• ベストアンサー

フォルダ作成&アンインストールについて

初めまして。今後、お世話になるかと思います。 なにとぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日は二つほど質問があります。 1.3日程前から、右クリックでフォルダが作成できなくなってしまいました。何も消した覚えはないんですが…。 2.不要なソフトをコンパネじゃなく、手動で消してしまって そのフォルダがコンパネのアンインストール欄から消えなくなって しまいました。どうすればいいでしょうか? 答えていただければ光栄です(*-ω-)(*_ _)ペコ♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お待たせしてスミマセン・・・中々難しいですね。 検索しても、なかなかヒットしません。 レジストリを変更・追加するサイトは幾つかありましたが、該当する項目が難しすぎて説明ができません。 ・・・ということで(解決策になるか確証は持てませんが) システムファイルの不足や破損などが考えられる為、OSインストールCDから修復できるか試してみて下さい。 実行方法はこちらのサイトを参考に。 <システム回復オプション> http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy86.htm#3

tubasa31
質問者

お礼

記載されている方法で色々やった結果、なんとかできるように なりました!これでいちいちコピーしなくてもできる…w 本当にありがとうございました~(つД`゜)+。

その他の回答 (4)

回答No.5

>記載されている方法で色々やった結果、なんとかできるように なりました! 大変不手際な回答ばかりでご迷惑おかけしましたが、解決できたようで、私もホッとしています。 なお、2の不要なソフトの方も解決しましたか? (コンパネ-プログラムのアンインストールの一覧に表示されなければ特に問題は無いと思います)

tubasa31
質問者

お礼

それも再インストールしてコンパネからのアンインストールで なんとかなりましたw

回答No.3

ん~復元失敗ですか・・・ これから各サイトを検索してみて、該当する項目を集めてきます。 もう少しお待ちください。m(__)m

tubasa31
質問者

お礼

手間をかけさせてしまって申し訳ございませんorz 本当に暇な時でいいので…。ありがとうございました!

回答No.2

それでは、まず「システムの復元」で3日前(それ以前でもOK)のポイントを設定して復元してみましょう。 1.コントロールパネル-システムとメンテナンスの下にある「バックアップの作成」をクリック。 2.左側のタスクにある「システムの復元を使ってWindowsを修復」をクリック。 3.システムファイルと設定の復元画面が出たら「次へ」クリック。 4.「復元ポイントを選択して下さい」と出たら、3日前以前の復元ポイントを選択して「次へ」。 5.復元ポイントの確認で「完了」を押せばその日の状態にシステムが復元します。 とりあえず、これで元に戻るか確認してみて下さい。

tubasa31
質問者

補足

今、再起動から戻ってきました。 が、以前と変わらず…もしかして新規フォルダを作成するに あたって、何かのプログラムが必要とかありますか?

回答No.1

>1.3日程前から、右クリックでフォルダが作成できなくなってしまいました。 デスクトップ等で右クリックすると「新規作成」の中に「フォルダ」だけが無いと言う事ですか?(他のExcelやWord等はある?) >2.不要なソフトをコンパネじゃなく、手動で消してしまって 直接プログラムファイルからフォルダ毎ゴミ箱へって感じですか? また、そのソフトは再インストール出来るソフトですか? まずは補足説明をお願いします。

tubasa31
質問者

補足

1. そんな感じです…テキストドキュメントなどはあるんですが、 フォルダだけないんです。 2. こちらもそんな感じです。再インストールは可能だと思われます。