• 締切済み

自分の所有物について

皆さんに質問です。 例えば、皆さんが自分のお金で買ったお気に入りの帽子を友達との喧嘩でその友達が帽子を潰したりしたとします。 帽子には見た目被害はないとしても、皆さんなら嫌な思い出があるその帽子をもう使いませんか?

みんなの回答

• satoklew
回答No.6

もともと自分の帽子なのでそのまま使います。 それが例えば、喧嘩別れした彼氏彼女からもらったものだったら使わないかもですが。

• 1987max
回答No.5

私なら帽子を手放すかもしれません。 帽子を見る度嫌な思いをするぐらいなら 潔く捨ててしまいますね。 そして新しいお気に入りの帽子を捜します。 その帽子のせいで友人との仲に 溝が出来たりしたら嫌ですからね。 友人が気にしていたら嫌ですし。 物は変わりが利きます。 友達に変わりは居ません。

回答No.4

帽子には見た目被害はない,普通に被れるなら、そのまま使います。

回答No.3

他の回答者様がおっしゃっていたように、 物には罪がないので使い続けますね。 ただ、それよりお気に入りの帽子が見つかったら 使わないかもしれません。

noname#215582
noname#215582
回答No.2

個々のプライドの問題だと思います。私自身は、お気に入りならば外観的に問題無ければ使用します。

• 00ei00
回答No.1

私も以前同じようなことがありましたが、物に罪はないしお気に入りだと思って買ったのでしばらく使い続けました。失くした時には都合よく「ご縁がなかったからなくしたんだ!」とも思えましたけどw 事実にとらわれず、Fujisanikoさんの都合良いように使ったらいいと思います^^