• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:<アンケート>大人ニキビに悩んでいる方)

<アンケート>大人ニキビに悩んでいる方

このQ&Aのポイント
  • 長年の原因不明の赤ニキビに悩んでいる方へのアンケートです。
  • ニキビの改善方法や予防について日々調べている方への投稿です。
  • ニキビが治った後の理想の人生を考えている方への質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はもみあげ周りが酷く、髪で隠してます。。。 短髪が好きなのですが、いつも長めです。 髪型って自分の好きな髪型が一番だと思うだけに、、、 肌綺麗になったら坊主にしてみたいですね笑 お互い早く良くなる様頑張りましょ(*^^*)

yyyyy_ik
質問者

お礼

私はおでこの生え際にニキビができてたときは 洗い残しが原因だったので もみあげはどうかは分かりませんが もしかしたら洗い残しが原因という場合も あるかもしれません(>_<) 坊主いいですね!笑 頑張りましょ(^^) ご協力ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人ニキビに関するアンケート

    大人ニキビに悩んでいる方に質問です。 ニキビによって抱えている悩みはどのようなものがありますか? 今、学校の授業の一環でアンケートを募集していて、ご協力頂けたら嬉しいです☆ 例えば、 皮膚科で処方された薬を塗ってるのに全然効かない ニキビケア化粧品を使っているのに一向に良くならない 毛穴の開きが気になる など何でもいいです! ご協力お願いします(^^)

  • 大人ニキビ(赤ニキビ.跡)で悩んでます。

    今大人ニキビに悩んでます(>_<) 3月30日辺りから赤ニキビができはじめ いまだにまだ赤ニキビの腫れと赤み が取れず目立ちます(>_<) 普段はいつもできないんですが 22才なんですけど…ここに来て ニキビが増えました。 今気になるのは頬にある赤ニキビが 目立ち腫れと赤みが1週間以上たっても 治らないのでこうなってしまうと 目立たなくなる、腫れが引くだけでも 良いんですがもうこのまま治らないので しょうか?(T_T) 最初の出来た当時に比べたら だいぶ腫れが引いたりもしてますが まだ全然引いてなく毎日変化が 感じられません(;O;) 赤くボコッとしていて赤みがあり 芯があるような感じのニキビです。 皮膚科にもいきました。 ビタミン剤の内服薬や菌を抑えるような 薬、アクアチムクリームを貰いました。 まだそんなに日数たってないのですが、 変化なしです。 大人ニキビでも赤く炎症があるやつは時間がたたなきゃなおらないんでしょうか? 1週間~3週間ぢゃ無理ですか? 他の部位も目立たないようなニキビ ができるときもあって鏡見るのも 辛い日々です。 化粧水、乳液は雪肌水 クレイジングはソフティモの泡のやつ メイクしないときはクレアラシルの薬用 使ってます。肌は敏感肌です。 ピーリングとかも皮膚科で進められましたが、肌が赤くなりそうで怖いです。 ピーリングなどはどうでしょうか? 今の肌はこんな感じで跡もあります。 頬や顎が良くできます。 酷いでしょうか…? 回答お願いします。

  • ニキビ跡

    長年苦しめられてきたニキビがなくなって喜んでいたのですが、 今度はニキビ跡に悩んでいます。 ボコボコした跡ではなくて、触るとつるっとしてるのですが 赤みがあります。すっぴんになるのが恥ずかしいです。 今までオバジCや美白化粧水などをためしたのですが、顔色が 明るくなって良いんですが、ニキビ跡の赤みには効きませんでした。 何かこれは効いた!!っていう化粧品があれば教えていただきたいです。 敏感肌まではいきませんが、肌はそんなに強いほうではありません。

  • 私の肌はいつか綺麗になるのかな…

    こんばんわ。 21歳の女です。 私は中学のときから今まで、絶えずニキビが顔にあります。 確か中3くらいで出来始め、恥ずかしくて親にすら相談出来ず、 泣きながら潰してしまいました。 (痛すぎたけど、ニキビがあるという羞恥心が勝ってしまいました…) そのとき、正しい洗顔などを心がけていたら、 もしかしたら今にきびで悩んでいることはないのではないか と後悔するばかりです。 私の兄弟は誰もにきびなどなく、綺麗な肌です。 夜、コンビニすら行けません。 突然、友達に会おうよって言われても出て行けません。 誰かと会う前に必ず化粧をしないと駄目なほど 肌に自信がありません。 皮膚科にすっぴんで行ったときは死ぬほど恥ずかしかったです。 でも、こういうサイトで必ず「皮膚科がいいですよ」というご意見があがっているので私も一度行ってみよう、と思い行ったのですが、3つほど病院をまわってみましたが結局治りませんでした。 私はいつかすっぴんで外に出れる日が来るのでしょうか? 正直、特に思春期は本当に死にたいほど悩む日々でした。 どこかに旅行行くときも、 温泉入るときも、 めちゃくちゃ憂鬱になります。全然楽しめません。 人との会話すら、私の肌ってどう思われているんだろう、と思って 時々会話よりそちらに気をとられて申し訳ない気分になります。 なので、せめてもと思いコンシーラーで必死に隠した上から さらにファンデを塗りたくり… これでは肌に負担がかかるとわかっていても、 隠さないと恥ずかしくて仕方ありません。 透明感ある肌に憧れます。 食生活は気をつけています。 野菜を多くとったり、水分を取ったり… 洗顔料は最近無添加のものに変えました。 でも、消えてくれません。 にきびは両頬がひどく、赤らんでいます。 その上に多数のにきびがぽつぽつ出ています。 私の頬、何年もにきびが出来続けている状態です。 こういう肌でも、いつか治る日は来るのでしょうか?

  • 生理前の肌荒れ、ニキビ

    19歳です。生理前の肌荒れ、ニキビで困っています(>.<) もともとオイリー肌でニキビもできやすく、日々のスキンケアには気をつけているのですが、生理前と生理中は肌が荒れ荒れで、顎とオデコとフェイスラインにポツポツと赤ニキビが出てきます(:_;) 生理中より生理前のほうがひどいです。 なので、生理前は汚い肌にメイクをするのも嫌で外出したくなくなってしまいます(T^T) いつものスキンケア方法(冬の場合)↓ 1.朝は水で洗うだけ。夜はニキビ予防用の洗顔料で1回洗い、最後水だけでもう一度。 2.夜の洗顔後、草花木果の化粧水、乳液をつける。  ※パックなどは2週間に1回ほど どなたか生理前や生理中の肌荒れ、ニキビを軽減するための方法や対策を知っている方がいましたら教えてくださいっ!(>.<)

  • 大人ニキビの症状で皮膚科に行くとき、気をつけること

    今までのニキビの症状は ・中学の頃から顔に少しのニキビが出始める。脂性肌。 ・20歳で目立つようになる ・20代前半で、初めて混合肌であることが判明。 ・20代後半はアゴ周りにまでできる。 今が人生で一番酷い状態の肌です。 ちなみにニキビかどうか分かりませんが、 背中もプツプツとしています(色白なので薄茶色く目立つ)。 他の家族全員に肌トラブルはないです。 普段の生活状況は ●シーツ…交換しています ●シャンプー…すすぎは時間をかける(髪が顔に当たった時の刺激から) ●食事…母の手作り。甘党ですがお菓子は大量に食べない ●メイク…パフ類は2回使用後洗います。 ニキビ隠しのコンシーラーだけで5分はかかる。 以前、無職の間わざと2ヶ月間ほぼスッピンで過ごしました。 外出時は極力大き目のマスクを付けてメイクをしなくて良いようにしましたが 肌状態はまったく変わりませんでした。 ●就寝…20代からの平均就寝時間は午前3時半~午前7時 睡眠が遅い理由はただ眠れないからです。 毎晩脳が活性化されたような状態で、ネットやDVD鑑賞で時間を潰しています。 しかも3時半頃になっても眠く感じることがなく、ただ目が疲れたから布団に入ります。 毎朝起きるのがしんどい(眠い)です。 午前1時より早く寝ることは滅多にありません(年に数回ほど)。 なぜか会社で眠くなることはありませんが、 夜9時くらいがピークなのかつい1時間ほど仮眠してしまうことがよくあります。 わざとスポーツをしても筋肉痛になるだけで眠くはなりません。 アラーム無しで寝ると自分は7~8時間睡眠が必要なことがわかりました。 今までに行った皮膚科は3軒です。 2軒分はよく憶えていないのですが、塗り薬は焼け石に水状態だった気がします。 身近な人の評判を聞いて去年行った3軒目で処方してもらった塗り薬は プラスマイナスゼロ(悪化もせず改善もせず)でした。 全部の皮膚科で聞かれなかったので今まで気づかなかったのですが 「毎晩遅くに寝ている」と言ったことがありませんでした。 今更過ぎますが私のニキビは睡眠が影響しているのでしょうか? 元々、数年以上睡眠方法が変わらないためもう体が慣れていると思うので 睡眠の改善はできないような気がします…(汗)。 改善するどころか悪化、あるいはプラマイゼロで、 2年前、今までになかった首・アゴのラインのニキビを見てからは 改善は何をやってもだめなような気がしています。 今思えば、皮膚科の先生が質問したことはすべて答えていましたが 症状の伝え方が甘かったのかなと感じています。 また皮膚科(3軒目の所)に行きたいと思っているのですが、 また処方されたものが効かなかったら怖いという思いがあって なかなか行くことができずにいます。 もし行くことがあったら、どういう診察をしてもらうべきなのか 事前に自分が注意する点って何かありますか? ※最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 最近ニキビが治りません!!以前までは皮膚科の薬をつけたら翌日には治って

    最近ニキビが治りません!!以前までは皮膚科の薬をつけたら翌日には治っていたのに今じゃ全く効果なし。しかもつぶしてないのにニキビ跡が…泣。頬っぺたにできます。前までは肌に自信もてたのに…。19歳女なんですが老けたんですかね?(´;ω;`)もしや大人ニキビというやつですか?;普段運動は全くしません。やっぱり食生活も乱れてるのかな。色白だからなり赤ニキビが目立ちます!!

  • ニキビ用ファンデーション

    ニキビ・ニキビ跡に悩んでるのですが…。 普段、会社に行く時等 外出時はファインフィットのリキッドファンデを使っています。 彼氏の家にお泊りの時等、お風呂で洗顔をした後、スッピンでは出て行きづらいので、軽くファンデを塗って、寝る前に落とせばいいようなパウダーファンデを探しています。 なので…ニキビを隠しつつ、肌に負担をかけず、しかもニキビも治せる!なんてファンデはあるのでしょうか。 ニキビ予防ではなく、もうできてしまっているので悪化させないで治療するようなファンデを探しています。 オルビスの「ニキビをケアしてきれいにカバー」と書いてあるファンデを試してみようと思っているのですが、他にオススメ等ありましたら教えてください。

  • ツヤのある肌づくり

    こんにちは。18歳の女、化粧歴8ヶ月です。笑 こちらでも何度かベースメイクについてアドバイスを頂き、コンプレックスの塊だった肌が、まともに鏡を見れるくらいましになりました。 しかし、雑誌なども見て日々研究しているのですが、どうしても自分の求める肌が作れません。 今は、 kissのイエローの下地(にきび痕の赤みが気になるため)→REVRONのカラーステイステイナチュラル(リキッド)→エテュセのルーセントパウダー→肌水 でベースメイクを終えています。 すっぴんよりはキレイな肌になっていると思うのですが、雑誌のモデルさんのような、また身近にいるキレイなお姉さまたちのような、ツルツルっとしたツヤのある肌にどうしても近づけないのです。 毛穴も見えるし、にきび痕の赤みもうっすら・・・ かといって厚塗りにはしたくありません。 私はパウダリーファンデが粉っぽくけばくなってしまうのでどうしても苦手なので、これからもリキッドを使っていきたいと思っています。 ナチュラルな陶器肌を手に入れるためには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 顔にブツブツが出現しました(泣)

    26歳女性、かなりの乾燥・敏感肌で、アトピーももっています。いつも敏感肌用の化粧品だけを使っていますが、ストレスなどでトラブルやニキビに悩まされる日々なのですが、、、 最近、にきびに似た、よくわからないブツブツがたくさん顔にできてきました。。(泣) 普段の化粧品はファンケルの化粧水、コーセーのモイスチュアスキンリペア、ニキビ予防のアクネバリアを使っていますが、この3つは数ヶ月使ってきて何も問題が起きていません。 また、ブツブツが出る直前の3日ほど、乾燥がひどく痒い時期がありました。その期間、アヴェンヌの化粧水を使うことがあり、それが原因かと思ってすぐ使用をやめました。やめてから数日後にブツブツができたんです。 (こういう時、特定のメーカー名を出してもいいのか少し不安) ブツブツはニキビより小さく、ニキビに似てるけどどうも違う感じです。目のした、口のまわり、おでこなどにポコポコと出てきました。痛くもなく、痒くもありません。 何なのか、どうしてなのか、さっぱりわかりません。どなたかアドバイスくださいませんか?