• ベストアンサー

誕生日プレゼントの金額

皆さんは、誕生日プレゼントっていくらぐらいのものを買いますか?私はブランドものを買ってあげようとおもうのですが、予算でかなり迷っています。少しぐらい高いものあげたいなーと思うのですが、いくらぐらいが基準なんですかね?誰か教えてくださいー!! ちなみに短大1回生です。彼も同い年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakky
回答No.1

金額については2人で相談して決められるのがいいのではナイでしょうか? 貰う側も、あまりにも高価なものだと気を使ってしまうので… 参考までに… 私は大学生で、彼は社会人です。 プレゼント代は2万前後です。 学生の私にとっては痛い出費ですが、お互いが納得して決めた金額なので頑張ってヤリクリしています。 やっぱり、相手の喜ぶ顔が見たいですからね。 あまり参考にならなかったらゴメンなさい。

at0510
質問者

お礼

そうですよね。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• niquita
回答No.3

お答えします。 プレゼントが一番何がいいか、一番よく知っていなくちゃいけないのが恋人だと思いますよ。たとえそのプレゼントが気に入らない物でも、恋人から貰った物であれば、金額では表せない価値になると思います。 誰かの力を借りるのではなく、自分で考えて、相手に何をしてあげれば喜ぶのか、知る事が大切だと思います。 金額ではなく、どれだけ自分が相手のことを想っているのかで決めるのがいいと思います。 物や、お金で喜ぶ恋愛は本当の恋愛だと思いません。 心と心だと思います。

• mojitto
回答No.2

短大一年生がブランドものって… あなた方がお嬢様&お坊ちゃまカップルなら相場かもしれませんが、ン万くらいになると行き過ぎです。 お返しをする方も困ります。特に女性から高価なものをもらうとね。 学生は学生らしいプレゼントにしましょ。金額より気持ちが大事ですから。 高くても1万円以下にしたほうがいいのではないかと思います。