IE起動時の画面

このQ&Aのポイント
  • Windows10で、IE(IE11)を開くと画面が縮小される問題について
  • IE画面の大きさを固定する方法を知りたい
  • NEC 121ware: Windowsに関連する問題
回答を見る
  • ベストアンサー

IE起動時の画面

windows10で、IE(IE11)の画面を開くときに、毎回のように画面が縮小され右上の「最大化」をクリックして通常画面にしています。IE画面の大きさが固定できない。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

noname#229461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

常に最大化された画面でIEを開くようにしたいということなら 下記を参考にされてはどうですか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015542 ただし、Windows10の場合、「ファイルの場所を開く」を選択するには下記の手順となります。 [スタート]→[すべてのアプリ]→[Windowsアクセサリ]→[InternetExplorer]右クリック→[その他]→[ファイルの場所を開く] なお、任意のサイズで表示させたいなら、IEの画面を任意のサイズにしてから、閉じる際に[Ctrl]キーを押しながら[×]ボタンをクリックしてみてください。

質問者

お礼

有難うございました。正常画面にできました。また、困った時にはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

IEの起動しているショートカットアイコンを右クリック→「プロパティ」を開き、ショートカットタブの「実行時の大きさ」が「通常のウィンドウ」でもその現象ですか? そうであれば、起動して開いた最初のウィンドウを少し拡げて、リンクのあるページを表示し、任意のリンクを右クリックから「新しいウィンドウ」に開きます。 起動時の元のウィンドウを✖から閉じて、タスクバーの上で右クリック→「ウィンドウを左右に並べて表示」を実行したら、最大化に近い画面になると思います。 そのウィンドウをマウスを使って、任意の大きさや位置に調整してから✖で閉じ、改めてIEを起動してみてください。