• ベストアンサー

WORD文書をEXCELへ貼り付けたら、一部分しか表示されない。

WORD文書をEXCELシートに貼り付け(ペースト)しました。 (注:もとのファイルとはリンクしていない埋め込み方式です) しかし、 もともとのWORD文書は、2頁にわたるものなのですが、 EXCELシートへ貼り付けられたものは画面に最初の頁しか映らないのです。 貼り付けたオブジェクトのサイズを縦長に引き伸ばしても横長に広げても 次の頁に書かれた分のところは表示されません。 もちろんオブジェクトをダブルクリックして編集可能状態 (=EXCEL内にWORDが起動したような状態)にした時には 2頁両方表示されるのですが、編集状態ではなく、普通に 見えている方で元WORD文書の2頁分が映るようにするには どうすれば良いでしょう? (環境は WINDOWS98+WORD98+EXCEL97 です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.2

OLEオブジェクトの仕様だと思ってあきらめてください。 OLEで貼り付くと言っても、その実表面的にはWMFなので、そこらへんの制限があるようです。 ページごとに貼り付けるなどの対応でどうでしょうか。 Wordの文章をExcelに貼り付けるケースでの技術情報は見つからなかったのですが、Excelの広いセル範囲をWordに貼り付けた際のトラブルに関する技術情報は見つかりました。 OLE技術を使用してる以上、逆もありだと思って呼んでみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp111748

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp111748
tsumuji
質問者

お礼

有難う御座います。 やはり、何らかの「限界」が存在しているようですね。 まあ、毎回ダブルクリックして中身を見るか、 おっしゃるように、2つの別なWMFに分けて 貼るかしなければですね。 どうもです。

その他の回答 (1)

  • msik
  • ベストアンサー率36% (35/97)
回答No.1

WORDの文書をすべて選択でコピーし、新規WORDページに[形式を選択して貼り付け]で図として貼り付けます。 貼りつけた図をコピーし、ワークシートに単純に張り付けます。 また、ページをコピーし、ワークシートに貼り付けるには、[形式を選択して貼り付け]でテキストとして貼り付け、オブジェクトはオブジェクトをすべて選択、ワークシートに貼り付けます。 このような方法で出来ます。参考になれば~~~

tsumuji
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 しかし、私の貼りつけようとしておりました文書は、やはり 1頁目の方だけになってしまいました。 文字数等の情報量が限界を超えてしまっているのかも・・・

関連するQ&A

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

  • WORD文書のファイルサイズ拡大とフリーズについて

    WORD文書のファイルサイズが、どんどん拡大し、 気づいたら、1MB⇒4MB⇒7MB⇒12MBになっていました。 ついに、編集が全くできない状況になってしまいました。 ページ数は40ページ強です。 テキストボックス内に、 他のWORD文書からWORD文書オブジェクトとして、 もしくは他のEXCEL文書からEXCEL文書オブジェクトとして、ペーストを行っています。 また、テンプレートも使用しています。 版の管理、高速バックアップは行っていません。 なにか、考えられる原因がありましたら、 教えてください。 お手上げ状態です。。。

  • ワード文章をエクセルにうまくペーストできません。

    現在、マニュアル本を作ろうと思い、執筆中です。いままで、ワードで図などが挿入された文章を作っていたのですが、より見やすい冊子を作るためにエクセルで制作したほうがよいと考えがかわりました。 これまでワードに書いた文章をコピーしてエクセルにペーストしたのですが、Z列にまでデータが横に広がってしまい、印刷プレビューでみると、1ページに入らない部分は切れてしまっています。 ワードの文章をコピーしてエクセルにペーストする場合、ペーストはどのように設定すればよいのでしょうか。 一度、形式を選択して貼り付けの中で、「ワード文書オブジェクト」を選んでみたら、文章データとしてではなく、画像データのような扱いになり、文字の編集などはできない状態でした。。。 どなたか、お力添え、お願いいたします。

  • 複数のWORD文書を1つに

    複数あるWORD文書を、簡単に1つにまとめることはできますか? 山ほどある文書を1つにしたいため、カット&ペーストではやっていられません。 EXCELではシート名を右クリックし「移動またはコピー」で他のEXCELシートに簡単に移動できますよね。 そんなイメージでできれば、と思っています。

  • ExcelでWord文書を表示させたのですが

    Excelのメニューの挿入からオブジェクト→「ファイルから」のタブでWord文書を選択してExcel上に下のセルが見えるように透明にして表示させたのですが、この状態のままこの下のセルにデータを打ち込めるのでしょうか。CADのようにレイヤー機能的な使い方は出来ないのでしょうか。

  • 【Excel2003】Wordで作成した文書を貼り付けると端が切れてしまう

    表題のように、使用しているのはExcelの2003です。 Word2003で作成した文書をクリップボードにコピーし、Excelで 「形式を選択して貼り付け」→「Word文書オブジェクト」 として貼り付けると右端が切れてしまいます。 作成したWordの文書を保存し、 「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」 で試してみても同じでした。 Word側の文書サイズはA3です。 Excel側でWordで保存したファイルへリンクして開かせる事も考えたのですが、 ファイルが幾つにもなってしまうためできればExcel内で収めたいのです。 これを何とかする方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのシートを完全にワードに取り込む

    ワード2000を使用.ワードの文書の中に,エクセルのシートをオブジェクトの挿入で「ファイルから」を指定して、取り込んだとき、元のシートは1頁内に収まっているにもかかわらず、取込んだものの右側が一部きれた状態で取り込まれてしまいます。完全な状態で取り込む方法がないでしょうか。

  • エクセルの使い方

    すみませんが、よくわかりませんので教えてください。 ワードの文書中に、エクセル2010(らしい)で作成した図表が挿入されています。 どんな手順なのか全然分かりません。 調べる場所の情報をいただけませんでしょうか。 子供が宿題で言われたようで困っています。 文書中に次のアドバイスがあります。 Excelで作成  ホーム→貼り付け→形式を選択 →Microsoft Excel ワークシートオブジェクトで貼り付け どうぞよろしくお願いします

  • ワードに貼り込んだエクセルシート内の文字列が上手く表示できない

    ワード文書にエクセルで作成したシート(表)をオブジェクトとして貼り込んで いるのですが、エクセルシート内の文字列が正常に表示されなくなることが よくあります。 文字列が途中で途切れてしまったり、複数の文字が初めの一文字目の上に重ねて 表示されたりと、色んな場合があります。 もちろん、貼り付ける前のシート(表)では正常に表示されていますし、 貼り付けた後にオブジェクトの編集状態に移ると、正常な文字列が表れます。 回避方法や対策をご存じの方、教えてください。

  • ワードの文書をエクセルのシートに…

    ワードの文書をエクセルのシートに貼り付け、さらにエクセル上で編集可能にするにはどうしたらよいでしょうか? 教えてくださいm(_ _ )m

専門家に質問してみよう