部門が有り、実店舗の商品をネット販売している場合を想定した回答です)  

nanpa0001
質問者

お礼

大変貴重なご意見いただきありがとうございます。 ポイント訴求、価格訴求、値頃感が大事だということですね。