• ベストアンサー

ヒールの高い靴

身長152cm、座高85cm。 3cm程度のヒールの靴に合わせる場合、パンツの股下は69cmがジャストサイズ…という超胴長短足女です。 とにかくコンプレックスで、あと足が10cmあれば標準的な体型になるのになぁ~といつも考えています。 というわけで、さすがに10cmヒールの靴を履くのは歩きにくそうなので、8cmくらいのものにチャレンジしようかと考えているのですが、実際そういう靴を履いている方はどう感じますか?歩きにくいですか? また、全体的に厚底な靴を履いている方にもどう感じているか聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinktea
  • ベストアンサー率37% (51/135)
回答No.5

ピンヒールが好きでよく6~9センチのピンヒールを履いてます。 さすがに9センチのは歩きにくいですが、ロングブーツは9センチのを 履くときもあります。 それぐらいのヒールになると、前底にストームが入ってると歩きやすいです。 靴にもよりますがストームがまったく無いと足が痛くなります。 でもストーム入りすぎのは逆に歩きにくいし厚底っぽいのでビミョウです。 それから土踏まずからかかとまでの斜め具合がフィットしないものは はんぱなく歩きにくくて疲れるので、そこは注意して買ってます。 斜め具合が急なものは特に歩くのには向いてないです。 ヒールの高いものでも、ヒールが太いものからチャレンジしてみては いかがでしょか?

pen_pen_
質問者

お礼

慣れない人がいきなりピンヒールからでは危なそうですね。 ヒールがシッカリしているものからトライしてみます。

その他の回答 (4)

noname#122899
noname#122899
回答No.4

こんにちはー。 私もピンヒールで8~10センチのものをよく履きます。 高さには慣れていくので、違和感あるのは最初だけだと思いますよ。 ただ、それよりもバランスが問題かな??と思います。私は身長が170あり、友人もその位+高いヒール を履いていて、客観的に見ると特に問題ないのですが、背の小さい方が時々高いヒールを履かれてるのを見ると、ちょっとバランス悪いかな、と思います。 足元だけ、+10センチが分かるので、なんか無理してるなあ~って感じてちょっと違和感あります。 身長152センチとのことですので、ヒールは3~5センチくらいがバランス良いのではないでしょうか?? 少しでも参考になれば幸いです

pen_pen_
質問者

お礼

確かに、パンツの時は足元+10センチでも隠してしまえばかっこいいけど、スカートの時はちょっと・・・って感じですね(^^;

  • momiji_k
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

身長149cmの女性です。 十代の頃は全くヒールを履かなかったのですが、仕事関係で履かなければならなくなり、それからずっとヒール生活です。 やはり履き始めの頃は歩き辛く、5~6cmのものを履いていました。 ですが、やはり高いものの方がカッコいいな~と思い、徐々に変えていきました。 今では10cmヒールばかりです。 低い靴だと逆に歩き辛いのです(笑) そんな私も最初は高いのは無理だったわけですから、無理せず慣らしていった方がいいと思います。 厚底はあまり好きではありません。 2さんと同じ感じ方で。 それにヒールに慣れていない方にはとても危険です。 地面の凹凸が感じにくいので踏み外したり足首捻ったりしやすいです。 1~2cm程度のストームでしたら疲れにくいと思います。

pen_pen_
質問者

お礼

低い靴だと歩き辛いほどに慣れてしまったんですね~、うらやましいです。 やっぱり、少しずつ高くしていくのが良いですね。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

座高は測ったことがありませんが、身長153cmの女性です。 ヒールの高い靴、けっこう履きますよ。8cmくらいのものも、そんなに苦になりません。普段は、カジュアル用にスニーカーと、ちょっとかわいい洋服のとき用にノーヒール(1cmくらいも)のパンプス?と、あとは8cmくらいのヒールのものを使い分けています。 ただ、ヒールの高さによらず、靴はとにかく自分の足に合ったものでないと、履いていてつらいし体にも悪いので、新しい靴を買うときは、吟味に吟味を重ねて、お店の人にもよく相談し、多少高くても自分に合う良い靴を求めています。 いずれにしても、普段あまりヒールを履かない人がいきなり8cmは相当苦しいと思うので、4~5cmくらいから慣らしていったほうがいいと思いますよ。 厚底は使いませんね(10年くらい前^^;高校生のときには使ったこともあります)。厚底だと、いかにも補正しています、っていう感じだし、足元に品がなくなるというか、ダボッとボコッとしてがさつな感じになりやすいので、遠慮します。 あとは、靴のほかに、全体のコーディネートで下半身に重心がいかないように工夫します。髪型とかも。

pen_pen_
質問者

お礼

8cmは相当苦しいんですか・・・。 毎日、2時間電車でほぼ立ち通しという生活をしているので、厳しそうですね。

  • mkko89
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

こんにちは、私も153cmで身長コンプレックスです。 私は普段から7~8cmのものをはいています。 今はなんともないですが、たまに10cmを試着すると全く違和感があります。 普段3cm位のものを履いているならば、いきなりは無理ではないかと思います。 歩きにくいと感じると思いますよ。へたすると足を捻挫する可能性もありますので気をつけて。 まずは5~6cmで慣れてみるのはどうでしょう? またヒールの高いものは、足の裏(爪先立ちになる部分)がすれて硬くなってくるので、たまにはスニーカーなど履いて、足を休ませて上げるといいですよ。

pen_pen_
質問者

お礼

みなさん苦労して(?)おしゃれしてるんですね。 この季節、スカートの時は5cmくらいのブーツは履いていますが、いきなり高いものは無理そうですね…。

関連するQ&A

  • 胴長短足♀ですT_T

    胴長短足♀ですT_T 身長167 股下はあいにくわからず 座高は多分95 それに増して、肩幅も異常にあるのでまるで男みたいで悲しいです。 短足はヒールでカバーできるとはいいますが、これ以上大きくなりたくないので、ヒールは避けてます。 どんな着こなしも男みたくなるので悲しくなります。 同じような方、助言などなんでもよいのでお待ちしてます。

  • 足を小さく見せるヒール選び

    女で足のサイズが24.5くらいでLとかLLのヒールを履くことが多いです。Lでも物によってはキツくてLLがほとんどです。 身長が小さい割に手足が大きい家系なんですが泣(156cm)でもそんなに甲は厚くなく長さがある足です。ヒール靴を選ぶ時に少しでも足を小さく、そして脚をすっと綺麗に見せたいんですが… この前なんとなく可愛いと思って買った白の厚底の10cmヒール靴を履いたら、足だけデカく見えるよと言われショックでした。足のでかさがコンプレックスでもう厚底履きたくないです… やはりヒールも高すぎず厚底じゃないタイプの方がスッキリして見えるでしょうか。7cmくらいのって私の身長でも自然でしょうか? あと先が少しとんがったぺたんこ靴を持ってるんですが、とんがってると面積が増えて足大きく見えるって事はありますか? つま先が丸みのあるヒールの方がいいのかな…

  • 脚が短すぎる…

    こんにちは。 身長153cm 股下65cm 座高85cm 18歳の女です。 相当な胴長短足で本気で悩んでいます。 私と同じレベルの短足の人に出会ったことがないほどです。 この歳から身長(脚)が伸びるということはありえるのでしょうか。 また、これくらい脚が短いと、ぱっと見で「短かっ!」と感じますか?

  • ヒールの高い靴の選び方(プレゼント)教えてください

    最近付き合いはじめた女性がいます。 普段から服装や化粧にはこだわらない女性だったのですが、 私との身長差が気になるようで(約30cm差)、ヒールの高い靴を はこうか・・・と悩んでいるようです (彼女の友人から聞きました) クリスマスも近いことですし、プレゼントとして靴を考えましたが、 ヒールが高いだけで履きにくい靴では・・・使ってもらえない可能性が高いです。 ヒールのある靴を選ぶ際のアドバイスがありましたら、ぜひお願い致します。 念のため、細かい内容を記載しますと ・交際から1ヶ月弱、このため、1~2万円以内のプレゼントにしたい ・彼女のデータ・・・年齢24歳、普段はスニーカーを愛用 ・身長156cm、体型は標準、ビジネススーツ用のヒールのある靴は持っている

  • 靴のヒールを短くしたい!

    パンプスなどのヒールを短くしてくれる所ってありますか。私はいつも高くても4cm以下のヒールの靴を選んでいます。でかくなってしまうので・・・でも高ヒールでかわいい靴ってたくさんありますよね。、、、ちなみに私の身長は163cmです、、、

  • 身長が伸びない

    身長 166センチなのですが座高が89センチとかなり胴長短足です 膝下が158センチぐらいの女子と比べかなり短いです どうすれば身長(股下)伸びますか?

  • 昔、「ベリーベリーサタデー」でやってた美しいウォーキング

    昔、「ベリーベリーサタデー」の「go!go!森三中」のコーナーで美しいウォーキングというのをやっていたそうなんですが・・。 それで、股下がのびたとか・・・。 やり方覚えてる方、知っている方教えてください!! 私は、 身長153cm 座高85cm の超胴長短足です。 このせいで、すごく辛い目に遭いました。 しかも、悲しいことに今でも座高が伸びていっています。 助けてください! 股下があがる(伸びる)方法、座高が縮む方法、足が伸びる方法教えてください!!

  • 私は短足だと思いますか?

    僕は高2男子でバスケをやっていますが、背が低いです。だからシュートもなかなか決まりません。 そして悩みなのが背が低くて胴長なところです。 自分は身長163.5で座高が90.0です。 これってかなり短足ですよね? みなさんからしたら次の4つのうちどれに当てはまると思いますか? 同情はいいので正直に答えてください。 (1)普通 (2)ちょっと短足 (3)かなり短足 (4)極度の短足 いつも椅子に座ったとき足の裏から膝までの長さが以上に短くて、 どれくらい短いかというと152cmくらいの女子と同じくらいです。 少しでも足の伸びを大きくするにはどうしたらいいでしょうか? 背は毎年3~4cmのびますが、毎年、座高の伸びが股下の伸びを上回ります。

  • 身長が高い人がヒールの靴を履くのは…?

    中学3年生の女子です 身長が166cmの友達がこの前5cmのヒールがある靴を履いていたのですが、 周りの友達は 「うわぁ~。身長高いクセにあんなヒールのある靴履いてる」とか、 「自慢したいんじゃない?」 とか、陰口を言われていました。 私は身長が高い人がヒールの靴を履いても全然いいと思うんですが みなさんはどうですか??

  • 日本人の足は長くなっているか?!

    くだらないことかもしれませんが教えてください。 身長と座高と股下と年齢と性別を教えてください。 日本人は胴長短足と言われていますが、最近は足の長い人が多いなぁーと思います。実際のところ平均的にみなさんはどんなスタイルですか?

専門家に質問してみよう