• ベストアンサー

エントリーシートの学歴の記入欄が書ききれない

現在就活中でエントリーシートを書いています。その中で学歴を書く欄があるのですがその横幅がどうしても足りません。無理に書くと字が潰れてしまいそうです。足りなくて書ききれない大学の学校名・学部名・学科名は他の欄にも書いてあります。その場合省略してよいものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

人事経験者です。 長い大学名や、カタカナを含む学部・学科名などでしょうか。 長い名称の大学を想定していないエントリーシートを作っている企業はよくありますが、 だからといって、省略するのはお勧めできません。 他で記載してあっても、エントリーシートだけで概要を見る時には、専攻分野がわかりません。 また、記載内容を勝手に変更することとなることから記入することをお勧めします。 ・細いペンを使って書く ・二行に分けて書く 等でも、書けないでしょうか。

meri-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必ず一行に納めなければいけないと思っていました。 記載する欄はまだあるので区切りのいい場所で分けて書こうと思います。 ご丁寧に回答いただきありがとうございます。