• ベストアンサー

パソコンのキーボードがおかしいです。

パソコンのキーボードがおかしいくてうまく文字が書けません。 書いた文字が消えたり、決定した文字と同じ文字が隣に出てきたりします。 この文もやっと書きました。 そして最近バックスペースで文字を消すのですが、消えないときがあります。 寿命ですかね。 ちなみにパソコンは2012年の春モデルを夏に安く買ったやつです。 入っていたOSはwindows7だったのですが、windows10に変えて重いって思ったのですが、それが原因ですか? 修理に出したほうがいいですかね、新しいのを買おうにもお金がないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.4

Windows10に変えたら軽く感じる方が多いと思います。 どんなパソコンだかわかりませんが、流石にUSBポートはついていると思うので、私ならキーボードを挿して確認します。 今後もパソコンを使い続ける限り、キーボードの予備はあって損はないのでもしないのなら1つ買っておくと良いです。 2012年でパソコンが不調と言うことなら、これを機に買い換えると言うのは選択肢としてありだと思います。 お金がないなら修理するより買い換えた方が総合的に割安だと思います。

bikkamu
質問者

お礼

修理のほうが高いってことですかね。 パソコンを買う金がないって意味だったのですが、とりあえず今のところ我慢して、お金ができたら買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Harry721
回答No.5

ほとんどはドライバーのエラーによるものなので、パソコンを再起動すれば直ると思いますが。再起動では直りませんか? パソコンはノートですか?デスクトップですか? いずれにしても、USB接続のキーボードは安いもの(1000円以下でも)があるので(、それをつないでみるのが一番簡単です。ノートの場合は修理はとてもかかります。これが一番いい対処法です。

bikkamu
質問者

お礼

ありがとうございます。

bikkamu
質問者

補足

情報不足ですみません。 ノートです。 再起動というより、起動した時点でなっているので。

• heyboy
回答No.3

機種も書けれない質問者なので、 メーカー修理に出し Windws7に戻しましょう。 Windws10はメーカー保障外になるので インストールは控えた方がいいです。

• tzd78886
回答No.2

キーボードの中に異物が混入してこのような誤動作を起こすこともあります。エアダスターなどで改善できることもありますが、できなければ交換になります。ノートパソコンのように交換できないものは修理に出すことになり、結構面倒です。

bikkamu
質問者

お礼

ノートです。 異物が入らないように買ったときついていた、シートみたいなのをつけたままだったのですが、めくってみたら意外と汚れていました。 掃除しても直らないかな。 ありがとうございました。

• cat_hand
回答No.1

スタート>コントロールパネル>キーボード キーボードのプロパティで調整ができるかもしれません。

bikkamu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみたのですが、よくわかりませんし直りませんでした。