• ベストアンサー

パンツの丈とヒールの高さについて

先日、ヒールの高さ5cmを目処に、パンツの購入時に裾直しをしました。 靴はパンツ購入後に買うつもりだったのですが、とても気に入った靴がヒール6.5cmでした。 買う順番が逆だったなと後悔しています(/_;) 手持ちの靴はヒール2~3cmしかなく、 6.5cmだとどのような感じになるかいまいちつかめません・・。 この靴の購入を迷っています。 5cmヒールに合わせたパンツは、 誤差どの位まで許容範囲なのでしょうか? 実際にこのような経験をされた方や、 靴、洋服関係の職業の方など お分かりになりましたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidekipo
回答No.1

こんばんわ。アパレル関係の仕事はしてませんが・・・。 この話は、ちょっと眺めのパンツに仕上げたことを言っているのですよね? 少しヒールに裾がかぶるような感じというか。 そんな服装カッコイイですよね。 6.5cmのヒールの靴がすごい気に入ってるなら購入したほうがいい気もします。(お金的に問題なければ) 勝手から悩むのでも問題ない気もしますよ。だって、そのヒールに合わせたパンツを用意したら気に入ったヒールを履けるわけで・・・。 ちなみに、5cmと6.5cmはそんな変わりないとおもいます。ただ、3cmであわせていれば、ちょっと厳しいかもしれませんよね。 逆に長すぎるとヒールでパンツを踏む可能性もありますしね。 カッコイイ感じになれば良いですね。

sara05155
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! そうです、裾直しの際、店員さんが長めの丈がお勧めとのことで 直して頂いたのです。 ご回答を読んで、安心して気に入った靴を購入しました。 結果、問題なくはきこなせております!! 本当にどうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• syokocya
回答No.2

5cmヒールに合わせたんですよね? それで購入したいのが6.5cm。 全然大丈夫です。 そのくらいの差でしたら気になりません。

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! こちらで頂いたご意見のおかげで安心して6.5cmヒールを 購入できました! おっしゃるとおり、気になりませんでした^_^ どうもありがとうございましたm(__)m