• ベストアンサー

ココットの使い方

先日、新しいガスコンロを買ったら、グリルで使えるココットとココットダッチオーブンが付いていました 色々使えそうなのですが、肉や野菜などを焼く時には油を少し引いたほうがいいですか? どなたか持ってらっしゃる方がいましたら是非教えてください!

• abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

似たようなものを持っていますが、油をひいて炒める料理よりは、蒸し焼きや煮込みの方が適していると思います。 スープ、グラタン、シチュー等。 牛や豚をワインやビールで5~6時間煮込むと美味しいですよ。

abk48
質問者

お礼

確かに焼くというより蒸したり煮たりする感じですね ありがとうございました