• 締切済み

話がしてみたい・・

同じバイト先の人が最近気になっています。 彼は私よりたぶん年下で、 以前は同じバイト先に彼女もいました。 今はその彼女が辞めてしまったので、 どうなってるかは分かりませんが・・。 何とか話してみたいなとあれこれ頑張ってみたのですが、どうもうまくいきません。 彼が帰る時間帯に私が出勤になる入れ違いで、 挨拶はどうにか頑張って数回交わしたことはあります。 でも他の人の目もあるし、その場で会話となると難しい感じなんです。 そこで、メルトモ又は友達になって!と 一人のときに話しかけたら、変でしょうか??  それと、もしかしたら彼女もいるかもしれないし、 彼女がいる人に友達になってと言ったら 迷惑になるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

例えば「今日暑いですね」とか「これからお仕事ですか。頑張って下さいね」とか、 まずは自然な言葉をかけてみるというのはどうでしょうか? それから徐々に言葉を増やしていく方が、自然でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mttk1238
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.3

こんにちわ。 時間帯が合わないということで、ゆっくり話す時間がない のは辛いですよね。 でもそれを生かして(っていうのもヘンですが)、例えば 「時間合わないからゆっくり話す時間ないねー。いつか 遊びながらゆっくり話さない?」的な軽いのりで話かけ ましょう。 1人のときにいきなり、メルトモや友達になってという のは今後の事を考えてやめておきましょう。 あくまで軽いノリで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao511
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

彼女がいるかもなんて気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?好意を持ってくれている相手に悪い気はしないと思います。勇気をだして声をかけてみたらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinkwithe
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

昔からある手法ですが、「これ落としました?」とか話が長引きそうなこと言ってみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先でのコミュニケーション

    バイトで年下の子と話す時に話しかけられても返す言葉が定型文みたいになってしまって悩んでいます。 元から人見知りや男の人が苦手って事もあると思うのですが、 「そっかそっか」 「そうだよね」 「ごめんね」 とかすぐに返す言葉が浮かばなくて同じような言葉ばかり言ってしまいます。 仲良い友達とは普通に話せるんですが、バイト先の年下の子達には変に気を使いすぎてしまいます。 多分、会話がたどたどしくて変な人と思われてると思います。 どうしたら普通に会話できるようになるでしょうか…? 凄く悩んでいます。回答お願いします。

  • メルアド聞くか、教えるか

    とくに男性の方に聞きたいのですが、 5歳ぐらいの年下の女で挨拶をするぐらいの人に メルアドを聞かれるか、紙に「よかったらメール下さい」的な手紙を 渡されるかならどっちがいいですか? またそれぞれどう思うか教えてほしいです! わたしはバイト先の気になる人にアドレス聞こうと思ってます。 やっぱりしゃべったりして、ある程度知った状態で メルアド聞いたほうがいいと思うのですが、 バイト先の人なので会うときは絶対お互い働いてるときだし、 迷惑だと思うし、しゃべったりできません。 挨拶はすれ違ったときにちゃんとします。 休憩中もあったりしないです。 帰りに待ってとかみたいなことはできないです・・・ 私とその人はおわる時間が違うし、 多分、人がいっぱいで聞きにくいと思うからです。 聞かれるのも多分一人でおられるときのほうがいいですよね? しつこいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 孤独でさみしい。他の人の話に入れない。

    友達が一人もいません。 何年かぶりに遊びに行く機会があり、他の人たちと話をしている ときでも、自分だけ話に入ることができません。 会話をする練習でもしたほうがいいのでしょうか。 何か話をしなければいけないというのは、分かるのですが、 友達がいないため、ネタもなくいい返しもできません。 どうしたら、普通に話ができるのでしょうか。 彼氏もほしいですが、こんな調子なので、合コンなどに行っても、 他の人に変な目で見られて、まともに話しにも入れません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • どんな話をすれば・・・・

    こんばんは17歳男です。 気になる子がいて、その子と話をしたいのですが、 どんな話をすれば、会話は弾みますか? バイト先の人で、あんまり話せません。 半ば強引にメアドと携帯ききました(自分でも良くやったと思う) ですが、毎日メール送ると変に思われますよね? 自分でも面白みが無い男と思っています(ーー;) 遊びにも誘いたいですけど、断られるのが怖いし、 まだ話し出してあんまりたってないので、 ちょっと早いかなと・・・・ どうすれば、自分のこと好きになってもらえますか? よろしくお願いします。

  • バイト先に私服で行くと。

    気になってる人がいます バイトの後輩なんですけど、私の一つ上の年で背が小さいです 彼は礼儀正しく出勤じゃなくても、買い物の帰りはレジの人全員に挨拶して帰る人です(私のバイト先はスーパーのレジです) ところが、この間私がバイトお休みの日に私服で買い物に行ったところ、目があったので挨拶したらいつもは笑顔なのに無表情で挨拶をしているのかしていないのか分からないような挨拶でした これって私服が変だったのでそんな態度だったのでしょうか?? 嫌われていないか心配です 嫌われたと思いますか??

  • バイト先の好きなヒトにメールを送りたいのですが・・・??

    私は18歳の学生(女性)です。今、バイト先の社員の方(7~8年上)に恋をしています。週に3,4日バイトにいっているので顔はよくあわせます。お店が忙しくないときなら少し話したりするのですが、最近は忙しくて挨拶程度です。しかもここ数日は入れ違いが多くて顔も合わせていません。なので、メールしたいなって思うのですがなんて送ったらよいのかわかりらないんです。仕事の終わる時間が私の方が遅いので、メールしたら疲れているから迷惑かなって気になるし、自分がバイトじゃないときに、その人が仕事の終わる時間にお疲れ様ですってメールするのも変なのかなと、色々考えすぎてしまってなかなかメールできません。メールを送りたいです。。。いつどんなタイミングで、なんて送ればいいでしょうか?きっかけさえあればできるのに一通目を送る勇気が出なくて↓↓アドバイスお願いします。

  • 男の友達をつくりたいんです

    男の人と仲良くなりたいのですが、どうすれば・・・ 18歳♀フリーターなのですが大学も行っていないし、バイト先でも男の人と一緒の時間になることが無く遊びに行ったとしても友人は皆女の子。 出会いの場がありません。 それと 昔、太っていて(太っているのは今もですが・・)男子に虐められたことがあり、同年代で活発・・もとい、やんちゃな男子が苦手なんです。 こんな私でも男友達を作ることはできますか? どうすれば男友達(メル友も含めて)を作ることが出来ますか? 文がヘンな気がしますね・・。読みにくいでしょうが宜しくおねがします

  • 愛想良くなれない

    バイト先などで挨拶をするときに 笑顔で愛想良く挨拶したいのについ緊張してしまって真顔で声のトーンも低めで挨拶してしまいます。 同い年のもう一人の女の子は誰にでも愛想が良く いつも笑顔で挨拶や会話をしていて 会話も頭の回転がはやく 返す言葉も上手いです。 愛想の良さが天性の才能って感じで憧れます。 私は会話も返す言葉を考えてしまって返すのが遅いし、変に真面目で冗談に対してどうしたら良いかわからないし、笑顔で誰とでも話せないし… 私も愛想が良くなりたいです(;_;)

  • 初対面の挨拶と簡単な会話

    初対面の挨拶と簡単な会話 人が集まるイベントなどに行ったときなど、知らない人と多く出会えたりしますね。 こういう場に来てまで知ってる人間とだけ固まって話しているのが勿体無いと思いますし、結婚パーティなどで新郎新婦のお互いの友達同士が知らないふりしているのも申し訳ないです。 なので、知らない人に挨拶して回っているのですが、これがなかなか上手くいきません。 友達を作るというほどのものではなく、簡単な会話を交わして回り、気が合いそうならまた後で声をかけるという形にしたいのですが、最初の挨拶で上手く会話を終わらせることが出来ず、変な空気で会話が終わるか、ズルズル話して全員回ることもできないで終わったりしてばかりです。 挨拶+二言三言で気持ちよく会話を打ち切って次を回りたいのですが、どういったことを心がければよいでしょうか? 広い交友関係をお持ちの方、パーティの達人の方、こういった会話の得意な方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 声のかけ方、挨拶の仕方、会話の内容を決めておく、声をかける前にチェック・用意しておくこと、切り上げ方等、いろいろあると思いますが、得意な部分だけでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 挨拶

    バイト先に顔も見たくないほど嫌いな社員がいます。 出勤して休憩室の横を通って更衣室に行くのですが、 どうしても目が合って・・・。 もちろん、向こうから挨拶してくればこちらもしますが、 そうでなければよそ見をするフリをして素通りします。 みなさんは、嫌いな人に対しては挨拶しますか? やはり私はおかしいでしょうか?