• 締切済み

強くなりたい。

以前、友達を不良から助けてあげられなく、とても自分の無力さを知らされました。 地道にでもいいんです。 強くなれる・・・と言うか、自分の身も友達も守れる力が欲しいんです。 喧嘩よりも穏便に済ませたいんですが、相手が相手ですし、喧嘩になった場合自分も痛い目に会いたくありません。 どうしたら強くなれるのでしょうか。 筋肉もない僕なんですが、諦めたくないです。 お金をかけず強くなれるコツがあるならどうか教えてください。

みんなの回答

noname#150536
noname#150536
回答No.3

友達を助けられなかったという思いがあるだけで十分強いです。 力で勝とうとするのは、弱い人間の心ですよ。

noname#225563
質問者

お礼

そう言ってもらえると嬉しいです。 やはりそういうものなんでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154769
noname#154769
回答No.2

現実的に考えて、欲だけ言っても何も手に入りません。 ある程度の時間や体力の消費、出費は必要ですよ。 金を掛けずに、ということなら夜の街へ繰り出して喧嘩でもしたらどうでしょう? 移動するのにお金はかかるかも知れませんが、 それ以外はお金掛りませんよ。 服が破れたり汚れたりしたらその分の費用は掛りますが。 よく、「合気道をやってたら~~」と軽く仰る人がいますが、 アレは長く続けていないと意味がないです。 確かに「全くやっていない」よりはマシです。でもそれは0か1か、というだけです。 知識や技術を我が物として扱えて、冷静に対処しなければならない訳ですから。 しかし長く続けるのにはお金が掛りますよね、当然ですが。 古武術は心身共に鍛えられるから良いのですけれどね。 私はタイ捨流の道場に小さい頃から通っていますけれど。

noname#225563
質問者

お礼

夜の街ですか・・・ 参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.1

関節技が良いでしょう。 さほど、力は、いりません。 合気道。 柔 北斗神拳

noname#225563
質問者

お礼

最後のは不覚にも笑ってしまいました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 力をつけたいです

    高校男児です。 友達がクラスメイトから暴行を受けているとき、止めに入るどころか おろおろ見ているだけで何もできず、収まったころに声をかけることができたという感じです。 自分が情けなくて悔しいです。 目の前でやられてたのに何もできなかった無力さに腹が立ちます。。 家庭の都合上空手や柔道等の習いごとはできません。 自分の力で何とか力と度胸の付け方はないでしょうか? 喧嘩が強くなりたいのではなく、止める勇気を持って友達を守りたいです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩の仕方

    僕は自分の友達が不良に絡まれているのを見てビビって何も出来ませんでした。 今思ったらとても自分が恥ずかしいです。 でもその不良はボクシングをやっているらしいです。その手のスポーツをしている相手に対してどう喧嘩したらいいですか? 自分の身長は172cmです ガタイは良い方です。 力は普通より少し強いと思います。 あと喧嘩はしない方が良いという返答は結構です! 長文になりましたが返答お願いします!!

  • 最近不良に目つけられてます。

    最近不登校気味になってます。 理由は不良が学校にいて会うと面倒だからです。 学校に行ってもスリッパなげつけられたりムカつくんですが抑えて我慢しています。 不良って怖くないですか? 自分はボクシングや少林寺行っていたんで力には自信がありますがどうも不良と会うと体が震えて筋肉が緊張して喧嘩っぱやくなりません。 相手も空手やっているようでなかなか。。 殴られるのが怖いわけじゃないと思うんですがなぜか怖い、でも結局我慢してもストレスたまるだけで俺ってどうすればいいんでしょうか。。

  • はじめまして

    はじめまして 私は中学高校の時体格が小柄だったせいか不良から虐めを受けてました。今でも不良や集団を見るだけでビビってしまいます。こんな自分が嫌で精神的にも肉体的にも強くなるにはスポーツジムに通うのが良いのかボクシング等の格闘技を習うのがいいのかどちらが良いのでしょうか? または両方習う方が良いでしょうか? 勿論こちらから喧嘩を売るつもりはありませんが喧嘩を売らた場合最悪の事態は避けたいので自分の身は自分で護れるだけの力が欲しのいです。 宜しくお願いします。

  • 不良 喧嘩

    自分の学校は不良が多いです。 自分は、初対面の人から見ると不良だと思われます。 だけど喧嘩などは大っ嫌いです。 自分が殴られるならまだ良くても友達が殴られるのを見る事何て出来ません。自分が殴られてでも絶対に止めてしまいます。 そこで思ったのですが、不良はどうして喧嘩を見たがるのでしょうか? 自分の学校の不良は自分の友達の喧嘩を見て楽しんでいます。 どうして友達の喧嘩を見て楽しめるんでしょうか? 御回答、どうかよろしくお願いします。

  • 護身術のおすすめはなんですか?

    昨日、金銭トラブルで貸した相手がいかにもって感じの相手を1人連れてきて、一歩間違えると殴り合いになっていたような状態になりました(苦笑 幸い、こちらが少し折れる形で丸く収まったのでよかったのですが、喧嘩になった場合はこちらがコテンパンにされていたと思うとゾッとします。 なので今回ある程度自分の身を守れるようになろうと思いこのような質問をしました。 1体1で相手を無力化するのに効果的な護身術および格闘技などがあれば教えてください。 1体複数の場合でも時間稼ぎ(恋人や家族を逃がすための時間)ができるものがあれば教えてください。 当方、168cm/53kgのガリ、スポーツ経験なしです。 実戦で使えるようになるにはかなりの練習量と歳月、覚悟、経験がいるのも、自分の考えが甘甘なのも承知していますが、万が一のためにすこしでも役に立つものを身につけたいと思っています。 自分なりにまじめに考え、質問しましたので茶化すのはなしでお願いします。

  • 筋トレの超回復

    筋肉トレーニングをしてから、数日間で超回復をするというのを聞きました。でも、超回復の期間を過ぎてしまうと、筋力がトレーニング前と同じレベルまで戻ってしまうと聞きました。 一般的には超回復が始まるまで48時間~72時間と書いてありますが、人によって違うと思います。そこで、今が自分にとっての超回復の時期(=トレーニング前より筋肉が増えている時期)だというのを自分で見分けるコツはあるのでしょうか? 筋肉痛が収まった直後くらいにトレーニングをするのがいいのか、筋肉痛が収まってから何日か経ったあとの方がいいのか……。自分では回復したつもりでも、実際にジムに行くと、全然力が入らず、筋力が低下してるように感じる場合がけっこうあります。 見分ける(感じ分ける?)コツをご存知のかたがいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 格闘技経験者vs一般人

    こんにちは。 私は格闘技未経験者です。 この前テレビにて、小学生の女子日本チャンピオンとお笑い芸人が、ボクシングにて本気勝負していました。 結果はお笑い芸人が本当に何もできずに、痛そうに倒れて立てなくなりました。 私の友達はボクシングのプロのライセンスをもっています。 喧嘩を売られても、絡まれても、手を出したら自分の罪になるので絶対に手はださないみたいです。 友達に手を出されたときは、最初に手を出されてからしとめるといっていました。 ボクシングは喧嘩で使ってはいけないと言っており、喧嘩は嫌いな彼ですが、どうしても理不尽な相手に手をだしてしまい、三人がかりであろうと無傷で倒してしまったそうです。 彼は身長180cm、体重65kg(いまは試合の活動をしてないみたいです) 道端に歩いている、金髪の中学生や高校生やふっとていてデカイがたいのいい不良。 彼らは群れているから粋がれると思っています。 私は彼らに絡まれたことはありません、そして殴られたこともありません。私は彼らに好意をもってません。 そして、今後,その他危険な目にあう可能性もあるかもしれません。 相手を殴る気もないですが、もしものことがあったら自分の身は守りたいなと思います。 それと、自信をもってみたいです。 本題の質問です。 やはり格闘技経験者と一般人との喧嘩は天と地の差があるほどなんですかね? 格闘技経験者の皆様、 自分や他者の喧嘩話や、おもしろい話を聞かせていただけると光栄です。 それと、格闘技経験者の皆様は自分に自信がありますか? 私はサングラスの怖い人たちや高校生の睨みをきかしている人たちに深夜に会うと怖くてあまり近寄りたくないのです・・・汗 よろしくお願いしますm(__)m

  • 親が警察に捕まる夢について

    今日見た夢の内容が不安になるようなもので気になったので質問させていただきます。 内容は、偽りの名前で過ごしてて、本当の名字で使ってはいけないお金を勝手に何百万か使ってしまったということで、母方の祖母と母親と私で今でくつろいでいたときに突然警察が来て、母親が捕まってしまうという話でした。犯した罪の内容をしると、私は母親の髪を掴んでまで無理矢理家から追い出していました。そして母親がいなくなる生活がはじまり、寂しさと自分の力の無力さに友達にすがって泣いてしまうところで目が覚めました。 この夢の意味することは何でしょうか 追記 警察は一人だけ来たようでちゃんと制服を来ていました

  • 喧嘩して国へ帰って行った外国人の彼に会いに行く予定です。

    喧嘩して国へ帰って行った外国人の彼に会いに行く予定です。 彼は自分はお金ないけど、君が来たいなら、会いたい、といってます。将来はやっぱり結婚したいと言われました。毎日Skypeでも話しています。 以前はここで行くべきか質問しましたが、彼とは8日間一緒にいれそうなので、 行く決意をしました。。 ただ、私は親には内緒です。(喧嘩があまりに多くて、別れたと思っているので) 現地にいって彼と冷静に向き合いたいのですが、 アドバイスをお願いします。 ちなみに、彼は自分の友達には喧嘩別れしたが、私のほうがやり直したいと言っててストレスだとか言っていたようです。(本人には問いただしていませんが・・・ま、私も友達には彼の悪口もいっていたので、これは目をつぶろうかと・・・でも本心だったら・・・と思うと・・)でも、やり直そうといったのは彼のほうからなんですよ。 彼の本気度を見分けるにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう