• 締切済み

メール添付の履歴書

履歴書と志望動機をメール添付して、、ってありますよね。 あれは、パソコンで履歴書を作成したものを送るのですか?それとも一回印刷、手書きしたものを送るのですか?

noname#248643
noname#248643

みんなの回答

回答No.2

採用担当者です。 パソコンで履歴書を作成したファイルを メールに添付して(添付ファイルで)送って ください。 PDFに出来ないパソコンやプリンターもあるので。 よろしくお願いします。

• hkinntoki7
回答No.1

いくつかあると思います。自分の場合、 履歴書はワードで作成したもので、写真も貼り込んでいます。PCにワードデータをPDFにするソフトをインストールしてあるのでPDFにしてメール添付しています。  他にプリントアウト若しくは手書きした履歴書をスキャンしてPDFにしてメール添付する、方法もあります。  どちらにしてもメール容量が1Mを超えると相手のメールサーバーに負担を掛けますからファイル転送サービスを利用するのがマナーです。