• ベストアンサー

Program Fileの中に残ったままのフォルダについて

よろしくお願いいたします。 コンパネから消したソフトが、いまだにCドライブのProgram Fileの中に残っています。もっと詳しく言いますと、プレインストールされているソフトでした。 それでそのソフトの入っているフォルダを開けると、パッと見た感じでは全て残ったままんです。が、起動させようと本体をクリックしても起動はせずに、見つかりませんでしたっていうエラーがでるだけです。これは、もうwindows上からは消えているってことなんでしょうか?もしくは、まだどこかに眠っているんでしょうか? 一応、フリーソフトの「強制アンインストール」というもので、そのソフトが残ってたら消そうと思ったのですが、やはり一覧には表示されていませんでした。 こういう場合、ソフトの入ってるフォルダごと消してもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

細かい知識は(そーでもないか) こちらを参考にしてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=912573 で、回答ですが、 おそらく大丈夫です

sunsurf
質問者

お礼

参考URL見させていただきます。 ご親切にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tetujin82
回答No.2

削除OKです。

sunsurf
質問者

お礼

はい、削除いたしました!ありがとうございました。

• shy00
回答No.1

>コンパネから消したソフトが、いまだにCドライブのProgram Fileの中に残っています。 いらなければ、そのまま削除してください >見つかりませんでしたっていうエラーがでるだけです。 既に、レジストリ上から消えてますので、そのまま削除しても大丈夫です

sunsurf
質問者

お礼

ありがとうございました! そのまま削除いたしました~。