• 締切済み

仁川空港からソウルへの一番早く、安く行くには?

18日の夕方に仁川空港につきます。ソウルに行くにはどのような方法がベストでしょうか。1時間ぐらいかかりますか? 初めてなので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• makochi
回答No.2

夕方からはソウルの大渋滞が8時くらいまで続きます。 ヨイドもアクセスのための橋は慢性的な渋滞です。 ということで、金浦空港から汝矣島は5号線でストレートに行けますので(14駅目)、それがベストだと思います。 荷物が多くて移動が大変でしたら、金浦空港からタクシーというのでも良いとおもいます。或いは、ヨンドンポからタクシーとか、麻浦(マポ)のホリディ・インでリムジンを降りてタクシーなど。 昨日ソウルから帰ってきましたが、夜はちょっと肌寒いですね。 楽しいご旅行になりますように。

• syou2001
回答No.1

ソウルのどこにいかれるのですか? インチョン空港から、ソウル各地行きのバスが 出ています。 所要時間は90~120分ぐらいです。 現地のバスはびっくりすることが多いので、 できるだけリムジンバスを利用のが良いと思います。 参考URLでバス路線番号をしっかり確認していきましょう。 バスに酔うのなら、しっかり薬を飲んでおきましょう。 迫力が違います。 ちなみに向こうのバスは、空港ではマシですが、 市内だと、停留所の手前で止まっても、ドアが開くので ダッシュしましょう。現地ではバスダッシュと言う 言葉があるらしく、それが乗る合図でもあります。 あと、予断かも知れませんが、 飛行機を降りて、空港で自分の荷物が回って来る場所、 かなり迫力がありますので、割れ物や壊れ物は ちゃんとしておいたほうが良いです。 上からゴルフバックが落ちてくる事も有ります。 旨く表現できませんが、見たらこれかと笑ってください。 それと、空港の滑走路が写るような方向の写真撮影は 禁止されていますので、ご注意ください。 インチョンはマシですが、 ナンパしてくるタクシーには乗らないように。

参考URL:
http://http://www.daizou.co.kr/21iia_3.html
yr1997
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仁川空港からソウルのヨイドにいきます。また、金ぼ空港から地下鉄5号線に乗り換えていくことも考えています。