• ベストアンサー

Program Fileの中に残ったままのフォルダについて

よろしくお願いいたします。 コンパネから消したソフトが、いまだにCドライブのProgram Fileの中に残っています。もっと詳しく言いますと、プレインストールされているソフトでした。 それでそのソフトの入っているフォルダを開けると、パッと見た感じでは全て残ったままんです。が、起動させようと本体をクリックしても起動はせずに、見つかりませんでしたっていうエラーがでるだけです。これは、もうwindows上からは消えているってことなんでしょうか?もしくは、まだどこかに眠っているんでしょうか? 一応、フリーソフトの「強制アンインストール」というもので、そのソフトが残ってたら消そうと思ったのですが、やはり一覧には表示されていませんでした。 こういう場合、ソフトの入ってるフォルダごと消してもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

細かい知識は(そーでもないか) こちらを参考にしてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=912573 で、回答ですが、 おそらく大丈夫です

sunsurf
質問者

お礼

参考URL見させていただきます。 ご親切にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.2

削除OKです。

sunsurf
質問者

お礼

はい、削除いたしました!ありがとうございました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

>コンパネから消したソフトが、いまだにCドライブのProgram Fileの中に残っています。 いらなければ、そのまま削除してください >見つかりませんでしたっていうエラーがでるだけです。 既に、レジストリ上から消えてますので、そのまま削除しても大丈夫です

sunsurf
質問者

お礼

ありがとうございました! そのまま削除いたしました~。

関連するQ&A

  • フォルダ作成&アンインストールについて

    初めまして。今後、お世話になるかと思います。 なにとぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日は二つほど質問があります。 1.3日程前から、右クリックでフォルダが作成できなくなってしまいました。何も消した覚えはないんですが…。 2.不要なソフトをコンパネじゃなく、手動で消してしまって そのフォルダがコンパネのアンインストール欄から消えなくなって しまいました。どうすればいいでしょうか? 答えていただければ光栄です(*-ω-)(*_ _)ペコ♪

  • 削除しても「すべてのプログラム」にフォルダが残る

    windows7です。とあるフリーソフトをアンインストールしたのですが、 気づくと「すべてのプログラム」の一覧には、 フォルダが残っていて、中身は(空)と表示されています。 プログラムは既に削除されているのは、分かるのですが、 こういった、残骸?みたいな、未使用フォルダも、アンインストールで削除できなかったのか、 よく分からいないのです。 その、アンインストールしたのに、すべてのプログラムに残っているフォルダを削除する方法をおしえてください。出来れば、フリーソフトなんかもあれば一緒におしえてほしいのです。ヨロシクお願いします。

  • Vistaでのアプリのアンインストール時のエラー

    Vistaでのアプリのアンインストール時のエラー Vista搭載のVAIOを使用しています。 VAIOはプリインストールのソフトが多いので必要ないものはある程度削除するようにしています。 先日、いくつかのプリインストールアプリケーションや体験版などをアンインストールしようとしたのですがコントロールパネルからアンインストールを選択、アプリケーションによっては再起動を促されることが多々ありました。 ところが「今すぐ再起動しますか?」で「はい」を選ぶと、いくつかのアプリケーションで 「アンインストール中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。 スタートメニューから削除しますか?」 という表示が出ました。 「はい」をクリックしようとしましたがすぐにシャットダウンが始まって再起動されてしまいます。 再起動後に確認するとスタートメニューやプログラムの一覧からは消えていますが、きちんと削除されていると思っていいのでしょうか? またこういったことは良く?あることなのでしょうか?

  • エクスプローラでフォルダが開かない

    エクスプローラでフォルダを開こうとすると、開けないためにエクスプローラが起動しないフォルダが複数存在したり、たとえばCドライブをクリックすることはできても、そこから2,3階層下って別のフォルダの内容を表示しようとすると、クリックしても全く反応しなかったり、何の警告やエラー表示もなく突然にエクスプローラーが終了されてしまったりします。  メモ帳などでファイルを開いたり保存したりするときは問題ないようです。  コントロールパネルがクラシック表示?というか一覧表示でしか表示されなくなったり、そのなかのメニューのエクスプローラーで開かれる殆ど全てが開けなくなっています。  特にエラー表示は出てはいません。エクスプローラー以外での問題もありません。  エクスプローラータブ拡張ソフトのQTT Tab Barをインストールしていたので、そのせいかと思いアンインストールしてみましたが駄目でした。 エクスプローラー関係で http://okwave.jp/qa/q1130985.html こちらの質問を頼りにレジストリを弄ってみましたがだめでした。違うようです。 PCはWindowsVista Home SP2 VAIO VGN-NS50B です。詳しい方よろしくお願いします。

  • ウイルスバスタ2007のアンインストール

    PCにプリインストールされていたウイスルバスター207がアンインストールできず新しいウイルスソフト(フレッツウイルスクリア)がインストールできません。 「いくつかのファイルが隔離フォルダーに残っています。」 と出た後Yesで進んでいくと、最終的に、 「インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。」 「致命的なエラーが発生しました。コンピーターを再起動して、再度実行してください。」 とでます。 その後再起動し何度やっても同じです。 \Program File\Trend Micro\の下にある、\VB2007_1500と、\Virus Buster 2007を削除してしまおうかとも思いましたが、やはりきちんと削除しないと問題がでそうなので躊躇しています。 どのように対処したらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • フォルダの強制削除について

    いつもお世話になっております。 ある空フォルダを削除しようとすると、 「CAOMW7BP.を削除できません。 指定されたフォルダが見つかりません。 パスとファイルの確認をして下さい」 とエラーメッセージが表示され、削除することができません。 再起動をしたり、フリーソフトの強制削除ソフトも試してみたりしましたが、駄目でした。 どうすれば、削除できますでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OSは、WindowsXP(SP2済)です。

  • 多数のフォルダの中に同一のフォルダを作る方法

    多数のフォルダの中に同一のフォルダを作る方法を教えてください! ファルダー(空っぽ)が500個あります。 その中に同一の名前のフォルダーを1個ずつ入れたいのですが、なにかいい方法ありませんでしょうか。 ご存じのフリーソフトがあれば教えてください。 ※あまりPCに詳しくないのでコマンド(?)というのは出来ませんでした(><) 例) Cドライブに1~500までの番号を振ったフォルダーがあります。 その中に"写真"という名前の空っぽのフォルダーを1つずつ作りたいです。 【現状】 Cドライブ │ ├ \1 │ └ \2  │ └ \3           ・           ・            ・         │ └ \500 【こうしたい!↓】 Cドライブ │ ├ \1 │ │ │ └ \写真 └ \2 │ │ │ └ \写真         └ \3    │       └ \写真           ・           ・            ・         └ \500    │       └ \写真 説明が分かりにくくて申し訳ないですが、よろしくおねがいいたします。

  • プログラムの強制削除について。

    プログラムの強制削除について。 Cドライブを軽くしようと、PC購入時からプリインストールされていたソフトを削除しようとしているのですが、何度やってもエラーが出てできません! 強制的に削除してくれるソフトはないでしょうか? この場合一覧から名前を削除するのではなく、プログラム自体を削除したいです。 どなたかご存じの方お教えください! お願いしますっ!

  • フォルダにパスワード

    フォルダにパスワードを掛けたいのですが、あるソフトをインストールしてフォルダにパスワードを掛ける事に成功したのですが、このソフトアンインストールしてしまうとパスワードが解けて意味がなくなってしまうんですよね、 だからソフトをアンインストールするときにもパスワードを要求するようなソフトを探しています、フリーで良いものがありましたら、是非教えてください、OSは7を使っています

  • インストーラーが必要なソフトとただファイルを置くだけでいいソフトの違い

    こんにちは フリーソフトをインストールする時、ただダウンロードしたファイルをデスクトップ等の保存した場所からダブルクリックで実行できるソフトと(アンインストールも単にそのファイルを削除するだけ)、インストーラーを使って(大概「Program File」フォルダーに新たにフォルダーが作られる)インストールが必要なソフト(アンインストールは「プログラムの追加と削除」を使う必要があり)とありますが、両者はどう違うのでしょうか? (どんなソフトでも、前者の方法のようにただダウンロードしてその場所から実行できるなら、その方が簡単だしみんなそうなると思うのですが、そうはならない理由がきっと何かあるように思うのですが・・・)