- 締切済み
Word2016で「文書の編集」をすぐにだすには?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- s-uzen
- ベストアンサー率65% (2051/3118)
[ファイル]タブ→オプション→基本設定の、起動時の設定にある「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」のチェックは外れていますか。 最初にどのような画面が表示されてくるのか分かりませんので、表示画面の画像を添付されると回答が付きやすくなると思います。
関連するQ&A
- Word文書の編集制限
Wordの文章を開こうとすると、「表示 このドキュメントは表示のみ可能です。編集するアクセス許可がありません。」との警告がでる文書があります。メールで受信した文書の場合、たいていそのような警告が出ます。「編集を有効にする」をクリックし、上書き保存すると編集可能になるのですが、その文章を閉じて再び開くと、また同じ警告が出ることがあります。毎回ではなく、時々そうなります。そのつど「編集を有効にする」をクリックしなければなりません。一度で「編集を有効」に出来ないものでしょうか。 なお、メールで受信した文書は、作成者も編集制限はかけていません。自分で自分に送った文書でもそうなります。メールで受信した文書が編集制限にならない方法についても、ご存知でしたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- word2007 ヘッダーの編集が必ず出てくる
お世話になります。 word2007で文書を新規作成するとなぜか必ず、ヘッダーの編集状態になってしまいます。 (画面上部に「ヘッダー」という文字と薄い水色の点線が表示された状態。) そのつどその部分をダブルクリックしてヘッダーの削除をしなくてはならず面倒に思っています。 wordのオプションなどで設定されているのかと探しましたが見つかりません。 ヘッダーの編集をすることは滅多にないので、文書を新規作成するときにヘッダーの編集が出ないようにする方法は無いでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Wordで文書を開いた時に、前に編集していた位置に飛ばすには?
Windows98SE で、Office2000 Premium を使っています。 Excel だと、ファイルを開いた時に、前に編集していた位置が表示されるのに、Word だと常に文書の先頭が表示されてしまいますね。 Word でも、Excel と同じように、ファイルを開いた時に前に編集していた位置に飛ばすようにするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word2007文書内の特定の部分だけを編集させたくない
Word2007文書内の特定の部分だけを編集させたくない Word2007を使用しています。 Word2007で作成した文書のタイトルなど、 特定の部分だけを編集させたくないと思っております。 逆に言えば、特定の部分だけを編集可能にしたいと思っております。 Wordの機能で何とか実現できないだろうか? と調査しているのですが、良い方法を見付けることができませんでした。 もしご存知でしたら、教えて頂けませんか? ぜひよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの文書が複数表示できなくなってしまいました
ワードの文書を一つ開いているときに、別のワードの文章を開こうとクリックすると、開いた瞬間に直ぐに閉じてしまい、2つ同時に表示することが、なぜが出来なくなってしまいました。以前は、表示出来て編集が出来ていました。別の文章を開くには、最初開いている文書を閉じてからでないと開けません。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word の文書をコピーする方法
Windows7 で Word2007 を使っています。できた文書をコピーする方法が分かりません。 文書名を選んで「整理」でコピーを選んでドラッグすると新しいフォルダーに移りますが、もとのフォルダーからなくなってしまいます。 右クリックして「コピー」を選んでも同じです。 タイトルバーで「編集」を選んでも同じです。 元のファイルをそのままにしてコピーするのはどうしたらいいでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Word xp の文書をGoogleで編集するには
Windows xpでWord文書を作成しました。 それをGoogleのドキュメントで編集作業をしたいと思いダウンロードしたのですが、文字化けはしてないのですが、レイアウトがめちゃめちゃになりました。 Wordをうまく表示する方法を教えてください。
- 締切済み
- Windows XP
- WORD文書をEXCELへ貼り付けたら、一部分しか表示されない。
WORD文書をEXCELシートに貼り付け(ペースト)しました。 (注:もとのファイルとはリンクしていない埋め込み方式です) しかし、 もともとのWORD文書は、2頁にわたるものなのですが、 EXCELシートへ貼り付けられたものは画面に最初の頁しか映らないのです。 貼り付けたオブジェクトのサイズを縦長に引き伸ばしても横長に広げても 次の頁に書かれた分のところは表示されません。 もちろんオブジェクトをダブルクリックして編集可能状態 (=EXCEL内にWORDが起動したような状態)にした時には 2頁両方表示されるのですが、編集状態ではなく、普通に 見えている方で元WORD文書の2頁分が映るようにするには どうすれば良いでしょう? (環境は WINDOWS98+WORD98+EXCEL97 です)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- スキャナで読み込んだ文書をワードで編集したいのですが。
スキャナで読み込んで、画像として保存されているものを、ワードで編集する方法はありますでしょうか? スキャナで取り込んだ、文書は「IMG-Windows 画像とFAXビューア」画面で見る事は出来るのですが、ワードで編集できるようにしたいのです。 全くの初心者で、申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
ちょっとほかの用事が入って遅れていました。 >[ファイル]タブ→オプション→基本設定の、起動時の設定にある「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」のチェックは外れていますか。 そこでチェックを入れても入れなくても同じ結果でした。画面の右端に○の中に右向きのマークが入っています。