• ベストアンサー

好きな男性からの連絡の変化について

好きな男性からの連絡の変化について 敬語でやりとりしていましたが、最近はタメ口になりたまに方言も入ったりして嬉しかったのですが、少し気になる言い回しが増えたので何かの心境の変化かなと気になっています。好きなので敏感に反応しているだけかなと思ったり・・・ 昨日の夜はきちんと眠れた?→眠れたかい? 一緒に行く?→行くかい? 「かい」がついただけなのですが(笑) なんとなく上から目線の男性的な感じがして嬉しかったのですが、気のせいでしょうか? やりとりも最近は夜12時ころまで続くようになって、少しドキドキしています。 ただの友達でも続くものでしょうか? 単純すぎる質問で申し訳ないですが、お答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

うれしいのなら良いですね。 仰るとおり、上から目線が加味されているように感じます。 それが心地よいなら、それでいいですし、たぶんそう男性が言えると言うことはあなたが懐に忍び込むのが上手いのでは無いでしょうか? 上手く釣れてきているようなのでw 語尾だけちょっと自分から変化させてみれば相手の反応も変わるかも知れないですよ。 一言だけよそよそしいフレーズを入れて見ると、 ありがとうございました。そのように致します。とかいれると、 どうしたの?何か気に触った? って慌ててくれるかも。 お互いに言葉を大事にするカップルなら、あなたから語尾で揺さぶるだけでも彼はもっとそのきに、そしてあなたを大事に思ってくれるかも知れませんね。 楽しんでください。

noname#224897
質問者

お礼

2月からやりとりが夜遅くまで長い時間続くようになって、特別な男性として更に意識してしまいますが男性もそう感じるものなのでしょうか? 私が優位(?)な感じのお答えでしたが詰めすぎないよう距離をはかるのにいっぱいいっぱいです(^^; 嬉しいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

> ただの友達でも続くものでしょうか? そりゃ 気分が乗ればね。 異性だろうが同性だろうが、あるでしょ 異性だとより楽しくて続いちゃうのが性(さが)ってもんでしょう。 違いますか? もしかしたら、仲良くなってきたので本来のキャラを出してきただけかもしれません。 気分屋なら、そのうち違うキャラも出してくると思います。 アニメや漫画やドラマなどの影響を受けやすい人かもしれないので、あたたかく見守ってあげたらいいんじゃないかな。 たまには乗ってあげたら、より関係が深くなるかもしれませんよ? ( ´艸`) ヌルフフフ (笑) ガンバ! !(^^)!

質問者

お礼

いろんなキャラを出すならのっかりたいし見守りたいしどんな事でもしたい。 でも表面には出さないように....自分から距離をつめないようにしているのでちょっとしんどいです。。。 ガンバリます!ありがとうございました!

回答No.9

徐々に距離をつめてる感じじゃないですかね。

質問者

お礼

距離は縮まっているようには思うのですが好きなので霞んで見えなくなっています。 自分から距離を詰めたくなってしまいますが気をつけています。 ご回答ありがとうございました!

回答No.8

「かい」は自分のものになったという気持だったり、言葉のはしばしまで気をつけなくてもいいかはかられて居る状態なのかもしれませんね。

質問者

お礼

俺のもの....と思ってもらえたら、はかられてるなんて嬉しいです。 少しずつ距離が縮まっているように思うのですが自分では霞んで見えなくなっています。 ご回答ありがとうございました!

• rgk211
回答No.7

今晩は。 なんとも微笑ましい質問ですね?(笑) あなたが感じてるままで良いと思います。 何故なら、恋愛のその【どうなのかな?】の【ドキドキ】の時が、1番楽しい時だと思うからです。(笑) 両思いになると また、違った感覚が生まれてくるので 今は、十分に、そのドキドキ感を大切に味わってみて下さい。(笑) 関係性については 何も問題無いと 質問文から判断しました。 告白されるのも時間の問題かと思います。 その時まで、 女子力を高めて蓄えておいて下さいね? 応援しています!

質問者

お礼

ドキドキしすぎて心臓が痛いです(笑) いつか好きになってもらいその想いが長く続くよう素敵に過ごしていきたいと思っていました。 頑張ります! 優しく嬉しいご回答ありがとうございました!

回答No.6

新密度が増してきて、本来の口調・態度になってきているんでしょうね。ある意味、飾らないリラックスした関係に発展しているんでしょう

質問者

お礼

少しずつ距離が縮まっているのはなんとなく感じているのですが.... もうちょっと進みたいです。出来れば相手から踏みこんでもらえたらなと思います。 ご回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.5

ただの友達でも・・・ そんな極端な捉え方をするから、 その反対(意識されている?好意あり?)が登場しやすい。 気になるのは当たり前。 何故なら貴方は彼を意識しているから。 プラスの変化にもマイナスの変化にも鼻が利きやすい。 加えて言うなら、 おそらく彼は思わせぶりが多い人。 それを彼自身特にその自覚も無い。 自然に出来てしまう。 その分、 彼に関わる人(貴方も含めて)は・・・ 彼の態度を少し誤解しやすい。 好きフィルターを通じて感じやすい。 しかも、 貴方は既に相手に好意を伝え済み(伝わっている) 伝わっている私に対して、 こ、この態度、このリアクションって??? 白黒判定が絶えず登場して、 つい重たく窮屈に捉えやすいんだよ。 別に貴方がどう感じても構わない。 でも、 貴方がどのように解釈したって、 貴方「と」彼の関係には影響ないんだよ。 むしろ、 色々考え過ぎても、 ただ思いが「重い」になって息苦しくなってしまう。 言い換えれば、 息苦しくならないように、 貴方は貴方なりに彼に対してドキドキしていく事が大事。 単純≒両極端。 そうならないように。 貴方は貴方なりに、 異性としてのバランスを保っていく事。 それは、 その片思いの彼だけでは無くて、 貴方を支えてくれている周りの人たちの為にも必要な目線。 大切にしていけると良いよね☆

質問者

お礼

上手にドキドキしたいと思います。 いつも素晴らしいご回答ありがとうございました!

• s7p1i9n
回答No.4

相手はそこまで細かいことは考えてないと思いますよ。 ただの語尾ですから。

質問者

お礼

そうですよね.... その日の気分でしょうか? 好きなのでそんなところにまで気づいてしまいます(笑) ご回答ありがとうございました!

• o09080706o
回答No.3

まず関係性を作って、告白していいかどうかを探っているのではないでしょうか。

質問者

お礼

少しずつ距離が縮まっているのはなんとなくわかるのですが、本当に好きなので「いや、そんなはずはない」と思ってしまいます。 ちょっと期待しちゃう嬉しいご回答ありがとうございました!

回答No.2

この時期が一番楽しい距離感だと思います。 これが、男と女の関係になると、この幸せ感は、 一気に崩れます。 そんなものです。

質問者

お礼

相手の気持ちが確実にわかっているなら幸せですが、どうなのかな~のほうが楽しいのでしょうか....? 最近は心臓を使いすぎて少し疲れてきました。 ご回答ありがとうございました!