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今話題のネットスーパー 常連さんになってもらうには

今話題のネットスーパー 常連さんになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? イオン、イトーヨーカドーなどのCMが多く流れていますが、今ネットスーパーに各社力を入れています。 その中で、自社のサービスにひとを惹きつけ、常連さんになってもうらうためにはどうしたらいいでしょうか? ご意見ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一番の本質は、ターゲットを絞ることと、商品力だと思います。 ネットスーパーを利用するのは便利だからですが、 その前に欲しい商品があるから、というのが大前提です。 欲しい商品は、その他のネットショップやネットスーパーとの間で決めます。 つまり他と比べて商品が差別化されているかどうかです。 戦略は御社が強者(=業界3位以内)か弱者(=4位以下)かで変わります。 強者であれば商圏をできるだけ拡大し、 ターゲットを幅広く設定しあらゆる商品を揃えるべきです。 弱者であればターゲットを狭め、 そのターゲットに響く他社と差別化された商品を揃えるべきです。 まずここがしっかりなされていなければ、 サイトが使い易いとか、早く届くといった 本質以外の部分でいくら頑張っても売れません。 ターゲットと商品戦略をしっかりマッチさせれば、 ターゲットはその商品が欲しい、となります。 そうなってからがまずスタートです。 その後は、 サイトでの検索のし易さ、購入への導線などといった使い勝手や、 注文後に早く届くといった利便性を磨き上げます。 こんな感じです。

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