• 締切済み

乳酸菌

花粉の影響なのか体かゆくてかゆくて困っているんですけど 体に良いとされている食品買いたいけど、欲しいのは高くて気安く 買えないので困りました、仕方ないので医者とかにいき診察して お薬の処方してもらうんですけど、検査するときとかアレルギ- 症状ありますかとか聞かれますけど、花粉症なんですと答えても 反応ないんですよね、それはアレルギ-とは関係ないのですか 安くて効果ある食品は無いのでしょうかね。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• srxzero
回答No.3

ヨーグルトとかはこういうのを買えば増やすことができますよ http://xn--n8jaw2ftasm0qqb9eb71112ae6c.com/post-21194/

回答No.2

花粉症も立派(?)なアレルギーですが…何の花粉かにもよりますよね。耳鼻咽喉科でもアレルギーの検査は簡単にできますので、まずは何と何の花粉に対してアレルギー反応が出るのかを調べる必要があります。>医者…反応ないんですよね、は、何の花粉に対しての花粉症なのかを具体的におっしゃられなからだと思います。  ご自分の体を良く知ったうえで、そのアレルギーに対して有効(お薬以外は絶対効果があるとは言えませんから)な食品を見つける事です。  花粉だけではなく、ハウスダストやダニ等、私達が日常生活している中にも、かなり強いアレルギー反応を示す要因もありますので。  ちなみに私は、スギ花粉症のみなので、短期間お薬を飲んでしのぎます。色々なサプリメントも(もちろん高額ですよね)試しましたが、全くと言って良いほど効果はありませんでした。  

habataki6
質問者

お礼

サプリメントは効果なかったという貴重な情報 ありがとうございます。

• jing0708
回答No.1

はじめまして、JINGといいます。 まず、花粉症というのは基本的には皮膚の影響は出にくいのです。皮膚の影響が出るのは食べ物や皮膚に触れた金属などが主となります。なぜかというとアレルギー反応の種類が違うからです。 花粉症の原因となる花粉は粘膜を通ることができません。従って鼻の粘膜は刺激できますが、付着できない皮膚や顔などでは症状は出ず、飲み込むことも少ないので全身性の症状も出にくいのです。 ですが、花粉症の場合は起源植物が似た食物に対してアレルギーを起こすこともありますから本来は検査の時に聞かなくてはならないはずなんですが、そこの病院はちょっとアレルギーについて詳しくないスタッフが多いのではないでしょうか。 例えばブタクサアレルギーの方はキク科の食べ物に同じようにアレルギーを持つことが多いです。 ちなみに乳酸菌などはアレルギーを抑える効果はありますが、一番良いのは小青竜湯などの漢方です。現在根治の可能性ありという論文が出ているのは小青竜湯と黄連解毒湯だけです

habataki6
質問者

お礼

漢方取り扱っている医療機関でなければ処方されないということで しょうかね。 ありがとうございます。