• ベストアンサー

クリアヒールの靴

こういうアクリルなどのヒールの靴は疲れやすいでしょうか。 普通のヒールの靴と変わりませんか? http://www.flag-j.net/season_collection/post_46.html 実際に履いた経験のある人のみ回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.1

硬いので疲れるかもしれません。 ひざやかかとに負担がかかりそうです。

96megabrown
質問者

お礼

やはりそうですか・・・

関連するQ&A

  • ヒールのある靴疲れる?

    http://www.abc-mart.net/shop/g/g4917620002016/ いつも普通のスニーカーを履いているのですが、これくらいのヒールのある靴疲れるでしょうか。少々ヒールのある方が疲れないと聞いたのですが、どうでしょう。

  • パンツの丈とヒールの高さについて

    先日、ヒールの高さ5cmを目処に、パンツの購入時に裾直しをしました。 靴はパンツ購入後に買うつもりだったのですが、とても気に入った靴がヒール6.5cmでした。 買う順番が逆だったなと後悔しています(/_;) 手持ちの靴はヒール2~3cmしかなく、 6.5cmだとどのような感じになるかいまいちつかめません・・。 この靴の購入を迷っています。 5cmヒールに合わせたパンツは、 誤差どの位まで許容範囲なのでしょうか? 実際にこのような経験をされた方や、 靴、洋服関係の職業の方など お分かりになりましたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • ヒールの高さはどれくらい?

    ウエディングドレスを着たときの靴って、普通どのくらいの高さのものを履くんでしょう? 私は彼とほとんど身長が変わりません。 普段でもヒールを履くと私が高くなってしまいます。 ドレスの時は12センチとか履いている人が結構いるので、そうなると・・・ちょっと困ります。 ドレスによってヒールの高さは決まっていると言いますが、3センチとか、高くても5センチくらいものを履く人はいないのでしょうか? ドレスはまだ決定していませんが、希望としてはトレーンの長い豪華な感じのものを着たいと思っています。 彼にも少しは高さのあるものを履いてもらおうと思いますが、あんまり高すぎると歩きにくくてしんどいだろうと思うので。。 同じくらいの身長になれば構いませんが、私の方が高くなるのはいやなんです。 他にそういう方がいたら、どうしたかおしえてください。

  • ヒールがポッキン。

    先日、サンダルのヒールをちょっとした段差に引っ掛けてしまいました。 すると、いとも簡単にヒールがポッキンと折れてしまったのです。    もともとスーパーで買った、かなり安いサンダルで作りが悪かったので、ストラップが切れちゃうんじゃないかとか、縫い目がほつれるんじゃないかとか、気にはなっていたのですが、まだ新しく、ましてやヒールが折れてしまうなんて…。 それで質問なんですが、靴のヒールってこんなに簡単に折れてしまうものなのでしょうか? テレビドラマなどで、転んだはずみにヒールが折れちゃうシーンなんていうのを見たことがありますが、私自身ヒールが折れて困っている人を見たのなんて、過去に一度あるだけで、ましてや自分にとっては初めての出来事です。 神経質な性格なので「もし、また出かけた先で折れちゃったら。」と気になってしまって。 「私も折れた経験あり。」というだけでもいいです。 「ヒールポッキン」についての経験を聞かせて下さい。

  • ヒールのコツコツいう音をさせない方法

    板張りのステージをヒール靴で普通に歩いたら、コツコツ音がしますよね。 なるべくこの音をさせない方法ってご存知ではないですか? 公式行事なので、スーツ着用と、それにあったきちんとした靴を履く、というのは譲れないのですが、 ヒールの音をさせないように、と言われて困っています。 スーツに合わせられる手持ちの靴は全部ヒール靴なので…。 周囲の人からは 「パンプスのヒールにゴムを貼れば?」 と言われたのですが、靴の裏に音がしないように貼るようなゴムって靴屋さんに 売ってあるんでしょうか?私は見たことがないんですが。大きな靴屋さんとかならあるのかな? いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! お願いします。

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • 細いヒールで歩ける距離

     8.5cmくらいの高さで、細いヒールのブーツで、3キロ歩く頃には、親指の下の膨らんだ部分の骨が痛くて、休まないと歩けなくなります。中敷を敷いても、辛いです。また、私はスニーカーなら、3キロくらいは問題なく平気で歩きます。  彼氏が高く細いヒールの靴じゃないと激しく嫌がり、何度も喧嘩して話し合った末,無理をして履くようになったのですが、そのくせ彼氏はよく歩く人なので、私も痛みを堪えて何キロも歩くことになります。耐え切れず、「この気持ちは履いたことない男性にはわからない」というと、「みんな普通に履いているじゃないか。お前の歩き方とか、足の作りの問題では?」と言われました。  確かに、6年位前、細い10cmヒールを履く必要のある立ち仕事をしていたことがあり、そのとき、足の親指の付け根の部分の骨を疲労骨折したことがあります。今は完治していますが、そのせいもあるのかな?とも考えています。また、他の人の足をまじまじと見たことがないため何とも言いようがありませんが、足のその骨の部分が、少しとんがって、でっぱているようにも思えます。  皆さんは、ヒールでどれくらい歩けますか? 3キロ歩いて痛くなるのは異常なんでしょうか? それとも、みんな痛みを堪えても、きれいに見せる為に実用よりファッション性を選んでいる、ということでしょうか? でも、実際に歩けないほど痛くなるとと困りますよね? どうなんでしょうか。痛くならない靴のブランドや、歩き方のコツも合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • 面接時の靴は?

    この冬に就職活動を行う予定です(現在主婦です) 私の住んでいる所は雪が降る地区なのですが、この場合の面接時の靴はどうしたらよいのでしょうか? 外を歩く時は冬用(雪対策?)の靴になりますが、どうしても普通のヒールという訳にはいきません… しかし面接の際に靴を履きかえれるような状況なら良いのですが、なんとなく逆に普通のヒールだと地元の人から見たら不自然な気もしますし… ブーツ(長さがあるようなブーツ)のような感じではないような冬の靴(ヒールが無いペッタンとした靴)でも良いのでしょうか? ちょっと気になり質問させていただきました。よろしくお願い致します。 なんとなく逆に普通のヒールだと地元の人から見たら不自然な気もしますし…

  • ヒールを履くとつまずきます

    低いヒールならまだいいんですが10cmくらのとか7cmくらいのでよくつまずいてしまいます。 転ぶというより自分の足にひっかかっちゃってつまずくみたいな感じです。 これって内股ってことなんでしょうか。 ぶりっ子てわけじゃないんですが脚の膝がくっつく人なので(たぶんX脚ではないと思うんですが…まっすぐな脚のラインかと。) 自然と人と話してる時に足元見ると内股になってることが多いです。 綺麗な歩き方というのがよく分かりません。 一度鏡見ながら歩けば改善されますか? がに股気味にして歩いてみたりしますがこれでいいのかわかりません。 X脚って普通にまっすぐたってても結構内股っぽく見えるんですよね?あたしの脚はそうではないと思います、比較的綺麗な脚のラインだねと言われますが… あとこの前高い厚底ヒール履いて待ち合わせでお寺に行った際に回りが石の砂利だらけで 派手に転んで足をくじきました。 まっすぐな道みたいのがあったんですが、彼と一緒に歩いててなんか言うのも気まずかったので言えませんでした。 待ち合わせでお寺に行くってだけの時も靴はヒール低めがいいでしょうか? 近くの駐車場に車とめてたのでその後は平気だったんですが… それでもやはりヒールはおしゃれとして履きたいです。

  • 可愛いローファータイプの靴

    ローファータイプの靴を探してます。 ヒールが無いもの(ローヒール)で、エナメル素材とか、綺麗な色の物で、ドライビングシューズタイプの物でもいいです。 いろいろ探してはいるんですが、なかなか気に入るのはありません。 でも、街で人が履いてるので可愛いなぁって思うものはたくさんあって・・・。 これからのシーズン、素足で履きたいと思っていますので、皆さんのオススメの物があったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう