• ベストアンサー

胃カメラ検査料が高かった

区の胃のバリウム検査に引っかかり、胃カメラで精密な検査をするように指示がありました。 その通りしたのですが、その料金が何と8000円(3割負担で)区への回答の文書料も含まれているとは思いますが、私には法外に思えます。 どこかに、標準的な医療費を表したサイトなどありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

以前、こちらの質問で紹介されていたサイトです。 わかりやすくまとめられていたので、ご参考までに。 組織検査をされたのなら、高いみたいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sugiharaclinic/clinic-sub8b.htm
zenidaikojp
質問者

お礼

面白い情報もあるものですね! とても参考になりました。