• 締切済み

強くなりたい。

以前、友達を不良から助けてあげられなく、とても自分の無力さを知らされました。 地道にでもいいんです。 強くなれる・・・と言うか、自分の身も友達も守れる力が欲しいんです。 喧嘩よりも穏便に済ませたいんですが、相手が相手ですし、喧嘩になった場合自分も痛い目に会いたくありません。 どうしたら強くなれるのでしょうか。 筋肉もない僕なんですが、諦めたくないです。 お金をかけず強くなれるコツがあるならどうか教えてください。

みんなの回答

noname#150536
noname#150536
回答No.3

友達を助けられなかったという思いがあるだけで十分強いです。 力で勝とうとするのは、弱い人間の心ですよ。

noname#225563
質問者

お礼

そう言ってもらえると嬉しいです。 やはりそういうものなんでしょうか。 ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

現実的に考えて、欲だけ言っても何も手に入りません。 ある程度の時間や体力の消費、出費は必要ですよ。 金を掛けずに、ということなら夜の街へ繰り出して喧嘩でもしたらどうでしょう? 移動するのにお金はかかるかも知れませんが、 それ以外はお金掛りませんよ。 服が破れたり汚れたりしたらその分の費用は掛りますが。 よく、「合気道をやってたら~~」と軽く仰る人がいますが、 アレは長く続けていないと意味がないです。 確かに「全くやっていない」よりはマシです。でもそれは0か1か、というだけです。 知識や技術を我が物として扱えて、冷静に対処しなければならない訳ですから。 しかし長く続けるのにはお金が掛りますよね、当然ですが。 古武術は心身共に鍛えられるから良いのですけれどね。 私はタイ捨流の道場に小さい頃から通っていますけれど。

質問者

お礼

夜の街ですか・・・ 参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

• advanced7
回答No.1

関節技が良いでしょう。 さほど、力は、いりません。 合気道。 柔 北斗神拳

質問者

お礼

最後のは不覚にも笑ってしまいました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!