• 締切済み

自分の所有物について

皆さんに質問です。 例えば、皆さんが自分のお金で買ったお気に入りの帽子を友達との喧嘩でその友達が帽子を潰したりしたとします。 帽子には見た目被害はないとしても、皆さんなら嫌な思い出があるその帽子をもう使いませんか?

みんなの回答

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.6

もともと自分の帽子なのでそのまま使います。 それが例えば、喧嘩別れした彼氏彼女からもらったものだったら使わないかもですが。

  • 1987max
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.5

私なら帽子を手放すかもしれません。 帽子を見る度嫌な思いをするぐらいなら 潔く捨ててしまいますね。 そして新しいお気に入りの帽子を捜します。 その帽子のせいで友人との仲に 溝が出来たりしたら嫌ですからね。 友人が気にしていたら嫌ですし。 物は変わりが利きます。 友達に変わりは居ません。

回答No.4

帽子には見た目被害はない,普通に被れるなら、そのまま使います。

回答No.3

他の回答者様がおっしゃっていたように、 物には罪がないので使い続けますね。 ただ、それよりお気に入りの帽子が見つかったら 使わないかもしれません。

noname#215582
noname#215582
回答No.2

個々のプライドの問題だと思います。私自身は、お気に入りならば外観的に問題無ければ使用します。

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

私も以前同じようなことがありましたが、物に罪はないしお気に入りだと思って買ったのでしばらく使い続けました。失くした時には都合よく「ご縁がなかったからなくしたんだ!」とも思えましたけどw 事実にとらわれず、Fujisanikoさんの都合良いように使ったらいいと思います^^

関連するQ&A

  • 最近の自分

    東京に行って大学に行って 最近友達が少しずつ出来てきて 楽しい毎日です。 でも中学、高校で仲良くなっても キモイとか軽視されたり 見た目が変だから女が側寄らないからどっかいけとか 家庭柄あまり外で遊ぶ事や休日友達と遊ぶ事が出来きなかったりしたため 馬鹿にされ僕だけクラスで仲間はずれ 仕舞いには金を取られたり 家庭まで請求にきたり(借りてないお金) 痛い思いをしたり 誤解されたり 先生もそのいじめに加担して 先生から他の友達に 自分(質問者)のそばに寄るなとか しかも その事が何故か俺の被害妄想とか ほぼ全校生徒に俺の悪い噂が周り 俺は退学寸前でぎりぎり卒業 毎日隠れて生活している感じでした 親や理解者のおかげで無事卒業出来て 進学も出来ましたが けど そういう経験があったから今の強い俺が居ます けど大学でまたそういう事があるんじゃないかな 後は高校時代の時の人が告げ口でもすんじゃないかとか 一応仲のいい友達は 昔の友達とは一緒にするな とか なんで遠慮するんだ とか すぐ謝るな 何もしないよ みたいな事を毎日のように 言ってはくれるんですが 昔の事がどうしても僕には付いて離れないのです 人を信じる方法 昔のトラウマに 思い出に負けない方法を教えてください

  • それでも自分は生きるべき?

    22歳、男です。 中学の時にいじめに遭って、それをずっと引きずって今まで生きて来ました。 ずっとその事を考えて生きて来た為、もう当時から何年も経つのにまるで昨日中学を卒業したかのように鮮明に当時のことを覚えています。 中学以降毎日当時の記憶に苦しめられてきて、何をしててもその事を考えていたので正直殆どここ8年間の記憶がありません。 楽しかったことも一度も無かったですし、何の思い出もありません。 中学以来ずっと当時の人物が出てくる悪夢を見てきて睡眠中でさえも苦しめられてきました。 こんなことを繰り返して来て、正直なんで自分はこの世に生まれて来たかわかりません。 これまで生きて来て楽しかったこと等一度もありませんでした。 もうすぐ23歳になる今、もう自殺するかどうかの岐路に立っています。 今の自分には何も無い。 今までにやりたかったことは沢山あったけど、全くできなかった。。。 そしてそれらは今からやろうとしても、もう年齢的にもタイミング的にも殆ど厳しいものばかり。 こんな自分は、それでも生きるべきでしょうか? もう八方塞がりでどうしようもありません。 カウンセリングに行くお金も心療内科へ行くお金も無く、今は目の前に自殺する為の道具が置いてあるだけです。 何の思い出もない。 こんな人間がこれから生きて行く必要ってありますか? それでも生きるべきですか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 自分を変えたいです。

    はじめて投稿します。 私は専業主婦なんですが・・・・お金の管理が全然出来ません。 75000円の食費を貰うんですが・・・・・給料前になると足りなくなり主人と喧嘩になります。 今日もお金の事で喧嘩になり自分の使い方を考えてみたのですが・・・・・・どれも失敗したものしか浮かばず・・・・・主人が呆れてしまいました。 皆さんはどのようにして管理してますか?? 家計簿やエクセルを使っての管理はしてみたのですが・・・・・続かず失敗に終わってます。

  • 最も印象的な親友との思い出とは?

    親友と呼べるようなとても仲の良い友達との出来事で最も印象に残っているのは?という質問に対してみなさんは何と答えますか? 私の場合、相手に注意されたことやお互い思っていることを言い合ったときのこと、と答えると思います。旅行に行ったとか、遊びに行ったとか、相談したときに慰めてもらったとかいう、楽しかったり嬉しかったりする思い出よりも、喧嘩等の(そのときは)楽しくない思い出の方が印象的です。おそらく、自分のことを思ってくれているって感じれるような思い出だから印象深いんだろうと。 他の人はどうなんだろうと気になったので質問させていただきました。 書き込み、どんどんしてください!よろしくお願いします!

  • 自分自身がわかりません・・。どうすればいいの?

    中学3年生です。 私は中1から、ずっと素をだしていませんでした。 人とのすれ違い、ケンカとか・・。そういうのずっと避けてきました。 だから、いつも人に同意ばっかりしてきました。 おもってもないのに、笑って「んだぁー」とか、「だよねぇw」とか・・。 そんなボケてないのにウケ狙ってぼけてみたり・・。 おもしろいっておもわなくても無理して笑ったり・・。 それで、ずっと友達とうまくやってきました。 もう、苦しくて、疲れてます。 最近考えたんです。そんなのって友達なのかな。 だって、素で接してない友達って本当の友達でしょうか? そもそも、友達ってなんなんでしょうか。 いままでで、同意グセがついてしまったので、自分から話を切り出す事が苦手になりました。 話を展開して、話が続けられない。 話してても、面白くないんです。できないんです;; 自分の素がわからなくなりました。 なにが、おもしろくて、何が嫌で、何が好きなのか。 それさえわかんなくって。 この2年間で本当にたいせつなものを失ってしまった気がして、ほんとに悲しいです。 これから3年生。最高の想い出を、”本当の友達”と今しかないこの時間を、大切に生きたいんです。 どうしたら自分を取り戻せるんでしょうか。

  • 自分の悩み

    みんなこんにちは みんなに質問があって登録しました 真面 目に聞いているのでちゃんとな返事おねいたします! 実は私 人の気持ちをわからないようです。 現在の彼女さんとそれについては色々喧嘩の理由になりました。 またはその喧嘩しているときも彼女さんが"解決方法とか教えろ"って言われるときに、私は何も言わない、、、考えても何も出てこない、私は考え力が弱い人だと思います。 で結局彼女さんが私の代わりに答えてを出してくれている、彼氏としてなさけないと思います。 だからみんなに相談したいです、私みたいに、ここでそういう性格を直した人がいれば、どうやって直していきましたか教えてほしいです。 私の彼女を大好きです、彼氏として彼女に迷惑をかけすぎて、もう迷惑かけたくないです、ちゃんと頼りになれるひとになりたいです。 人の気持ちはどうすればわかるようになるでしょうか? 考え力が弱い、どうすればどんな時でも自分の意見を言えるようになれますか? お願いします、誰かが力なっていただけませんか 結局また誰かに頼るってことになるけど自分でどうすればいいのか、もう分からない、、、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 色々教えていただきたいです(自分の性格について)

    気づいたらお金の話ばかりしています・・・。 やはり、お金の話ばかりしている人は嫌われると思うんです。 (お金がないから旅行が・・・とか、お金がないからブランドのものなんて・・・など) だから、できる限りしないようにしているのですが・・・。 逆に、どんな話なら皆さんは興味を持ちますか? また、お金の話ばかりしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?(気をつけるしかないのかもしれませんが; 2つ目の質問は、ドタキャンについです。 何回も約束を前日に断ったことがあります。。。 それをやってきた人には嫌われても仕方ないと思います。 しかし、やってきた以上、これから先ドチャキャンはしないようにしていても、これまでやってきたことが仇になって友達ができなかったりするのでしょうか?(来年度から大学生です) 自分のことばかり考えていて申し訳ないです、、、 むしろ、だから友達ができないのかもしれませんが・・・ 自分の悪いと思っていることを気をつけていればいいのでしょうか・・・? 自分の性格のせいとはいえ、色々心配や不安があってぐるぐるしています。 分かりにくい質問で申し訳ないですが、回答宜しくお願いします。

  • 自分のことが自分でもわからないです。

    今は専門学校に通っていて、友達はいつも作れているので、そういう面では問題ないのですが…。友達と遊びに行った後に時々自分一人になりたいとか、今日は自分の気持ちがいつもと何か違って虚無感のような気がしたり…。もっと素直にみんなと楽しめたり喜べたりしたいなと思うのですけどあまりうまくいきません…。それに、いろんな友達から大切だと思われているので裏切りたくないです…。いじめとかも小学校でされたことはありますが、関係は修復しましたからその面は大丈夫だと思います。中学でも、ある友達に嫌われていたのですが今では仲良くなれました。ただ、小学校の頃に友達と喧嘩しちゃったのだけは関係が修復できてません。いや、もうできないと思います。友達のこと信じてあげられなかった自分のせいですから…。今は生きることを罪滅ぼしの様な気持ちも少しあるような気がします。ずっと根に持ってるなんておかしいって親や友達からは言われますけどどうしたらいいかわかりません…。自分で決めるしかなくても少しアドバイスが欲しいです…。お願いします。

  • 冷めている自分・・・

    私は何事に対しても、冷めている自分がいるんです。 すごい好きって思っている物・人がいるのに、どこかの自分が 「どうせこれは錯覚みたいなもの。自分は別に好きじゃない」 って思ってるんです。 でも本当に好きなんです。 なのに・・・。 こういうこと考えてる自分に対しても、 「別にそんなことどうでもいいじゃん。友達なんか適当にあわせてるだけでいい」 なんて思ってるんです。 そんな自分が凄い嫌なのに、やっぱり冷めてるんです。 これは生まれつきのものなんでしょうか。 今年に入って、とても大好きな友達ができました。 だけど、私がこのことを言ったらケンカではないんですが 「何で信じてくれないの?」 みたいなことになって、5日間目も合わせませんでした。 けれど今日、行事ごとで少し喋りました。今夜、電話で話し合う予定です。 色々考えましたが、やっぱり冷めているんです。 冷めてたら、一緒にいられないんでしょうか。 他の友達を探せばいいって思うかもしれませんが、あの友達がいいんです。 今思っていることを前にその友達に言いましたが、ちゃんと伝わってないようです。 一緒にいられるようになるためには、冷めてたらだめなんですか? 私も友達が私みたいになって自分の事を信じてくれていなかったら、嫌だと思ったかもしれないです・・・。 だから友達の気持ちもわかります。 だけど・・・。 前々から冷めている自分が嫌でした。 (あ、でも冷めているって思ったのはその友達にあってからかもしれないです。) ここまで読んで下さった方ありがとうございます。長文でごめんなさい。 (カテはここで大丈夫ですよね?) みなさんはどう思いますか?

  • 強くなりたい。

    以前、友達を不良から助けてあげられなく、とても自分の無力さを知らされました。 地道にでもいいんです。 強くなれる・・・と言うか、自分の身も友達も守れる力が欲しいんです。 喧嘩よりも穏便に済ませたいんですが、相手が相手ですし、喧嘩になった場合自分も痛い目に会いたくありません。 どうしたら強くなれるのでしょうか。 筋肉もない僕なんですが、諦めたくないです。 お金をかけず強くなれるコツがあるならどうか教えてください。