• 締切済み

画面の表示

 かなり以前より、壁紙に設定したい写真が「拡大」でしか表示されなくなりました。 不都合は無かったのでそのままにしておいたのですが、最近IEの表示もおかしいことがわかりました。 ホームページの背景に模様があったり、色がついていたりするところがありますよね、そんなページの背景や色が表示できないのです。 背景以外は普通に表示されているので、最近会社のPCでIEを使うまで気が付きませんでした。 壁紙の「拡大」でしか表示できないのとも関係があるのでしょうか? いつからこうなったのかわからないので、何をしてから表示がおかしくなったのかもわからないのですが、何か解決のヒントでもいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • lucia
  • お礼率96% (24/25)

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

画面のプロパティが(初期画面のなにもないところで右クリック) 表示色 256色 画面の領域が800x600以下 とかになってませんか? 表示色 16ビット以上 領域 1024x768にしてみてください

lucia
質問者

お礼

教えていただいた方法では直りませんでしたが、全く違う質問のレスから解決方法を見つけることができました。 教えてgooの画面を初めてちゃんとした見ました。

lucia
質問者

補足

16ビット 1024×768だったので、24ビットにしてみましたが、何も変わりませんでした・・・

関連するQ&A

  • ホームページビルダーv9で作成したファイルをアップロードするとページの壁紙だけが表示されない。

    ホームページビルダーv9でindexページ以外をすべて標準モード(どこでも配置モードではブラウザによって表示が乱れるため)で作り直して再度アップロードして確認したら、なぜか新しく挿入した壁紙画像だけが表示できません。背景真っ白に白っぽいフォントがかすかに見えてます。同じように壁紙画像を配した1ページだけは表示します。リンク等は正常に働きます。ソフトのブラウザIEのプレビューで確認してももちろん正常に表示されるのですが、アップロードするとこうなります。どなたか解決法を教えてください。

  • 画面表示がおかしい

    昨日、WindowsMeが起動しなくなり、ハードディスクのフォーマットをしてWindowsMeを入れ直しました。 でも画面表示がなんか変なんです。 壁紙をコントロールパネルの画面から設定しても選択したものにならず白いまま。 インターネットもどのページも、いつも見ていた背景の色ではなく白。 枠線で囲まれてた箇所も枠線がない。 何かが違うのです。 教えて下さい。

  • ホームページの画面表示

    間違ってIntel(R)Extreme Graphics Driverを消去してから楽天などのホームページの表示がおかしくなってしまいました。アイコンや背景の色が表示できないです。あとはスタンバイもできなっかたんですけど、そっちはなんとかインストールできたので解決できました。でも相変わらず表示はおかしいままです。どうしたらいいでしょうか?

  • IE 立ち上げ時の画面表示

    IE6.0を使用していますが、最近急にIEを立ち上げてもホームページを表示せず、about:blankとなってしまい何も表示しません。 わざわざ、お気に入りからページを指定しないとページ表示されません。 ツール→インターネットオプション→ホームページにて設定してもだめです。どうしてでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 背景の色が表示されません

    はじめまして。 僕は自分でサイトを運営しているのですが、背景の色がうまく表示されなくて困っています。 今まではIEを使っていたのですが、パソコン自体がMacなので、うまく表示されないページなどがあります。 そこで最近はSafariを使うことのほうが多かったのですが、 何故かSafariだと背景色が白になってしまうのです。 IEだとしっかり色がででいます。 他のサイトさまを覗いてみると、ちゃんと色が表示されていました。 なにか問題でもあったのでしょうか…? HPは手打ちなので、ミスがないか調べたのですが、なにが原因なのか分かりません。 困っています!教えて下さると助かります。

  • 「jQuery」Lightboxのアニメーションを無くしたい

    フォトギャラリーのホームページを作っています。 サムネイルをクリックしたら、ページ上で写真が拡大表示され、 拡大写真の以外の部分がグレーになるような演出をしたく思っています。 つまりjQueryのLightboxのようにしたいのですが、 Lightboxの「写真を表示するごとに、画像幅に合わせて枠が広がり、 最後にクローズボタン部分が表示される」というアニメーションを無くしたいと思っています。 (シンプルに拡大画像がでてくるのみ、にしたい) このようなことは設定で可能でしょうか? ちなみに「Lightbox」では無く、「ThickBox」というものを使ってみたのですが、 これが理想の動きではあるものの、IE6ですと画像を開いたときに背景のページが 少しずれる、という不具合があります。 Lightboxの設定や他のライブラリ等ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 知識不足のため、説明が拙くすみません。。。 どうぞ宜しくお願いもうしあげます。

  • 画面が表示されず困っています。

    インターネットを使用中、一部のホームページを見ることができません。画面下のバーに「ページが表示されました」とあるにも関わらず、実際には画面が真っ白です。そのPCではこの「教えてgoo」も見れません。解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 環境(Win98、IE5.5 SP2) 不足事項があれば追記します。

  • 画面表示の動作が遅くなった

     最近、ホームページを開き、リンクしてあるページへ移動すると、そのページを表示するのに、暫く時間が掛かります。以前はなかったのですが。解決方法を教えて欲しいと思います。

  • ネット上の背景色が表示されなくなった!

    ある日突然、インターネット上のページの画像以外の色がなくなり、画面がとても見にくくなりました。yahooやgooなどあらゆるホームページの背景色が表示されていないようです。画像はちゃんと表示されています。いろいろオプションをいじってみても全く直りません。どなたか治し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 壁紙が拡大されて表示される

     パソコン初心者なもので教えてください。 自分で撮影したデジカメ写真をPCに取り込んで、お気に入りの写真を壁紙に設定しようとしましたが、なぜか写真の一部分だけ極端に拡大されて表示されてしまいます。  最初のオリジナルの状態のまま壁紙に設定するにはどうすればいいのでしょうか。ちなみに操作手順は「パブリックのピクチャー」→「写真を選んで表示」→「右クリック」→「デスクトップの背景として設定」です。  よろしくお願いします。