• ベストアンサー

エントリーシートについてです。

私は現在就活中の専門学生です。 エントリーシートにその他学歴・職歴などという欄が設けてあるのですが何を書けばいいのでしょうか? スペースは30字程です。 高校卒業経歴とかを書くのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

当然学歴欄はあるのでしょう? そこには 〇〇高校卒 〇〇専門学校卒業予定 と書いているでしょう? 「その他学歴・職歴」というのはこうい学歴欄に書けないよう勉強をしていたとか、すでに卒業して仕事をしていた場合に書くところです。 あなたの場合は、何もないので 「なし」 と書けばいいのです。 その会社に就職するに当たり、アピールできるようなアルバイトをしたことがあれば、それを書くのはいいです。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.1

>その他学歴・職歴などという欄が設けてあるのですが何を書けばいいのでしょうか? 例えば、大学を卒業してから専門学校に入学している場合。 卒業:〇〇専門学校。その他学歴:〇〇大学教育学部卒業。 例えば、会社勤めを辞めてから専門学校に入学している場合。 卒業:〇〇専門学校。その他職歴:警視庁特命捜査課。 >高校卒業経歴とかを書くのでしょうか? その通りですね。 卒業:〇〇専門学校。その他学歴:〇〇高校普通科卒業。