• 締切済み

話がしてみたい・・

同じバイト先の人が最近気になっています。 彼は私よりたぶん年下で、 以前は同じバイト先に彼女もいました。 今はその彼女が辞めてしまったので、 どうなってるかは分かりませんが・・。 何とか話してみたいなとあれこれ頑張ってみたのですが、どうもうまくいきません。 彼が帰る時間帯に私が出勤になる入れ違いで、 挨拶はどうにか頑張って数回交わしたことはあります。 でも他の人の目もあるし、その場で会話となると難しい感じなんです。 そこで、メルトモ又は友達になって!と 一人のときに話しかけたら、変でしょうか??  それと、もしかしたら彼女もいるかもしれないし、 彼女がいる人に友達になってと言ったら 迷惑になるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

例えば「今日暑いですね」とか「これからお仕事ですか。頑張って下さいね」とか、 まずは自然な言葉をかけてみるというのはどうでしょうか? それから徐々に言葉を増やしていく方が、自然でいいと思います。

• mttk1238
回答No.3

こんにちわ。 時間帯が合わないということで、ゆっくり話す時間がない のは辛いですよね。 でもそれを生かして(っていうのもヘンですが)、例えば 「時間合わないからゆっくり話す時間ないねー。いつか 遊びながらゆっくり話さない?」的な軽いのりで話かけ ましょう。 1人のときにいきなり、メルトモや友達になってという のは今後の事を考えてやめておきましょう。 あくまで軽いノリで。

• masao511
回答No.2

彼女がいるかもなんて気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?好意を持ってくれている相手に悪い気はしないと思います。勇気をだして声をかけてみたらどうでしょう。

• pinkwithe
回答No.1

昔からある手法ですが、「これ落としました?」とか話が長引きそうなこと言ってみてはどうですか?