• 締切済み

LINEで嫌がらせされて辛いです

ここ1か月前から昔務めていたバイト先の先輩から嫌がらせを受けています 具体的に言うと 急にLINEからメッセージが入りグループに参加しました 最初は普通通りのLINEでの会話になったのですが ある日突然仕事で1時間ほど参加出来なかった時に グループに参加しろと何度もメッセージが来ました しばらくスルーしていたら 今度は「夜中に実家の固定電話に電話する」と実家の電話番号と一緒にメッセージがきました しかも別の先輩からも金くれという脅迫っぽい感じのメッセージもきました ブロックしようとしても ブロックしたらその日の夜中に何度も実家に電話するとしつこくメッセージがくるので 寝ることもできないくらい恐怖でいっぱいです このような場合 どう対処すればいいでしょうか? 場合によっては警察か弁護士に相談した方がいいでしょうか? 金銭の要求もあるので よろしくお願いいたします

みんなの回答

• akiye2
回答No.5

だから携帯電話番号を変えて下さい。

noname#219804
回答No.3

>簡単に言うと見ても知らんぷりした方が良いということですか? そうすることに何か不都合ありますか。

ino_sei0041
質問者

補足

不都合はないです

回答No.2

直接殴られるとか金品を強奪されるという被害がないのであれば、LINEをやめてしまえばいいのでは? 見るから気になるのだから、見なければいいのですよ。

ino_sei0041
質問者

補足

簡単に言うと見ても知らんぷりした方が良いということですか?

• akiye2
回答No.1

簡単なのは今のLINEアカウント削除し使わない事です。 どうしてもLINEしたいなら、電話番号登録なしでFacebook認証でLINEアカウントを作る。 あるいは携帯電話番号の変更。 強く拒否できないなら関わらないのが良い。

ino_sei0041
質問者

補足

もしそれでもケータイの方にメッセージが来た場合とか さらに脅迫まがいのことが続いた場合はどう知ればいいでしょうか?