U20女子サッカーW杯2016年12月で日本は期待できるのか?

このQ&Aのポイント
  • 今年の11月、パプアニューギニアでFIFAU20女子W杯が開催されます。参加国16ヶ国が争い、決勝は12月3日に行われます。
  • 日本は2015年の大会で優勝し、高倉麻子監督の指導の下、参加を決めました。日本メンバーは東京オリンピックのなでしこ中心メンバーになることが期待されています。
  • その理由は、過去の実績やチーム力の高さ、指導者の経験などにあります。日本の女子サッカーは国内リーグが盛んであり、若手選手も育っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

U20女子サッカーW杯2016年12月

今年の11月、パプアニューギニアで FIFAU20女子W杯が開催されます。 決勝は12月3日。 参加国16ヶ国:  アジア :日本、北朝鮮、韓国  欧州  :仏、独、スペイン、スエーデン  北中米 :カナダ、メキシコ、米  南米  :ブラジル、ベネゼエラ  アフリカ:ガーナ、ナイジェリア  オセアニア:ニュージーランド  開催国:パプアニューギニア 日本は2015年、決勝で北朝鮮を破り 優勝、参加を決めました。 高倉麻子監督。 中国、オーストラリアは敗退しました。    http://www.tsp21.com/sports/soccer/nations/japanwu20.html この日本メンバーが東京オリンピックの なでしこ中心メンバーになるものと思われ ます。 また前年のW杯もそうでしょう。 期待できるのでしょうか。 その理由は何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一部リーグでスタメンを張っている選手が多く、ポテンシャルが高い選手が多いみたいです。また今までベテランの存在が大きすぎて若手が委縮している感じでしたけど、若手中心で行くみたいなので、選手のモチベーションが高いと思います。なので、期待できるのではないでしょうか。

whaihansei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリンピックの時、マナドーラ、岩淵真奈選手が 26、7歳で油が乗り切る頃。 ただ1人だとマークされてしまうので、もう1人 強いFWが出れば期待が持てるのかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• human21
回答No.2

難しい質問ですね。 質問に対する答えになっていないかも知れませんが、 新なでしこについて個人の意見を書きます。 U20のメンバーのプレーをほとんど見ていないのですが、過去の 女子選手の例から考えると、年齢的にまだ未熟だと考えられます。 天才的な選手が1人か2人居るかも知れませんが、ほとんどの 選手は、これからの成長しだいだと思われます。 新なでしこを考えた時、大儀見、川澄、中島、宇津木、三宅選手 (INAC)の世界基準の選手を中心に作るのが良いと思っています。 これらの選手と一緒にプレーすることで、若手の選手の成長に 大きな影響を与えられるのではないでしょうか。 年齢的に次のWカップは難しい選手もいますが、とにかく 新なでしこに加わって、手本になってほしいです。 沢選手がコーチとして加わる可能性もあるようなので、なでしこ の人選も含めて期待したいと思います。

whaihansei
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 今年の11~12月に注目したいものです。