• 締切済み

ネットスーパー

初めまして。 イトーヨーカ堂のネットスーパーの利用を考えています。 利用されてよかったこと、またよくなかったことなど教えてください。 通販などはダンボールで届きますが、スーパーはスーパーのレジ袋などで届くそうですが、配達される方には買ったものがまるみえですか?

noname#180190
noname#180190

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

たまに利用しています。 体調が悪い時、どうしても買い物に出られない時など指定した時間に届けてもらえるので助かっています。 ただお店で売っているものすべてが購入できるわけではないので欲しいものが手に入らないこともありますが。 商品は袋いらないと指定すれば買い物籠で届きます。その場で商品を出してかごを返してもいいし次回注文時に返すこともできます。 商品は配達の方確認しながら渡してくれますのでもちろん見えますよ。すべて一つ一つというわけではないですが受け取るときも確認しながらのほうが間違いを防ぐこともできるので私はその場で受け取りながら確認しています。 注文品は販売品の中からいいものを選びながら集めてくださっているそうなので安心してお世話になっています。

noname#180190
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。詳しく教えていただき参考になりました。

関連するQ&A

  • スーパーの商品をネットで購入

    スーパーの店頭に並んでいるような商品をネットで購入できるところを教えてもらいたいのですが。 ちょっと調べてみたところ、西友ではそういうことが可能のようです。 イトーヨーカ堂だと、かなり限定された商品のみやっているようです。 他のスーパーやコンビニ等で、相当多くの商品が対象になっているネットショッピングをご存知でしたら教えて下さい。

  • スーパーのダンボールで万引きを疑われているのですが。

    スーパーでレジで買い物をした後、詰め込むところにダンボールがおいてありますよね。ケーキと卵などを買いました。崩れないようにと小さめのダンボールを2つ(車の荷物が多かったので、固定のためのダンボール)ダンボール入れから一つは四角に組み立てました。他の買い物は買い物袋にいれました。ケーキは箱の中に入れて運びました。その後を店員がずーっとついてきました。(入り口のところまで)。以前、引越しのためダンボールをくださいと店員に申し出たところ、「いつでも自由にあその場所からおとりください。」といわれました。その日も「いつでも」と思い、もっていきました。店員がブラックリストのように私を見てきます。ダンボールに入れて持ち運んだときは何もいわれませんでしたが。これは窃盗となるのですか。法律に詳しい方教えてください。不安でしかたがありません。

  • ネットスーパー選び

    ネットスーパーで配達料込みで最も安いスーパーは何処ですか?

  • イトーヨーカ堂 ネット通販

    イトーヨーカ堂のネット通販を、利用されたことがある方はいらっしゃいますか?配送等の準備が非常に遅く、しかも注文から60分以内しかキャンセルできません。キャンセルしたいのですが、どのようにすればよいか、おわかりになるかたいらっしゃいますでしょうか?

  • ネットスーパーのアルバイトは難しいのでしょうか?

    こんにちは。 私は22歳のフリーターです。 以前に同様の質問がありましたら申し訳ありません。 最近求人でセ○ユーのネットスーパーの求人が出ていました。 週5日、一日4時間です。 レジなどの経験は某ファーストフードで半年くらいなので、やり方も違うしほぼ無いに等しいです。 レジ業務未経験でも大丈夫でしょうか? 私は物覚えが悪い方なので不安で・・・こんな私にもできる仕事なのでしょうか? あと、虚弱体質で体力はあまりありません・・・。 ネットスーパーのアルバイト経験者の方、レジ経験者の方、ご存知の方、おられましたら是非アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • イトーヨーカドーネットスーパーって・・・

    ネット通販(楽天、アマゾン)などを頻繁に利用していますが、イトーヨーカドーネットスーパー(アイワイネット)で注文する時だけ毎回ログイン出来なかったり、固まったり、「このページは表示できません」と表示されます。根気よくリトライし、半日がかりでやっとできたりでストレスなります。。配達店はわかりようないと本部の担当に問い合わすもとぼけた人でシステムに問題はないと的を得ず、「申し訳ありません」だけ・・・ 私だけでしょうか? 私の環境のせいでしょうか、他に同じケースがあれば、事実確認したいのでお教えください。 よろしくお願いします。

  • スーパーの透明な袋に入れるのは?

    今日、スーパーに行きました。 買ったものは、 お菓子3つ 飲み物 (小さなペットボトル) カップヌードル パン 揚げ物(アメリカンドッグ) です。 レジを通り、レジ袋に詰めていると  隣りの男性に 「あ~分けないんだぁ~」 っと言われました。 揚げ物(アメリカンドッグ)1本のことだと思うのですが、 揚げ物を入れるパックに入れて輪ゴムをして、そのまま レジ袋に入れてしまったのですが、 透明な袋 (ロールに巻かれて 半透明?なやつ) に入れてから、レジ袋!ですか? 半透明な袋に何を入れるかがよくわかりません! 大型のスーパーだと、売り場にあったりしますよね? 果物とか… だから、『あっこれは入れるもの』ってわかるんですが.. ん~よくわかりません! 教えて下さいm(_ _)m レジのお姉さんにもらったレジ袋は1枚でした。        揚げ物1つ(アメリカンドッグ) パックに輪ゴムをして 透明な袋に入れるべきでしたかね~? お願いします!

  • 鎌倉駅周辺に配達してくれるネットスーパーは?

    今度、鎌倉駅の近くに引っ越します。 子どもが小さく(2歳と0歳1ヶ月)、現在、買い物に出かけられない時には ネットスーパーを利用していますが、いつも利用しているダイエーのネットスーパーは 配達エリアではないので他を探さないといけません。 イトーヨーカドーなど大手は大体あたってみましたが、どこも配達エリア外でした。 鎌倉駅の周辺にも配達してくれるところはありますか? できれば、早めに注文すれば当日中に届けてくれるところが良いです。 よろしくお願いします。

  • ネットスーパーで領収書をくれない

    よく利用するイオンのネットスーパーで入れ違い商品が数点あり、お電話で伝えたところ後ほど回収に伺うとの返答がありました。領収書も他の方のものだったので保管しておき、再度来た際に配達員に渡しましたが、私の領収書を渡してくれなかったのでこちらから領収書は?と聞きました。その配達員は、忘れて持ってこなかったとうっかりなことを言っており、「領収書はネットのログインで確認すれば同じなので破棄しておきます・・・」。と勝手に言われました。1万円以上をまとめ買いしたので、いつもの領収書が欲しいと言ったところ、「取りに行くと手間になるのでご了承ください」。などと言うんです。仕方なくわかりましたとそれで終わりましたが。領収書を持ってこなかったから取りに戻らず、勝手に廃棄するというのはいかがなものなんでしょうか?

  • ネット通販の返品について。

    ネット通販で購入した洋服を返品したいのですが その洋服の梱包の仕方を教えてください(送料はこちらが負担します) 洋服が届いた状態は透明な袋に入れられ あとは明細書だけで、クッション?になるものは何も入ってなく スカスカで大きいダンボールです。 一番は届いた状態で返品するのがベストだと思いますが ダンボールを捨ててしまいました、、、。 そこで返品するのにはダンボール以外は受け付けてもらえないものでしょうか? また、洋服が入れば届いたダンボールより小さくても大丈夫でしょうか? あと、洋服が入るくらいの袋とかで返品は非常識でしょうか? お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう