• 締切済み

オリンピック公園から仁川空港までの行き方

近々、ソウルのオリンピック公園競技場へコンサートに行き、次の日の8時前出発の飛行機で帰る予定をしているのですが、開演時間が遅いためその分終演時間が遅くなり、最後までいると仁川空港まで行くのに、地下鉄の終電に乗れないと思うのですが、そうなるとタクシーに乗るしかないのでしょうか? 他の方法があれば教えて欲しいです。 また、タクシーに乗るとしたら、気をつけないといけないことは何か教えてほしいです。 質問がたくさんありますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

ソウル駅までの深夜バスがあるらしいです。 http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=7044 また、深夜に仁川空港へゆくバスもソウル駅から出ているらしいですが時間がわかりません。  江南エリアのコエックス周辺まで9号線があり金浦空港まではいっています。終電11時台と思う時間まで行けていればよいのですが。 まず深夜のタクシーはなかなか拾えません。夜の10時台で劇場でタクシーを拾う時でさえ 人の前にわりこむぐらいの形で止めて強引にのりこむような乗り方でないとのれませんでした。日本のように前に人がいると譲るような感じではのれないようです。  また韓国の映画の中でも台詞として女の人が夜9時過ぎに一人でタクシーにはのらないというのがあるくらいですので 女性なら深夜一人は避けたほうが良いとおもいます。男性でも人数が多いのなら良いですが、通常より高額な請求があるかもしれません。(ぼったくりですね)

回答No.1

韓国に詳しい友人に聞いてみました。 韓国のタクシーは安いのでタクシーがおすすめ。 ただぼったくりタクシーに注意、ということらしいです。