• ベストアンサー

誕生日プレゼントの金額

皆さんは、誕生日プレゼントっていくらぐらいのものを買いますか?私はブランドものを買ってあげようとおもうのですが、予算でかなり迷っています。少しぐらい高いものあげたいなーと思うのですが、いくらぐらいが基準なんですかね?誰か教えてくださいー!! ちなみに短大1回生です。彼も同い年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakky
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

金額については2人で相談して決められるのがいいのではナイでしょうか? 貰う側も、あまりにも高価なものだと気を使ってしまうので… 参考までに… 私は大学生で、彼は社会人です。 プレゼント代は2万前後です。 学生の私にとっては痛い出費ですが、お互いが納得して決めた金額なので頑張ってヤリクリしています。 やっぱり、相手の喜ぶ顔が見たいですからね。 あまり参考にならなかったらゴメンなさい。

at0510
質問者

お礼

そうですよね。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • niquita
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

お答えします。 プレゼントが一番何がいいか、一番よく知っていなくちゃいけないのが恋人だと思いますよ。たとえそのプレゼントが気に入らない物でも、恋人から貰った物であれば、金額では表せない価値になると思います。 誰かの力を借りるのではなく、自分で考えて、相手に何をしてあげれば喜ぶのか、知る事が大切だと思います。 金額ではなく、どれだけ自分が相手のことを想っているのかで決めるのがいいと思います。 物や、お金で喜ぶ恋愛は本当の恋愛だと思いません。 心と心だと思います。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

短大一年生がブランドものって… あなた方がお嬢様&お坊ちゃまカップルなら相場かもしれませんが、ン万くらいになると行き過ぎです。 お返しをする方も困ります。特に女性から高価なものをもらうとね。 学生は学生らしいプレゼントにしましょ。金額より気持ちが大事ですから。 高くても1万円以下にしたほうがいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    あと一ヵ月ほどで彼氏の誕生日が来ます。 誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 彼氏は同い年で今度24になります。 プレゼントの相場っていくらくらいなんでしょう・・。 ちなみにクリスマスには2万くらいのバポールスミスのバックをあげて バレンタインには4千円くらいのネクタイをあげました。 みなさん何かいい案あったら教えてください!

  • 誕生日プレゼントの金額について

    以前参考程度に友達に聞いてみたのですが周りの子達は ブランド物を買ってあげたりしていると聞きました。 (ヴィトンの財布、キーケースなどなど・・・) 去年のクリスマスプレゼントには 9000円程度のライターをあげたのですが 誕生日はもうちょっとお金をかけてあげた方がいいのか悩んでます。 ちなみに彼に欲しいものを聞いたところ車のハンドル(本気ではないと思いますが・・・)、ヴィトンの長財布でした。 ここで質問内容なのですが 恋人の誕生日プレゼントに高価なブランド商品を買うひとは多いのでしょうか? またプレゼント代にはいくらまでかけられますか? よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女が誕生日を迎えるにあたってプレゼントを買おう(予算は1万円ぐらい)と思ったんですけど・・・いったい何を送ればよいのか分からないのでどうか一つ助けて下さい。 ちなみにその彼女はブランド系とかアクセサリー系はあんま好きじゃないみたいなのでさらに困っています。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 彼女の誕生日が今月あります。 付き合って2年たつので、ある程度高価なものをあげたいのですが 何がいいか考え中です。 予算は10万円ぐらいで、時計を考えているのですが 有名なブランドは25万~30万ぐらいします。 希望予算ぐらいでいいものがあれば教えてください。 ちなみに去年は財布(5万)でした。 宜しくお願いします。

  • 初彼女への誕生日プレゼント

    大学1回生です。同い年の彼女と付き合い5ヶ月ほどになります。 彼女がもうすぐ誕生日を迎えます。 しかし肝心のプレゼント、何をあげればいいのか迷っています(^^; こんな私にアドバイスお願いします。 質問:予算内でなにか喜んでもらえるもの、できれば具体的にありませんか? 予算:1万ちょい~3万まで 補足:クリスマスには1万ちょいのネックレスをプレゼントして結構喜んでもらいました。 誕生日にはちょっと高めのお店に食べに行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こんにちわ、お世話になります。 早速ですが、5月に彼女の誕生日があるのですが、 プレゼント選びで悩んでいます。 私の誕生日には、温泉に連れて行ってもらい、 自分で作る世界で一冊の絵本とブランド物の小物をもらいました。 だから、私もそれを超えるようなプレゼントをあげたい! と思っているのですが・・・ ブランド物の方は決定しているのですが、 オリジナリティあふれるプレゼントが見つかりません。 どんな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。 予算は、5万円以下でお願いします。 ちなみに年齢は25歳になります。 よろしくお願いします。

  • !彼氏の誕生日プレゼント!

    私は今年20歳になる大学生です★ 付き合って1年になる同い年の彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか迷っています; 今のところの候補は時計かバッグか財布です♪ 彼氏はスポーツをやっていてブランドやおしゃれにあまり興味がありません; 服装はカジュアルな感じです 私も学生が持つのにちょうどいいブランドがよくわからないので教えてほしいです!! 予算は1万5千~2万です みなさんの意見を聞かせてください!! お願いします(*_ _))

  • 妻の誕生プレゼント

    近々30才半ばになる妻の誕生日が来ます。結婚して2回目の誕生日で私とは同い年です。予算が3万~4万位でプレゼントを検討していますが、これといった物が思い浮かびません。妻に聞いても、「車、もしくはブランド物のカバン」など冗談しかいいません。何かアドバイスをお願いします。良くも悪くも普通の女性です。

  • 20歳の誕生日プレゼント

    先日20歳の誕生日を迎えました。 彼氏がプレゼントを買ってくれるというのでせっかくだから何か記念に残るものを買ってもらおうと思いましたがなかなかこれだというものが思いつきません。 第1候補として考えたのはエルメスのブックカバーだったのですが3万円という予算をオーバーしていそうなのであきらめ中です。 時計も探し回ったのですがなかなかしっくりくるものがなくて…。 とにかく何をもらったらいいか困っています。 みなさんはどんなものを20歳の誕生日にもらいましたか? またこれがオススメというものがあったら教えてください。 ちなみに私は女子大生ですがブランドものにほとんど興味が無く、持ち物も服装もシンプルな感じです。

  • 彼への誕生日プレゼント☆

    大学1年の女の子です。同い年でつき合って1年の彼氏がいます。 来週19歳になる彼の誕生日に「財布」をプレゼントしようと考えているんですが、オススメのブランドとか教えて下さい!(悩んでたら時間がなくなってしまいました) 前に財布かえたいって言ってたし、もうボーロボロなので、財布がいいんですが、、、。ちなみに今は、POTERの使ってます。 彼は、かなりおしゃれにこだわりがある人で、、、いろいろ探したんですが、よくわかりません。かれはメンズノンノ見てます。予算は10000円~17000円くらいで探したいんです。 お返事お願いします!